2012年 03月 15日 ( 2 )

花器。

e0129113_1017834.jpg

東京に住んでいる時(今のマンションを買う前)は住んでいた家が
狭かったのもあって、インテリアを楽しむというよりは
毎週、1輪の花を買ってきて「今週のお花」って楽しんでいました。

そんなこともあって、我が家にある花器は小ぶりのものがメインだったのですが
ずっと気になっていた花器が遂に廃盤になってしまうと知り
慌てて購入しました。

買ったのはこちら
e0129113_10173060.jpg

Holmegaard(ホルムガード)のFlora ベース 24cm(スモーク)。
デンマーク王室 御用達のメーカなんですって。知らなかった!
デンマーク王室って世界最古の王室なんですって。さらに知らなかった!

スコープさん(楽天市場店)は既に売り切れていたのですが
スコープさん本家サイトでなんと
わけあり商品としてお安く売っていました!

そして、昨晩こちら届きましたけれどちっともわけありぽくなく素人目には
何も分からない、満足のいく商品をお安く買うことができました。

もう残り少ない商品のようですので、気になった方はお早めに!

# お写真をScopeさんのサイトから拝借しました。

▼いつもありがとございます。クリックお願いします(ぺこりー)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2012-03-15 10:17 | 雑貨

WALL社の湯たんぽ。

e0129113_1151216.jpg

もう春はすぐそこ。

冬が終わる頃に紹介してどうするんだって話だけど
これは記録に残しておこう。

年々寒さに弱くなってきています。年齢のせいだろうか…。
特にお布団に入ってからもなかなかいい具合に、足が冷えてて眠れない(笑)

そのくせ靴下を履いて寝るのが苦手。
(無意識のうちに絶対脱いでる)

そんなあたしをこの冬に暖めてくれたのは、このドイツ WALL社の湯たんぽであります。

シンプルかつ丈夫という THE ドイツ な商品ですが、
ひとつひとつ、ハンドメイドというだけあって、なんというかもう

抱きしめて眠りたいくらいの愛着を感じてます。
(お湯入れるから駄目だけど(笑))

この湯たんぽを作ってる、ウォールさんが引退を表明されているらしく
本当に引退をされてしまったら、もう手に入らない商品だそうです。

あたしは自宅に1つ買いましたが、本当はもう少し書い足したいくらい(無理だけど)

今年の冬はそろそろおしまい。
また、来年使うためにお手入れして(といっても、乾かすだけ)大切にしまっておきます。

#お写真は NUTSさんのサイトから拝借しました。

▼いつもありがとございます。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2012-03-15 08:45 | 雑貨