スノーボール

e0129113_14143751.jpg

FacebookにUPしていた記事から転記のため、更新日時がずれてます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スノーボールの花言葉は【誓い】。

とにかく英語を必死こいて勉強していた時期。

おかげさまで、TOEICは会社の昇格条件まで点数取ったけど
学生時代、とにかく楽することしか考えてなかったあたしなので
人間、人生のどっかで 必ず勉強しなきゃいけない時期がくるんだなと反省。

会社にいても英語分からないと、仕事にならないし。
そもそも会社で話している言葉が分からないと、仕事に興味持てないし
一生懸命仕事を続けるには、英語は必要。。。。

これをFacebookにUPしたとき
パリに住んでいる友人(会社の元先輩)から、パリのご自宅でも飾っているのよー。ってご連絡が。

英語で疲れてたあたしにはとても癒しでした。。。
[PR]
# by tkhsaya | 2012-05-04 13:46

突然、暇になった土曜日。

e0129113_8231582.jpg

この週末の一大イベントだった
実家の母親と、わんこと
妹と姪っ子2人が我が家に泊まりに来るというイベントは

姪っ子0歳の発熱により延期(T ^ T)

朝早くから掃除も済ませてたのと
他の予定が一切無かったので突如暇になった土曜日。

昼間からロールキャベツなど作ってみました。
我が家のロールキャベツは、ひき肉、エビ、ホタテをはんぺんで混ぜまして
コンソメスープで煮込みます。

他に予定もなかったので
昼間からビールとともに頂き、気持ちよく昼寝しました。

桃子、早く元気になってまた遊びにおいでね!
[PR]
# by tkhsaya | 2012-04-23 08:18 | ゴハン

春霞。

e0129113_1317694.jpg

最近の週末(特に土曜日)は本当にお天気が悪いですね。

来週末は2歳の姪っ子が遊びにくるので、晴れて欲しいなと祈りをこめて
ゲスト用お布団を干しているのであります。

遠くに見えるランドマークがかすんでいて、春だな~って思うね。
[PR]
# by tkhsaya | 2012-04-15 13:19 | 日常

無印のケースをキッチンにも活用。

e0129113_0442130.jpg

無印で文具売り場に売ってるのかな?
書類とかを入れるためのこの半透明のケースを、キッチンのガスコンロの下の引き出しで
いつも暴れていた フライパンの収納に代用してみた。

これひとつにフライパンは3枚(うち1つは小さめ)入るし、
斜めにカットされているから、出し入れもすごくしやすいし
なんせ、この引き出しこんなに広く使えるんだと、感心するくらい鍋どもが
お行儀よくいてくれる。

こりゃいい。おすすめです。

あとは、鍋の蓋がね。ごらんのとおりまだ、暴れる気配がありますので
もう1個買ってしまおうとおもいます。もう1回いいます、これはいいです。
[PR]
# by tkhsaya | 2012-04-15 00:47 | Interior

2012/04/07 お夕飯。

e0129113_21532550.jpg

筍ご飯と筑前煮と、あとしめ鯖。

タケノコ、実は好物。

筑前煮は干し椎茸の戻し汁で煮込んだので
良い味。時間かけて作るご飯は美味いな。
[PR]
# by tkhsaya | 2012-04-09 21:50 | ゴハン

ヒヤシンスっていい。

e0129113_1449949.jpg

いつものお花屋さんで、他のお花の陰に隠れて隅っこにおかれていたヒヤシンス。

残り3本だけあって、「3本ともくださいな」っていったら
「1本はだいぶ痛んでいるから、2本の値段でいいよ」って3本頂きました。

ヒヤシンスって、こうやって飾ってみると華やかでいいお花。気に入った!
[PR]
# by tkhsaya | 2012-04-09 14:52 | 日常

無印のケースは無敵。

e0129113_8425744.jpg

見て見ぬふりして、雑多に物を詰め込んでいた収納棚を遂に整理してやりました。
新居に引っ越して二年、この中はブラックボックスでした。がはは!

購入したのは無印のケース。
土曜日の朝、大きなダンボール二個届きました。

1番上の棚はクォーターに一回くらいしか使わないもの。
上から二段目は、雑巾とかゴミ袋とかお掃除セット。
その下は左が薬関係、右が文具とか。

さらにその下の黒いケースは
マンション関連の書類やら、電化製品の取説とか。

スペースの関係で写せなかったんですが、
1番下はケースを入れず少し大きめの物を色々収納してます。

よく
あんたB型でしょ?と、言われるあたしですが
こういう時だけA型の血が騒ぐのだ。満足!
[PR]
# by tkhsaya | 2012-04-09 08:34 | Interior

BLACK SNOOPY。

e0129113_1872823.jpg

BLACK PEANUTSシリーズのSNOOPY。
思ったより小さいのでした。

よくサイズ比較にタバコの箱使うけれど
(非喫煙者である)あたしにとっては、タバコの箱より
TOEIC 単語本のが身近(笑)

そして、このサイズ比較、分かる人にはわかるというのがポイント(笑)

SNOOPYどこに飾ろうかな。トイレかな。
[PR]
# by tkhsaya | 2012-03-30 18:27 | 雑貨

ネットショッピング★美味しかったもの(魚編)

ネットショッピング大活用の我が家。

最近、ネットで購入して目が飛び出る程 美味しいものに
出会えましたのでご紹介。

■ひとつめ(まぐろ処 一条さん)
e0129113_15522599.jpg

わけあり 高級南マグロ大トロ 200g
骨や血合いが完全に取れていませんよ。という事で【ワケアリ】でお安く
出しているようですが、味は本当に一流。

港町に住んで、ほぼ毎日新鮮なお魚を食べている両親ですら
「こんなに美味しいマグロを食べたことない」と大絶賛。

さらに、2歳の姪っ子も「おいし!おいし!」と言いながらペロリと
完食してくれました。(姪っ子家では、こちらリピート買いしてました!)

さらに、さらに、こちら「あす楽」対応ということで、お昼までに
注文した商品は翌日には到着します。(地域によって異なります)

お魚好きな方はぜひ食べてみてください。

■ふたつめ(生さば寿司さん)
e0129113_15503346.jpg

生さば寿司:漬け

先日、元上司のお宅にホームパーティに招かれたとき、友人が持ってきてくれて
みんなで感激して頂いたさば寿司です。

この写真からも分かるように、サバの厚みがハンパねぇでございます。

少しお値段が張りますので、度々買うことは出来ないけれど
お祝いの席とか、お客様が集まるときにでも試してみて下さい。

こちらの店舗さんの対応がとにかく素敵でして
私は、姪っ子の(また?!笑)おひな祭りのお祝いの席に贈ったのですが

注文時にその旨をお伝えしたところ、姪っ子のお家にわざわざ電話を入れてくれて
「午前中のうちに、必ずお届けしますね」とお伝えいただきました。

顔の見ることができないネットでのお買い物、特に、食品て
なかなかお気に入りに出会うことないと思うので、味も問題なくて
さらに店舗さんの対応が素晴らしいと、次もまた!ってなりますね。

#写真はそれぞれ店舗さんのサイトから拝借しました。
[PR]
# by tkhsaya | 2012-03-29 15:52

Serve スタジオ兼店舗

e0129113_16585299.jpg

湯河原にあるServeさんという家具屋さんにお邪魔してきました。

東京の小金井に本店があるのですが、湯河原の店舗は
周りを格式高い旅館や、大自然に囲まれた場所にあって

え?こんな所上がって行くの?お店なんかここの上にあるの?
って思うような場所にありました。

e0129113_16585376.jpg

この外観からも納得なんですが、撮影スタジオを兼ねた店舗で、
建物の中は、贅沢に空間を利用して家具が置いてあったり
手入れの行き届いたお庭だったり。

湯河原じゃないみたいだ( ̄(工) ̄)

と思うような空間なのです。

さらに驚いたのが、こちらの建物には
あたしと同世代のご夫婦が2人で実際この建物に暮らされているとのこと!

店舗内はご主人が担当されて、お庭は奥様が担当されていると!

自然に恵まれた環境で大好きな家具がたくさんあって
この建物に暮らしているって!

しびれた!

とても分かりづらい場所なのですが、興味のある方はぜひ検索してみてください。
[PR]
# by tkhsaya | 2012-03-26 16:42 | Interior