鉄婚式

e0129113_1172753.jpg

ブログの更新も遅ければ、大事な結婚記念日の記念品を買うのも遅い(笑)

2012年10月4日に、結婚してちょうど6年たちました。
早いなァ。。。

会社の仲間にサプライズでお祝いしてもらった六本木ナイトを
毎年思い出しちゃう。

我が家で結婚記念日にはお互いに贈り物を贈るのではなく、
家で二人で使えるものを選ぶようにしていて
鉄婚式の今年は、あれやこれや悩みに悩んで(それで2ヶ月遅れなんだけど)
南部鉄器のティーポットを買いました。

購入したのは、こちら(ティーポットと瓶敷きのセット)。

南部鉄器(岩手県)ティーポット 胡桃 Kurumi [0.6リットル][急須/カラー]カパーブラック

南部鉄器(岩手県)ティーポット 胡桃 Kurumi [0.6リットル][急須/カラー]カパーブラック
価格:6,825円(税込、送料込)



南部鉄器(岩手県)トリベット [瓶敷き] 六花 Rikka

南部鉄器(岩手県)トリベット [瓶敷き] 六花 Rikka
価格:2,625円(税込、送料別)



結局、普通フツーのチョイスかよ!(笑)
ちなみに、去年の木婚式はジョージネルソンのポリゴンクロックを選んでいました。

山本教行さんのミルクピッチャーと仲良く並んでる、この丸々しい姿(?)を見たら
今まで気に入らなかったキッチンカウンターが少しだけ好きなスペースになってきた。
[PR]
# by tkhsaya | 2012-12-15 15:06 | 雑貨

風邪対策

e0129113_951264.jpg

同じ会社に勤務する我が夫婦にはおなじみの光景なのですが
勤務先のお手洗いには、うがいセットが常に(1年中)設置されています。
# うがい薬と小さな紙コップのセット

今年の冬はなるべく風邪をひきたくないので
我が家にも風邪対策としてうがいセットを導入!

購入したのはコサジンのガーグルと、90Lの紙コップ

それと、ソープディスペンサーにそれらを置くトレイで、
洗面所の白に合わせて揃えました。

そう、ソープディスペンサーにうがい薬入れました(笑)
何でもかんでも詰め替えてしまって、プロダクトデザイナの人ごめんなさい。

ちなみにこのコサジンというメーカーのガーグルといううがい薬。
あの有名なイソジンのうがい薬との違いですが、成分はほぼ同じです。

両方試してみて味(?)の違いでいうと、コサジンのほうが
後味がすっきりしていて、私好み。
さらにお値段もイソジンの半分以下なのでうがい薬導入を検討されてる方にはオススメ!
[PR]
# by tkhsaya | 2012-12-15 09:48 | Interior

2012 Xmas メガネ夫 頑張った

e0129113_21504666.jpg

クリスマスの飾り付け
メガネ夫の作品です。よく頑張った!
[PR]
# by tkhsaya | 2012-12-08 21:47 | Interior

2012 Xmas リース

e0129113_18271430.jpg

2012年のクリスマスリースは IDEEのリースをチョイス。

IDEEのリースは1000円から3000円とお値段の幅が広いのですが
こちらは1000円のリース。
直径20センチ弱くらいの両の手のひらに乗るサイズですが存在感は抜群。

IDEEさんからのメルマガが届いた直後に買いましたけど
あっという間に売り切れてたし(オンラインショップだけじゃなくその、3日後に
自由が丘店行ったらもうなかった!)

Onlineショップを持っているお店は、メールマーケティング大事ですな。
[PR]
# by tkhsaya | 2012-11-22 18:26 | 雑貨

秋の空

e0129113_11464552.jpg

だいぶ前の話でごめんなさい。
2012年10月13日の秋の空。

Facebookのタイムラインに空の写真がたっくさん並んで居た日。
[PR]
# by tkhsaya | 2012-10-13 11:43 | 散歩

ソファ(IDEE)を新調

e0129113_11164971.jpg

新居に越して2年半。ようやくソファを新調たのだ!!イエイ!!!

それまでお世話になった無印のソファは新しいソファが届く前日に、
今までの感謝の意と、酔っ払って帰ってきてそのまま朝を迎えた思い出などを
振り返りながらカバーをきれいに洗濯させてもらいました。

今回、購入したのはIDEEのDIVANCO SOFA Round

我が家のリビングの大き目の家具(テレビボード、ローテーブル)は広松木工さんの
木目調の家具を置いていたので、敢えて今回はそのテイストと思い切り外して
このソファを選びました。
e0129113_11401710.jpg


すわり心地というか、寝心地に関してはどちらかというとベンチタイプなので
無印のソファと大差ないけれど(笑)
色も背もたれのところを紺色にして、部屋の中でもいいポイントに!
[PR]
# by tkhsaya | 2012-08-18 11:14 | Interior

祖母から引き継いだローテーブル

e0129113_10223730.jpg

祖母が随分と昔から使っていたという一枚板(?)1本の木から作られた
ローテーブルを頂いてきた。
随分前に私が「このテーブル素敵だね。」って言ったの
覚えていてくれたのかな。

リビングの横の和室(このテーブル以外実は何も置いていない部屋!)に
設置して毎年漬けている梅酒のカウンターにしてみました。

※この後、実家から17年もの、18年ものの梅酒が届き
 まさに 梅酒カウンターになりました。

私の住まいには、実家の母や祖母から引き継いだ家具が沢山あって
それらが意外と新築のマンションにマッチしてて
何より、自分が幼い頃から慣れ親しんだ家具にいまだに
囲まれているということが一番しっくりくるというか、落着くのです。
[PR]
# by tkhsaya | 2012-06-24 09:20 | Interior

念願★ホットプレート

e0129113_15251541.jpg

ずっと欲しかったものシリーズ。ホットプレート。
収納スペースを考えて、この鉄板とお鍋のセット(1台2役)になっているパナソニック製のホットプレートを購入。


2009年にGOODデザイン賞を受賞しているみたいですね。

使ってみた感想です。
サイズはそこそこ大きいです。我が家は冷蔵庫の上にしまって(置いて)あります。
本当はケースが欲しいところです。

火力(?)に関しては何の問題もありません。
焦げ付きも一切ありません!(これは利用して半年たった今もそう!)
あと、プレートとガードを丸洗いできるし、台はお布巾でそのままサッと拭けるのでお手入れも簡単。

モーター音?みたいのが最初は少し気になりますが問題ナシ。

我が家はお好み焼き、焼きソバ、鉄板焼きから、ホットケーキ、あとはお鍋まで
一通り楽しんでいるので満足!!
[PR]
# by tkhsaya | 2012-06-17 14:59

お揃い

e0129113_14574541.jpg

幼い頃の写真を見ると、3歳年下の妹とおそろいのワンピースやTシャツを着ているコトが多かった。
その影響もあるのか、姪っ子二人に同じものをプレゼントするのが、たまらなく嬉しい(自己満足)。

でも、下の子にこのTシャツを着せると、上のお姉ちゃんが「自分もきる!」って
洋服ダンスから引っ張り出してくるんだって。
[PR]
# by tkhsaya | 2012-05-27 14:56

Before/After

e0129113_14361494.jpg

良いウサギから、腹黒ウサギへ。
(くだらなくてすません)
[PR]
# by tkhsaya | 2012-05-13 14:16