<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大磯妻。

e0129113_8205230.jpg

左から大磯天狗、大磯ベイベー、大磯妻。

毎月一回 大磯で開催される大磯市で出会えます。

e0129113_8205387.jpg

[PR]
by tkhsaya | 2014-07-29 08:17

500円玉貯金。

e0129113_10323525.jpg

2020年の東京オリンピックの開会式を生で見たい!!いやいや、むしろ
小学生になっている息子にオリンピックを見せてあげたい!!という目標に向けて
年初から500円玉貯金を始めております。
#そのため写真がお正月のものですいません。笑

フクロウの貯金箱は楽天市場で1000円で買いました。

フクロウには「不苦労(苦労しない)」とか「福 路=旅の安全、人生の幸せ」とか
良い意味があるそうで、縁起物にのかってみました。

ところでそんな東京オリンピックは6年後のちょうど今頃開催してるわけですが
この暑さでオリンピックって、かなり過酷で選手は軽く死ねるのではないだろうかと
心配しております。


貯金箱 フクロウ ゾウ
価格:1,090円(税込、送料別)


[PR]
by tkhsaya | 2014-07-28 10:34 | 雑貨

広末木工さんのサイドボード

e0129113_23535138.jpg

毎年、新宿で行われる広末木工さんの東京での展覧会が、昨年はみなとみらいで行われました。

ちょうど育休中だったこともあり、会期中に息子を連れて何度も足を運んで、最終的に買ったのが このサイドボードでした。

何色もある板はそれぞれ、木の素材そのものの色であって、決して色付けしていないのと、ぱっと見は使いづらそうに見える、細かな引き出しのようですが左右2列は1枚の扉になっているのと、真ん中も様々な深さの引き出しで構成されてて、見た目よりはるかに使いやすい。

e0129113_23535156.jpg

今日はお花を飾ってないので殺風景だけど、シンプルすぎる家具が並ぶ我が家のリビングではよいアクセントになっています。
[PR]
by tkhsaya | 2014-07-27 23:44

IDEEのMINI MILLER ARM CHAIR。

e0129113_12503853.jpg

授乳期間中にすんごく役立ったのが、IDEEのMINI MILLER ARM CHAIR。

見た目はそんなに座り心地良さそうには見えないのに、
実は男女問わず身体にフィットして、座った瞬間みんな「おお!」となるソファです。

私はたった8ヶ月しか授乳をしてなかったのですが、
産後のボロボロの身体に、日に日に重たくなる我が子を授乳するとき
少し低めのソファといい、授乳クッションを置くためのアーム部分といい、
このソファが完璧でした。笑

我が家に遊びにくるママ友にも好評でした。
今でも大きなソファよりこちらの方がよく座ってて、
将来は息子の部屋に置いてあげる予定です。
e0129113_12503936.jpg

お気に入りです。笑
[PR]
by tkhsaya | 2014-07-27 12:39

タリアセン3。

e0129113_20533651.jpg

タリアセン3を買ってしまった。。。。
毎晩この明かりに癒されています。
[PR]
by tkhsaya | 2014-07-23 20:57 | Interior

ボブルス フォーム・アニマルズ。

e0129113_15535715.jpg

ボーネルンドのボブルス フォーム・アニマルズをいつか子供に買ってあげたいなと思っていました。

インテリア的にもかわいく、子供も楽しいオモチャが一番理想的。笑

ただ、いつお店に見に行っても品切れ状態の人気商品のよう。
(青山のhhstyleにも昔あったけれど、最近は取り扱いが無いみたいだし。)

まあ、対象年齢2歳~って書いてあるし1歳の間に買ってあげられたらいいかなァ
なんて思っていたら

みなとみらいのマークイズでたまたま入ったボーネルンドで
すぐにご用意できます。とのこと!!
しかも希望の色パープルが!!!

息子1歳になったばっかりでしたが即買い。笑

e0129113_1554219.jpg

突如部屋に現れた紫色のゾウが気になる様子で、しばらくは
近くに居たり、噛み付いたりしていたけれど(既に噛み跡だらけ!)

2ヶ月くらいたった今では、これに寄りかかってテレビを見るようになり
息子にとってくつろぎスペースのようです。
e0129113_15543285.jpg

今朝は、アナ雪見て歌もかかってない、まるで面白くもないシーンで
大爆笑していました。


ボブルス フォーム・アニマルズの活用については子供の成長とともに
UPしていきたいとおもいます。


[PR]
by tkhsaya | 2014-07-16 15:55 | For Kids

1歳2ヶ月 模様替え

e0129113_1262195.jpg

週末の朝イチからリビングの模様替えをしました。
1歳2ヶ月になった息子がソファの背もたれの部分から逆さまに頭から落ちそうになっているので
テレビ台とソファの位置を入れ替えました。

e0129113_1292133.jpg

ソファが壁にくっつくことにより、息子がソファに立ち上がっていても前から
つんのめって落ちる心配はなくなったし、今までどこにもくっついてなかったソファの安定感が出た。笑
しばらくはこの配置で落ち着きそうです。

私が一人でテレビ台を「よいしょ!よいしょ!」って言いながら押していたら息子も「いしょ!いしょ!」って
掛け声出して押してて、テレビ台が動くと嬉しそうで、そんな風に成長した息子を見て
母さんも嬉しくなったYO!!!

それはそうと、テレビがなくなった壁は随分シンプル。絵でも飾りたいけれど
絵を選ぶセンスが私には無いのでしばらくはこのままで。
[PR]
by tkhsaya | 2014-07-12 09:04 | Interior