<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山本教行さんのミルクピッチャー。

e0129113_16255389.jpg

CASAブルータスで紹介されていた山本教行さんのミルクピッチャーに一目ぼれ。
ネットで調べたりもしたんだけど。
やっぱり、実物を見ないことには何とも・・・と、躊躇すること3ヶ月くらい?

たまたまご本人のHPを見ていたら、銀座の松屋さんで個展をするとな!
いそいそと、週末の仕事が終ってから行ってきました、GO!ザギン!!!

閉店1時間前に入ったからかお客さんもまばらでゆっくり見ていたら
山本さんご本人がたまたまいらして、お話しさせて頂くことができたのです。

e0129113_1626314.jpg


「日常生活の中であたりまえすぎて
 それほど気にならないのに
 それでいて
 常に大切に思えるものがある。
 そういう物が 
 焼けないかと思う。」

そんな想いが込められた作品。
今晩、早速 カモミールミルクティでもいれてみようと思います。

▼いつもありがとございます。クリックお願いします(ぺこりー)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2011-04-10 17:02 | 食器

伊豆のお土産。

e0129113_16145356.jpg

この3週間ほど、とにかく仕事に追われているわたくし。

夜の23時に「明日の朝8時~のMTGに必要な資料を(1から)作っておくれ」なんてオーダーもザラ。

それって、帰れないってことやんけー!
って叫びたくもなるけれど。

いまのプロジェクト。期間限定とはいえ、集められた方がとにかくスゴイ面々。
普段のプロジェクトなら、まずありえないメンバー。

そして、このプロジェクトを通してよく分かったんだけど
仕事が本当に出来るって人は、他人と気持ちよく仕事が出来る人なんだろうな。
タイプは異なるメンバーに共通しているのはその点だと思う。

そんなわけで、オウチに帰れないくらい忙しい日もあるけれど、わたしは元気です。

そんなわたしに、伊豆へ旅行にいっていたお友達&後輩からお土産でビールが
届きました。ウレシー!!お気遣いありがとうございました。
[PR]
by tkhsaya | 2011-04-10 16:24 | 日常

アラビアのピッチャー。

e0129113_1612421.jpg

アラビアのウォーターピッチャーなんてあるんですね。
観葉植物用のジョウロとして購入。プラスチックなんでお値段もお手ごろ。

e0129113_1611125.jpg

全体はこんな鮮やかなオレンジなのでリビングにおいてもポイントになるのです。

▼いつもありがとございます。クリックお願いします(ぺこりー)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2011-04-10 16:14 | 雑貨