<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

趣向を変えて、好きなブログのご紹介。

e0129113_1319479.jpg

ブログのネタが見つからないから書くわけじゃないですよ。
Amazonとか利用される方はご存知かと思いますが
「この商品を買った人は、こちらの商品も買っています」っていうレコメンド。

それを真似っこして
「このブログを書いているあたしは、こちらのブログのファンです」
として、いくつか好きなブログを紹介してみようと思います。

きっかけは色々だけど、感性が似ている人、
自分がいいなーと思うような生活を既に送っている人、おしゃれな人、とか
そういうブログを見つけた時って、すごく嬉しくなるんです、あたしは。

この記事を読んでくださった方が、そういうブログに一つでも
出会えたら嬉しいなと思ってご紹介してみます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■ 写真編 ■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カメラと一緒にパリでお散歩
Parisに住んでいる日本人のご家族ブログ。
プロのカメラマンであるパパさんがブログを書いているのです。
パリの美しい風景の中に、それはそれは美人な奥様と、かわいらしい娘さんが
溶け込んでいる毎日を記事にされています。


ダカフェ日記
洗剤のアタックのCMにも出ていたご家族のブログ。
同じくプロのカメラマンの森さんがご家族
 奥様:ヨメ だぁさん(ここからダカフェ日記という名前がついたみたい)
 娘さん:海ちゃん
 息子さん:空くん
と、わんこたちの何気ない日常の一こまを見事に捉えたブログ。

この森さんは、私の大好きな広松木工さんのカタログも担当されています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■ インテリア編 ■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一番の場所
可愛らしいお嬢さん二人と、ステキな旦那様に囲まれてインテリアや手芸を
楽しんでいるcarebearさんのブログ。
生活の中に必ず自分らしさ、ひと工夫を加えて、お嬢さんたちを
喜ばせてあげているママ。
時には家具のDIYまでしてしまうステキな女性のブログ。

三十路の歩き方
雑誌とかドラマとかに出てきちゃうんじゃないか?ってくらい
オシャレなお宅。かつ、私が一番好きなテイストのインテリアを実践されている方。
オシャレだけじゃなくて、常に片付いているオウチがすごいなって思います。
# 小さなお子様がいらっしゃるのに!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■ お友達編 ■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
sweat season2
あたしのお友達アッスーのブログ。
なんとも洒落た家に住み、お洋服のセンスも抜群、お料理も上手。
おまけに美人ときたもんだ。
とにかく底抜けに明るい彼女と、旦那様Mと、将来が楽しみな息子S君の3人家族。
私たち夫婦が大好きなご家族のブログ。美味しそうなお店とか、お子さん連れて
遊びに行かれる場所とか、最近はお子さん絡みのネタが多いです。

小澤職場・現場体験記
「お友達」だなんて言える人ではございませんで、私の会社の相談役。
楽天イーグルスを作った方。とにかくぶっ飛んでいて素晴らしい方。

そんな小澤さんが、さまざまな職業を体験して記事にされています。
この人のやることは ハンパネェ感じで、特にホスト編、最高です。


どうでしょう?いかがでしょう?
読んでくださった方が、イイネ!と思うようなブログに出会えたら幸いです。

というわけで、また機会を見つけてご紹介しようと思います。
[PR]
by tkhsaya | 2011-02-24 13:21 | 日常

テレビ台がやってきたヨー!!!

e0129113_15222426.jpg

3か月前に発注したテレビ台がついにキターーー!!!!キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

引っ越しをしてもうすぐ1年。やっと家にちゃんとしたテレビ台がきた。
今回購入したのはコチラ

周りのお友達は、みんなマンションを購入された時、一気に家具をそろえていて
すごいなーって思うんです。
あたしは、ひとつずつじっくり選んでからじゃないと買えないのよね。
次は、テーブルかな。時計かな。また、ゆっくり、ゆっくり探そうっと。

家に好きなものが、ひとつずつ揃ってくると幸せネー。


▼いつもありがとございます。クリックお願いします(ぺこりー)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2011-02-20 15:22 | Interior

秋田名物 きりたんぽ。

e0129113_2145135.jpg

本日(2/19)のお夕飯。 秋田名物 きりたんぽ。

品川プリンスの一角にある 秋田県のアンテナショップできりたんぽを買ってきたのです。
鶏のうまみがしっかり染み込んだスープをおいしく頂きました。

マイタケ、しめじ、ネギ、春菊、ゴボウ、鶏肉、こんにゃく。
お鍋ひとつにたーっぷり具が詰まってます。

秋田県内では、冬場に学校給食のメニューにもなるんですって。
どうやって盛り付けるんだろ・・・?


▼いつもありがとございます。クリックお願いします(ぺこりー)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2011-02-19 21:46 | ゴハン

Fron Paris!

e0129113_1675866.jpg

パリに住んでいる知人(会社でとてもお世話になっていた方)が帰国すると、必ず
先輩方が集まる場所にお声掛けをいただいています。

先日、帰国されたとき こけしの栓抜きをプレゼントした際に頂いたのがこちら。
Lanvin for H&M オーガニックコットンエコバッグ。

売上の30%がユニセフに寄付されているらしいんです。
これでスーパー行くのもったいないな。会社のオフィス(1号館と2号館:徒歩で7分くらい)の
行き来に使おうかな・・・。

いつも素敵な贈り物ありがとうございます。


▼いつもありがとございます。クリックお願いします(ぺこりー)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2011-02-19 16:18 | 雑貨

愛してます!!

e0129113_22424475.jpg

横浜の真ん中で(?)愛を叫んでしまいたいです。

2005年に入社してきた後輩マツの話。マツが新たなステージに旅たったのでした。

新卒研修受けてきたのに、名刺の渡し方も分らず会議室で二人で練習したな。
六本木に会社があったとき真夜中まで二人で飲んだね。

試験でA取ったら、おごってあげるって言ったら本当にA判定とってくれたし。
それで北京ダック食べたいって言うから連れてったら「北京ダックって皮なんですね!」っていうし。

大好きな先輩がご結婚された時、一晩で即席でバンド組んで一緒に歌ったね。
わたしが結婚したとき、みんなでドッキリ サライの大合唱してくれたしね。

チャリンコで10分くらいの距離に住んでいたとき、夜中にサイクリングもしたね。

いつも仕事中、くだらない話につきあってくれたね。
おもしろ企画、いつも手伝ってくれたな。
飲み会で「贈る言葉」をみんなで歌うために毛糸で金八先生用のカツラ30人分くらい作ってくれたね。

適当なプロデューサだった私にとって一番仕事がやりやすかったパートナー。
いつも、笑顔でみんなに接してくれた子。
後輩なのに、すごいなって思わせてくれた子。

最終出社の夜、送別会で笑顔で送り出してあげようって思っていたのに無理だった・・・。
わたしが泣いたら、マツも泣いてた。

会社を去るってすごいな。
今は部署も別々になっちゃったから、いつも一緒に居たわけじゃないのにすごく寂しくなった。
でもね、マツの決めた事を私たちは心から応援してあげなきゃいけない。

翌朝、会社に行ったらマツから個別にメールがきていて
「愛してます!!」って書いてあった・・・・それを見て、朝からまた一人で泣いた。(笑)

私もあなたほど大事な後輩はもうできないと思います。
一生のさよならじゃないしね、これからもつながってましょ。今まで本当にありがとう。

これからも末長く付き合ってもらえたら 私は幸せです。


▼いつもありがとございます。クリックお願いします(ぺこりー)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2011-02-17 23:12 | 日常

うれし、はずかし、バレンタイン!

e0129113_22342224.jpg

今年のバレンタイン、グループの後輩(男子1、女子1)の二人からチョコレイト
もらいました。しかも手作り!
アリガトサンキュ!!

もうひとつ、昔から仲良くしている後輩ちゃんから
「最近、太ったっていってたからチョコはやめたよ」ともらったのがこちら。

e0129113_22343092.jpg

チョコレイトの香りがする石鹸。
さすがいいセンスしてるな、あいつー!にくい!

ホワイトデイに何をお返ししようかな、楽しみ、楽しみ。
ありがとうございましたー!

▼いつもありがとございます。クリックお願いします(ぺこりー)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2011-02-17 22:41 | 雑貨

和食プレート?

e0129113_2341811.jpg

本日のお夕飯。和食プレート(笑)

今年は漁獲高が去年の200倍?とも言われているブリの塩焼き。
明後日、賞味期限が切れてしまう卵を使って出汁巻き玉子。
それから、季節のお野菜を一品、菜の花の辛子あえ。

これに、写真に写っていないけれどレンコンのきんぴらと、トン汁の THE 和食なお夕飯。

おいしく食べました。

▼いつもありがとございます。クリックお願いします(ぺこりー)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2011-02-13 23:06 | ゴハン

バレンタイン(1日前倒し)。

e0129113_22582856.jpg

バレンタインは明日だけど、昨日、メガネ夫といった大丸でのチョコレイトフェアで買ってきたチョコレイト。

【ベルギーのチョコレート大使】の終身称号を持つ、セルジュ・アレクサンドルさんの
ブランド「セルジュ・アレクサンドル」から、今年のチョコレイトをチョイス!

昨日は大丸に、このセルジュ・アレクサンドルさんご本人がいらしていて
なんとサインつき。とりあえず、会社が英語化ということで外国人の方にも照れずに
「Oh!サンキュー!」なんて言ってみたら、「メルシーボーク」とフランス語で返されました。

e0129113_22583459.jpg

ちなみに中身はこちら。
1日前倒しですが、メガネ夫が食べ尽くしておりました。

あ、私は手作りチョコレイト派ではありません。
だって、プロが作ったチョコのほうが圧倒的においしいもの(笑)

▼いつもありがとございます。クリックお願いします(ぺこりー)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2011-02-13 23:02 | MEGANE Family

テーブルウェアフェスティバル 2011。

e0129113_2252983.jpg

テーブルウェアフェスティバル2011 にメガネ夫と行ってきました。

東京ドームという場所を貸し切って行うイベントには日本だけでなく海外ブランドの食器も多数展示され、
しかもテーブルセッティングされたものを写真撮影OKという、食器好きには
たまらないイベントなのです。

とにかく広い会場、3周くらいじっくり周りました。
やっぱり、有田焼は好きだなー。
伊万里焼はきれいだけど繊細すぎて普段使いには難しそうだな。
長崎の青花でも買って帰ろうかな。
なんて、悩む。悩む。悩む。

とりあえず、今回1つだけに絞って買ったのはこちら。唐津焼の器。
なんともいえないパープルの彩りに魅せられてコレに決めたのです。

しかし、食器だけ立派になってもね。それに合うお料理を作れるように
精進しますぜ。

▼いつもありがとございます。クリックお願いします(ぺこりー)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2011-02-13 22:57 | 食器

2/11 雪。

e0129113_2202622.jpg

3連休 初日は雪でござるー。

1か月以上 乾燥注意報が出ている関東にはありがたい!
花粉症がぼちぼち来ていたあたしにも、ありがたい!!

どうでもいいけどさ。
目玉のおやじって、花粉症だったら大変ね。

▼いつもありがとございます。クリックお願いします(ぺこりー)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2011-02-11 22:03 | 日常