<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010 最後の夕日。

e0129113_19191865.jpg

今年最後の夕焼け。

来年最初の朝焼けは撮影できるかな??(むーりー、うははははははははぁ!)
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-31 19:21 | 日常

2010 年越しそば

e0129113_19161366.jpg

紅白が始まる前に、年越しそばを食べてしまいました。我が家は鶏南蛮そば。
おいしゅういただきました。

来年はもう少しお料理を覚えよう。
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-31 19:17 | ゴハン

仕事納め→納会!

e0129113_040891.jpg

12月29日 仕事納め。それから、全社納会@お台場!

毎年恒例の、BU(Business Unit)対抗の出し物。
ゲストで来ていた楽天イーグルスのまーくんも絶賛するほどのクオリティ!

わたしたちの部署は、去年に引き続き惜しくも2位だった・・・。
どうやったら1位取れるのかなー。みんな、あんだけ頑張ってるんだから、1番を取りたいよね。
2番じゃダメなんですよ、蓮舫さん ヾ(。・ω・。)

納会の後、3次会はランチ仲間のおうち(品川の高層マンション!豪華!)に集合して
しっぽりと3時頃まで飲み会は続くのでした・・・。
いつもの通り、2時過ぎに「眠いから帰ろうゼ!」と言い出してゴメンナサイ m(・ω・m)ソーリィ!

わたしのランチ仲間は、みんな会社の中でとても責任のある役職に就いている人ばかりで、
みんなから仕事で学ぶことばかりのわたし。
なんてたって、一人はまさかの執行役員だしね (♥ó㉨ò)ノ♡
しかもその仲間の中で唯一の女性のわたしにも気さくに付き合ってくれて、本当にありがたい。

今年の初めに、仕事の抱負のひとつとして
 - わたしにできることは何なのか。
  やりたいことは何なのか。そして、続けたいことは何なのかを、じっくり見極める。
って、すごくザックリした雑な目標を立てちゃって、結果、方向性は見えたんだけど
正直、今はどうしたらいいのかまだ悩んでいた。

あたしでも、仕事について悩むときがあるんです。
いつも能天気に飲み歩いているわけじゃないのですよ(★ ̄∀ ̄★)

でも、昨日ね仕事上は上司にあたる人たちが、何気なく言ってくれた
「マネージャーという立場の人に求める要素」が、今わたしが仕事で悩んでいることのヒントに
なってきたような気がする。

というか、どうなりたいのか答えが見つかるまでは、まずは求められる人材になろう。
って思っただけなんですけど。単純に、人の希望に乗っかっただけなんですけど(・∀・。)

何もしないより、いいじゃない。

仕事最終日に、この答えに辿りつけた事がありがたい。やっぱり、みんなは偉大だ(-∀-。)ウン♪

そんなわけで、今年1年仕事でお世話になったみなさん。本当にありがとうございました。

↓ インテリアとまったく関係ないけど、良かったらクリックお願いします(ぺこり)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-31 01:24 | 仕事

サイクリング@山手

e0129113_2132627.jpg

関内に引き続き、山手もサイクリング。
横浜に家を探し始めたとき、山手に住んでいる上司(といっても、執行役員)に
「山手はいいぞー、山手に住め」と、熱く薦められた街だけあるー。素敵ダー!

もちろん、山手には「高くて住めねぇよっ!」と言っていたけれどね。。。

山手教会、誰かここで結婚式してくれないかな。
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-28 21:08 | 散歩

サイクリング@関内

メガネ夫と4時間ほど「横浜・鎌倉建築MAP」を握り締めて、師走の横浜をサイクリングしてきました。
関内&山手と分けてご紹介。
e0129113_20273360.jpg

まずは、神奈川県立歴史博物館。
明治37年 横浜正金銀行 本店として建てられたネオバロック様式の建物です。
e0129113_20323944.jpg

横浜三塔の「ジャック」 横浜市開港記念会館は 横浜開港50周年を記念して、
横浜市民からの寄付を募り建設された記念建造物だそうです。
e0129113_20392145.jpg

横浜三塔の「キングの塔」 神奈川県庁舎、建物の前の銀杏並木とセットで好きな景色。

あー。クイーンを撮り忘れたなぁ・・・。
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-28 21:00 | 散歩

ロンディブルー。

e0129113_22433498.jpg

自由が丘のCIBONEで母と一緒に見て、一目ぼれしたアルド・ロンディの作品。

この深い蒼はアジア圏もしくは、トルコブルーを想像しがちだけど
イタリアの作家さん。

新しいテレビ台の上に飾りたいなと思って、同じブルーの花瓶(というかツボ?)と
悩んだんだけどこの鳥を選びました。
全体はこんなかんじです。(コチラ

まだまだ殺風景なリビングだけど(だから全体は見せられない)
この作品が一つ混じっただけで、良いインパクトになりました。

とはいっても、テレビ台はあと2ヶ月やってこない。
早く出来ないかなぁ・・・。

↓ ブログ村のバナー用意しました。よかったらクリックお願いします(ぺこり)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-23 22:47 | 雑貨

寝室ブラインド。

我が家の寝室。
置いてあるもの、ベッド2つ、空気清浄機。

以上。

そのくらい何も無い。(あ、エアコンは設置してある。)

カーテンも前に住んでいた家で使っていたのを、サイズが微妙に合わないものを
そのまま使っていた・・・ヽ(*゜∀゜*)ノえへ。

e0129113_2228733.jpg

ほらね。何もない。

そんなわけで、楽天のお買い物マラソンで買ったものその3。
寝室の窓のサイズにあったブラインドを買ったのです。

最近のブラインドってのは、2枚構造になっているから、下の白いブラインドは
レースのカーテンみたいに使えるから便利ね。

e0129113_22281725.jpg

2枚目を〆るとこんな感じ。
上は遮光にできるので、機能的ね。

まだまだ納得のいく寝室にはほど遠いわ。次は寝室のライトを考えないと。

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-23 22:38 | Interior

タオル掛け。

e0129113_15305823.jpg

楽天のお買い物マラソンの戦利品、その2。
脱衣所に何が追加されたか分かりますか・・・?
e0129113_1531652.jpg

タオル掛けなのです。
今まで3月からタオル掛けが無かったのもどーかと思うのですが
納得のいくものに出会えず、洗濯機とか、家事スペースの椅子に濡れたタオルを
掛けていたのです・・・。
e0129113_15311341.jpg

今回購入したのは、コチラ
無駄のないシンプルなデザインが気に入って購入にいたりました。
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-19 15:35 | Interior

TESCOのシリアル。

e0129113_15273097.jpg

イギリスの最大手スーパーTESCO(テスコ)が、横浜 吉野町にあることを発見。
みなとみらいへサイクリングに行った帰りに寄ってみたら、ずっと食べてみたかった
TESCOブランドのシリアルをハッケーン!!!

ウチのメガネ夫さんは、毎朝シリアルを食べますのでこの海外の甘くない
シリアルに大興奮。3箱買ってきてしまった・・・。
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-19 15:29 | ゴハン

休日の朝ごはんはアッポパーイ。

e0129113_1525620.jpg

メガネ夫のゴルフ仲間のKさんのご実家から送られてきたというりんごを頂いた!
蜜がたっぷりのあまーい、あまーいりんごちゃん。

朝、アップルパイにして頂きました。
お砂糖とか、使わなくても十分に甘い~!
ありがとうございました!!おいしく頂戴しましたー!
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-19 15:26 | ゴハン