<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ミートソース。

e0129113_1943184.jpg

Twitterで「今日の夕飯悩むなぁ」と、つぶやいてみたら、いくつか反響をいただきました。

「今日は和食です」と。

・・・それをみて、なぜか我が家はミートソースです。すいません。

ローリエとか、オレガノとか香辛料たっぷりいれました。
隠し味は、蜂蜜です。
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-31 19:44 | Travel

台風14号 接近中。

e0129113_18252813.jpg

台風14号が接近中の横浜です。家事スペースから眺めるバルコニーでは
オリーブの樹が嵐の中、じっと耐えているようです。
オウチの中から、応援するよ。がんばれ、オリーブ。

e0129113_1825379.jpg

そんな嵐の日は、家で切り紙なんてしてみたり。
かわいいじゃないか、このやろう。
そろそろ年賀状とか用意しないとなー、
今年はお引越ししたからご挨拶ちゃんとしないとなー(ダメ人間)。
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-30 18:35 | 日常

掃除機。

e0129113_11545526.jpg

2006年10月に結婚したときに、実家の母に買ってもらった掃除機。
4年たって、ついに壊れてしまいました・・・。

そこで今回購入したのがエレクトロラックスのエルゴラピード
妹チコちゃん家とおそろいです。さっとお掃除できるのがいいとか。
妹家で、一番活躍している家電だとか、イチオシだったので・・・最新版を買ってみたよ。

でもこれ、2台目ってかんじがするんだけどメイン機になるのかな・・・姉は心配でござるよ。
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-30 11:59 | Interior

隠し味。

e0129113_11415074.jpg

別に隠してないけどね、
中華料理をつくるときに入れるのが 「味覇(ウェイパー)」。
なんでもソレぽくなります。炒飯なんてプロの味みたいになります。

って、言っていたら「和食なら、こっちよ」って会社のお友達に教えてもらったのが「万能黒だし」。
早速買ってみました。
うまーでございます。おすすめです。
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-30 11:51 | ゴハン

ガラス瓶。

e0129113_14374365.jpg

ガラス瓶での収納というのがスキ。
なのでこの3つ(左から、普通の梅酒、黒糖梅酒、お米)が並んでいるはお気に入り。
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-24 14:39 | Interior

室内履き。

e0129113_14265679.jpg

お部屋でみんな、どんなスリッパ履いているんでしょうか???

最近は皮?合皮?素材でビーズでキラキラ飾りつけしてあるやつとか
大きなお花モチーフのとか、いろいろあるけれど

わたしはこれ。
クロックスを家で履いています。楽天市場のマインドセレクションさんで
とっても安く買いました!

スリッパのちょっと不安定な感じがないのでオススメです。
他になにかオススメがあったら教えてもらいたいです。
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-24 14:34 | 雑貨

LUSH。

e0129113_14215430.jpg

昨年入社の後輩二人からの贈り物。
頂いてからだいぶたっちゃったけど、嬉しかったのでUP。

グループが全然違うので、お仕事の面では一切面倒みたことないのにな。
週末に二人で選んでくれたんですって。すごく嬉しい。

アリガトウ!また呑もう!!(結局お酒か!)
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-24 14:25 | 日常

二次会幹事★完全燃焼

e0129113_12424564.jpg

披露宴の後は2次会です。
この日のために、私たちのこの2ヶ月がありました。

100人を超える規模の盛大なパーティー。ゲストのみなさんに楽しんでもらうために
どうしたらいいのか奔走する毎日でした。

タスク&進捗管理表から、予算管理表、タイムスケジュール作成へと
日ごろの仕事が大いに役立つわけです。

e0129113_12425469.jpg

司会を快く引き受けてくれたnaocoさん。当日番組の後に駆けつけてくれて
ドタバタしている中でも見事にあの場を仕切ってくれたのはさすがでした。

それからウエルカムボードを作ってくれた景介くん。
本人たちに喜んでもらえる、本当にステキな作品が出来て嬉しいです。

自分たちだけの力ではどうにもならなかった2次会。
みんなに改めて感謝したいです。

打ち上げやろうねー!!!

ちなみに・・・この日は5次会まで宴は続くのでした・・・が、わたしは4次会でドロップアウト。
体力の限界を超えたのでした・・・黒様、オウチまで送っていただきありがとうございました。
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-24 12:56 | 日常

大好きな二人の幸せな1日。

e0129113_1215882.jpg

2010/10/23。
今の会社に入社してから、とても仲良くしてもらっている二人がめでたく
ご結婚されたのです。

この結婚式に向けて、みんなで昔から撮った写真をたくさん見る機会があって・・・。
驚くほどみんなで遊んでいたんだなーって思いました。

たくさん、旅行にもいったし。
お花見もしたし、毎年のようにBBQもしたし、毎年最終日は
銀座で”わたしたちなりの”豪遊をしたし。

誰かが昇格すれば、みんなでお祝いもしたし。
誰かが仕事で凹んでいたら、みんな集まって大騒ぎしたし。

「お酒」が繋ぐ友情か?と思うくらい、常に酔っ払って大口開けてみんなで
笑っている写真がたくさんでした。

e0129113_12151591.jpg

帝国ホテルのチャペルで行われたお式。
それでけ仲の良かった二人の結婚式ですから・・・即効泣きました。
まわりが引くくらい泣きました。

e0129113_12152192.jpg

二人がステキなご家族と、ステキな方たちに囲まれて生活してきて今の二人がある。
そんな二人らしい、すごく心がほっこりするよい披露宴でした。

そんな二人といま出会えた私は本当に幸せです。

これからもたくさん遊ぼうね!末永くお幸せに!!!
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-24 12:35 | 日常

久里浜 花の国へいってきた。

e0129113_20515133.jpg

横須賀の久里浜 花の国へお散歩に行ってきた。
事前リサーチによると、
どうやらこの時期コスモスが凄いらしいというじゃないか d(ゝω・*)b

しかし、園内に入った瞬間に花の国の住人さんらしき人に
「今年は猛暑の影響でコスモスの満開はまだ先になります~」と声を掛けられる。

花の国の住人さん、シビアだわ ( ノω-、)

e0129113_2052657.jpg

↑ コスモスに大接近中のわたし。(メガネ夫撮影)

e0129113_20515831.jpg

11月の頭くらいが見ごろらしいので、出直しです。
そのときは、お弁当を作ってこようっと。
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-17 21:05 | MEGANE Family