<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

好きにもほどがある。

e0129113_1784998.jpg

横浜に家を探していたとき、必ずといっていいほど不動産屋さんに言われたのが
「横浜に住むなら、坂道は覚悟してくださいネ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 」
でした。

そして丘の上に住んでいる私に、ヒールの高い靴はそれほど必要なくなってきてしまった・・・。
しかし、それにしても、これはやりすぎかもしれない。

好きにもほどがありますな。(*´∀`*) てへっ。
[PR]
by tkhsaya | 2010-09-26 17:16 | 洋服

我が家のデットスペース その2。

その1は、コチラから。

e0129113_16555018.jpg

我が家のデットスペース もうひとつも同じくルーフバルコニー続くドアの手前にある
図面上“家事スペース”と呼ばれるこの場所。

洗濯機のそばにあるし、バルコニーへ続く道の途中にあるし
テーブルぽいし、おそらく便利に使いこなせば良い場所なんだろうけれど
今はほぼ、利用していない・・・。(●`・ω・´●)

アイロンも一応置いてあるけれど、ほんと一応。
アイロン掛けはテレビを見ながら和室でやってしまうので・・・。
だいたい、洗濯前の洋服が山積みになりつつある・・・。いかん、いかん。

e0129113_171032.jpg

左のカゴに入れてあるのはミシン。
上に棚をつけてみたりして、もう少しこの場所で作業できるように考えてみよっと。
[PR]
by tkhsaya | 2010-09-26 17:04 | Interior

小さい秋みつけた。

e0129113_14405787.jpg

今日はこれからお友達が遊びにくるので、秋っぽいお花をと選んでみた。

e0129113_1441635.jpg

あまりにきれいなので、空に・・・ちがう、外に連れ出してみた。

うーん、秋の空にはえるね!キミ!!
[PR]
by tkhsaya | 2010-09-25 14:44 | 日常

バジルはじめました。

e0129113_14381453.jpg

長かった夏 2010 が、ようやく終わりますので。。。

氷は終わりました。

そして、
バジルはじめました in バルコニー。

念願の「ちょっと、ベランダからバジル取ってきて」が、できます。
[PR]
by tkhsaya | 2010-09-25 14:39 | ガーデニング

背中。

e0129113_17364883.jpg

まだ悩み事もないあなたは、
その小さな背中で、何を語っているのかね?

・・・リンゴジュース 飲みたいぜ。 か?
[PR]
by tkhsaya | 2010-09-24 17:38 | 日常

大人の真似。

e0129113_17344988.jpg

洗濯バサミを入れているカゴを勝手に持ち出す姪っ子。

あら、奥さん。お出かけですか?
みたいな、ね。
[PR]
by tkhsaya | 2010-09-24 17:35 | 日常

子どもの魔法。

e0129113_1724332.jpg

この間、届いたモップ。
姪っ子の手に掛かると、なんて可愛いくみえるんだ ♡^▽^♡

魔女の宅急便やってごらん。飛べるかも、ヨ!!
[PR]
by tkhsaya | 2010-09-24 17:33 | 日常

玄関の消臭。

e0129113_17462593.jpg

中学生の息子がいるわけではありませんので、強烈な臭いがするわけでは
ゴザイマセンのよ、我が家の玄関。

とは言え、自分たちでは気づかないうちに
お客様がいらしたときに、玄関が臭いなんて思われたら残念ダ。ε=(‐ω‐;;)

植木の横に置いた木の器。

e0129113_17463769.jpg

備長炭を置いてある。多少なりとも効果があると信じている。


どうでもいいけれど、臭いを吸ってくれる見栄えの良い観葉植物なんて
あるんじゃろか・・・・。
[PR]
by tkhsaya | 2010-09-20 17:51 | Interior

モップ!

e0129113_17401755.jpg

じゃじゃじゃーんっ ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
モップを買った!!!
これでルーフバルコニーをゴシゴシするぞ。

e0129113_17403463.jpg

ドイツ レデッカー社の デッキブラシと言うらしいけれど、
やっぱり モップ こっちのがしっくりくる (-∀-。) ウン♪
[PR]
by tkhsaya | 2010-09-20 17:45 | 雑貨

ランタン。

e0129113_751619.jpg

ローソクの灯りがすきです (*゚▽゚*)

バルコニーで夕涼みをするとき用に買ったのが、ランタン。
こちら、蓋もついているので 風のある外で使うときにベスト。

夕涼みが一気におしゃれ度増します。
[PR]
by tkhsaya | 2010-09-19 07:54 | 雑貨