<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大事なメンバー。

e0129113_1918373.jpg

8月31日。

私のグループのメンバーが、会社を退職します。

新卒で彼が入社してきたのは、4年半前。
いつも、素直な心と、謙虚な気持ちを持っていた彼は
仕事に対してとても誠実で、それだけ成長していたと思う。

「部下」だなんて偉そうに言えないくらい、いつも
私も仕事で助けてもらっていたのよね。

みんなからの贈り物は、一人一枚、画用紙に大きくメッセージを書き
書いた本人とメッセージを写した写真。
総勢65名の皆さんにご協力いただきました。ありがとうございました。
※それを、デジタルフォトフレームに入れてプレゼントしました。

私は、26歳で今の会社に転職をしてきたけれど、彼も今ちょうど26歳。

私は転職をして、この会社に来て良かったと心から思っているように
彼も、転職が間違ってなかったと、いつか思えるように
今まで以上に頑張って欲しいなー。


最後に、「これ、どうぞ。」って
木更津キャッツアイのCD【シーサイド・ばいばい】を貰った・・・。
泣ける。。。

彼のこれからの人生がSpecial な毎日でありますように!
[PR]
by tkhsaya | 2010-08-31 19:19 | 仕事

ホームパーティもちよりは…。

e0129113_913126.jpg

8月21日、
多摩川の花火大会を見るには特等席なマンションに住んでいる、会社の同僚のお宅へ。

多摩川の花火を見ると、夏が終わるなぁ。
そんな気持ちになります。

「テーマはイタリアン」でそれぞれ持ち寄りましょう。
と、言うことでしたが 私はグリーンカレーを・・・コンセプトを大幅に裏切ってすいません。

# 写真はオウチで試食。カラーイ!ウマーイ!  
[PR]
by tkhsaya | 2010-08-29 09:30 | ゴハン

キムチチャーハン。

e0129113_9102166.jpg

豚キムチを作ろうと思っていたら、完成品はキムチチャーハンでした。
[PR]
by tkhsaya | 2010-08-29 09:11 | ゴハン

夏休み最終日の夕飯。

e0129113_19471312.jpg

きゅーれんきゅっ、きゅーれんきゅっ、きゅーれんきゅっきゅっきゅっ!
と浮かれていた夏休みも終わろうとしています。
たくさん遊んだので、ぼちぼち仕事がしたくなるわたし・・・へへへ。

夏休み最後の夕飯は、ルーフバルコニー!
我が家のバルコニーからは、こんな感じで横浜の景色を楽しむ事ができます。
# 少し、もやがかかっているので観覧車とかが見づらいかな・・・。

e0129113_1947243.jpg

そんなバルコニーで頂く夕飯は、冷麺&チヂミの韓国料理。
もちろん、コーン茶で頂きます。

夜にもなると、風も気持ちいいのでこのバルコニーをもっと活用しないとね!
[PR]
by tkhsaya | 2010-08-15 19:59 | ゴハン

グリーングリーン♪

e0129113_16412188.jpg

新居へお引越しする3月に、実家からもらってきたエバーグリーン。
我が家では「植木さん」と呼ばれております。

この植木さんの成長が著しい事といったら・・・。
あっという間に、私の身長を追い抜いてなおも、すくすく育っております。

春が来る前に一度、せん定が必要になりそです。
[PR]
by tkhsaya | 2010-08-15 16:44 | Interior

カットボード。

e0129113_9522934.jpg

中学校の同級生、るみちゃんは地元湯河原で老舗旅館のひとつ【阿しか里】の若女将。

先日湯河原へ、日帰りで戻ったときにお邪魔させていただき、売店で販売している
るみちゃんオススメのカットボードを購入。1,300円 というお値段もお手ごろナリ。(゚∇^d) グッ!!

チーズとかカットするにはベストサイズなので、今度はもう少し大きいのを買いたいな。
[PR]
by tkhsaya | 2010-08-13 09:58 | 雑貨

Radish。

e0129113_17124433.jpg

会社の同僚に頂いたラディッシュ。
リビングの陽の当たる場所においておいたら、3日ほどで芽を出した!

収穫まで何日だろう?!
食いしん坊には、待ちきれません。
[PR]
by tkhsaya | 2010-08-12 17:23 | ガーデニング

居候。

e0129113_1614578.jpg

わたしが夏休みの間だけ、実家から居候わんこ。驚くほど、1日中眠っている・・・。
[PR]
by tkhsaya | 2010-08-10 16:15 | 日常

うかい鳥山

e0129113_15444352.jpg

高尾山のふもとの『うかい鳥山』というステキな料亭。

いつも大井町の大衆中華料理屋で飲んだくれている仲間13人で休日に遠路はるばる高尾山へ。

山ガールファッションなんてのがあるくらい、登山ブームのさなか、集合した駅前で
これから始まる宴会のために、うこんを飲むわたしたち。
高尾山口駅に、一番似合わない団体。 ε- (´ー`*) フッ

e0129113_15452018.jpg

夏らしく涼しげな器の、山芋のそうめんから始まり。

e0129113_1546173.jpg

冬瓜の緑が白い器にはえますなー。
マツが「冬瓜てなんすか?・・・そんな、うまくねーっすね」と言ってた・・・。

e0129113_1547153.jpg

鯉の洗い。
臭みもなく、酢味噌に柚子胡椒を混ぜて頂くのがウマーです。

e0129113_1685850.jpg

マツお気に入りのお吸い物

e0129113_16101694.jpg

鮎の塩焼き。

e0129113_16102668.jpg

テーブルにセットされた囲炉裏で焼いていただくお肉&アスパラ。

これにデザートがついてくるフルコース。
それはそれはお酒が美味しくすすみました。夏のよい思い出になりました。
あざました。
[PR]
by tkhsaya | 2010-08-10 16:11 | 日常

夏の空

e0129113_9342548.jpg

ウォーキング途中、あまりに夕焼けがきれいだったので慌てて帰宅してバルコニーから1枚。

左に見える山、わかります?

フジヤマです、フジヤマ。パワースポット!(゚ー゚☆キラッ

3年くらい前、ワタシの上司だった方は底抜けに明るくて、いつもチームを明るくしてくれて
スタイルもよく、いつもオシャレな格好をしていて、
とても頭のキレル仕事のできる方だった。本当に好きな上司だった!

今は、会社は辞められているけれど、
同じ横浜に住んでいて先日久しぶりに再会できた ( ̄∇ ̄*)
相変わらずステキすぎて、改めて自分もああいう女性になりたいなーって思った。

その方が、同じタイミングで同じ空を眺めていた事を知り、
とんでもなく嬉しくなったので、この写真もアップ。
[PR]
by tkhsaya | 2010-08-09 09:42 | 日常