<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヤマトナデシコ七変化

というタイトルのドラマはいつのこと?
いとこの愛ちゃんを筆頭に、実はこのブログが親戚の方まで
読まれているということを知ったので、たまには
姪っ子の写真でも載せようかと思います。

ブログのテーマとは全く異なるし、基本は一眼レフで撮った
写真しか載せないという自分ルールで続けていましたが
親ばかならず「伯母バカ」なので、例えブサイクな姪っこであろうと
あっけなくルールは崩壊し、携帯(iPhone)で撮影した写真を堂々と載せてしまうのだ。

あと1ヶ月で、生まれて1年。

最近は奇声をあげたり、何でも口にしたり、ぶん投げたり
かわいい姪っ子でなければ、本当に迷惑な存在です。

母親に似て、泣き虫なので私が一人で相手をすることは
一向に許可されないので、写真もなかなかいい顔が撮れないのだけど
この日は、姪っ子が吹き出して、でへへへって笑う瞬間が撮れた!

そう、姪っ子眞子さんは「でへへへ」って笑う・・・。
しかも母さんに似て低い声で・・・。うーん残念だけど、こればかりは
あの母さんじゃ、仕方ねぇ。

e0129113_1657957.jpg

e0129113_16571627.jpg
e0129113_1657251.jpg
e0129113_16573474.jpg

でへへ!

わたしは将来、姪っ子とお互いを「さん」付けで呼び合おうと思っている。
「彩さん」「眞子さん」って、なんかいいでしょ。

そして、絶対服従関係を築き上げて行こうと密かに企んでいる。
[PR]
by tkhsaya | 2010-07-14 16:58 | 日常

TOEIC!!!

e0129113_19295472.jpg

6月の最終週末は、夫婦揃ってTOEIC初受験!!
30歳超えた、いいオッサンとオバサン二人で初受験ですよ。


試験当日に、受験票用の証明写真撮影したり
時計忘れて、100均に買いにいったり。
しかも置時計禁止ってちゃんと読んでなくて100円の投資も無駄に終わり。

そんな心構えも気合も足りない二人。

そりゃ、受験会場に入ったところでね、することもないわけですよ。
周りが熱心に参考書(?)開いているのを見ても
「ああ、普通試験ってそういうもんよね」と呑気なもんです。

しっかし、TOEICってどんだけ権力持ってるんでしょーねー?!
選挙活動に対しても「リスニングテスト中は演説を控えるように」と各政党に事前に伝えてあるそうです。

まあ、候補者の方もそれを恨まれて貴重な一票を失わないためにも
おとなしく、言いつけ守るんですね。


感触は
 ・リスニングはなんとかなったかも?(メガネ夫)
 ・手も足も出なかった(わたし)
とのことですが、さてさて結果は1ヵ月後のお楽しみ!!!
[PR]
by tkhsaya | 2010-07-05 19:31 | 日常