<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食器棚。

e0129113_0104482.jpg

冷蔵庫の横に、食器棚を購入。
冷蔵庫に合わせて白をチョイスしてみたけれど、なんだか一気に生活感アリアリになり
少々切ない。こまめにお片づけしよと。

しかし、米びつを置く場所がない。
そして、今後エスプレッソマシーン導入を検討していたけど、それもしばらく導入見送りだわ。

さて、よく「B型でしょ?」って言われるワタシは
写真を撮るときに、後ろにゴミ箱とか紙袋とか落ちていても平気で撮影してしまい
しかも気にせず、アップロードしてしまうという・・・。
祖父母も、両親もA型の、サラブレッド的なA型です。

冷蔵庫、食器棚・・・の横に、あと50センチほどの余裕がありますので
これから、ゴミ箱を探すのでござーる。

ゴミ箱のポイントは、分別ができること(横浜市は結構ウルサイ・・・おっと、細かいので
せめて3個)。せっかくだからポイントとなるようなカラーの導入を検討しよっかな。
[PR]
by tkhsaya | 2010-06-28 00:15 | Interior

English!!!

e0129113_16393359.jpg

ある日突然、会社での会議が英語に!国際化!!
ウチの社長は、やるといったら必ず実行する人なのです。
なので、サラリーマンの私はどうしたら、できるか考えるだけです。

しかも、案外みんな話せるでやんの。
「話せない!話せない!全然だめー!」とか、言いながら
会議のたびに、また裏切られたぜ!という気持ちになります。

そんなわけで、英会話スクールに通い始めたワタクシ。
英検3級(それも中2で取得)のワタシは、唯一「やる気」だけは先生に褒められます。

やる気だけで英会話続けていたら、どのくらいで話せるようになりますか?
・・・それすら、英語で聞くことが出来ません。

でも、要はコミュニケーションだものね。
コミュニケーションを取るツール(英語)が一つ増える、コミュニケーションを出来る人たちが増える。
そう、前向きに考えて頑張るのですよ。

写真は家のバルコニーからの夕焼け。
[PR]
by tkhsaya | 2010-06-20 16:54 | 日常

冷蔵庫がやってきた!

e0129113_22351826.jpg

念願の冷蔵庫がヤッテキター!ワホーイ!

冷蔵庫ひとつ買うのも、大変ね。

・色は白がいい(意外とこれが、最近白は少ない)
・表面は可能な限り平らがいい(あまり丸みのあるデザインは好きではない)

って考えていたら三菱のMR-A41Rになりました。
競合各社が、CMに吉瀬さんとか、石川遼くんとか使う中
長年 菊地桃子1本でやっているところが決め手です、なんてな。

次は横に置く棚がやってくるよ。ふふふ。
[PR]
by tkhsaya | 2010-06-13 22:40 | Interior

居酒屋ご飯。

e0129113_22332211.jpg

日曜日の夜ご飯・・・。
焼き鳥、ポテトサラダ、たたききゅうり(梅味)。

居酒屋か。
[PR]
by tkhsaya | 2010-06-13 22:34 | ゴハン

アンチョビ。

e0129113_22314514.jpg

一人の土曜日ランチはアンチョビパスタ。

見た目は地味だけど、おいすぃ。
[PR]
by tkhsaya | 2010-06-13 22:32 | ゴハン

2010-05-29

e0129113_12171942.jpg

普通の梅酒と、黒糖梅酒。

今年は春先が寒かったから梅の出荷が遅れていて、味も心配だな。
おいしくなーれ、おいしくなーれ、おいしくなーれ。
[PR]
by tkhsaya | 2010-06-12 12:22 | 日常

カレーはカレーでも。

e0129113_126384.jpg

ただのカレーじゃないんだよ。
ちゃんと、鶏がらスープ(もちろん手作りね)を5時間くらいかけてつくって
カレーにしたんだな。

でも
手間ほど感動な味じゃなかったぞ、こら。
[PR]
by tkhsaya | 2010-06-12 12:08 | ゴハン

祖母から受け継いだもの。

e0129113_11511721.jpg

有田焼の茶器セットを祖母から貰う。

私にはまだ食後に必ずお茶を入れるという習慣がない。
祖母のように、美味しいお茶を入れられる自信もない。

自分で集める食器もとても好きだけど、こうやって祖母や母が大事に使っていた
食器を譲ってもらうと、とても嬉しい。

大事に、使おうと思う。
[PR]
by tkhsaya | 2010-06-12 12:00 | 食器

BREAD&CIRCUS

e0129113_11401226.jpg

実家、湯河原にBREAD&CIRCUSという天然酵母で有名なパン屋さんがある。

結構前からお店のことは知っていたけれど、まさかHanakoやら
パン屋さん特集で、しょっちゅう取り上げられるようなお店が湯河原にあるとはね!

魔女の宅急便のキキが出てきそう、そんな雰囲気。

アップル&シナモンのケーキとか数種類かってきたけれど
シンプルに修道院のパンが美味しかったなー。
[PR]
by tkhsaya | 2010-06-12 11:50 | ゴハン

お天気の良い休日は。。。

e0129113_11251911.jpg

バルコニーにレジャーシート敷いて、椅子を持ち出して、一人でプレートご飯。

ばれますね、そう。ビアをお供に。ビールうまい!って叫びました。
[PR]
by tkhsaya | 2010-06-12 11:30 | 日常