<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GW初日は、BBQ!

e0129113_2053733.jpg

GWは7連休!!
1日目は、まさにゴールデンな予定。横須賀で会社のみんなとBBQ!!!
空には、美味しそうなお肉を狙ったトンビたちが・・・。

あたしは、美味しいお肉とビールにテンション高くなり
ウチのチームの新卒女子ちゃんと、「肉、ウマーイ!!」と大騒ぎ・・・。

こんな上司でよかったんだろか。
と、翌日になって凹む。(凹むくらいなら、最初からやるなよ。)

そして今日、お腹が筋肉痛。
笑いすぎたんだろうか・・・。
[PR]
by tkhsaya | 2010-04-30 21:00 | 日常

米びつ。

e0129113_20422322.jpg

我が家の米びつ。

お米って、流し台の下に入れられていて、目立たない場所にしまわれてしまう
イメージあるけれど・・・。
でも、毎日食べるものだし(ウチは違うけれど)、それに、とてもキレイなものだし。

出してみる、飾ってみるということを選んでみた。
[PR]
by tkhsaya | 2010-04-30 20:51 | 雑貨

たまには女子の皆さまのお役に・・・。

しょうもない話しか、つぶやかないこのブログも、たまには女性向け?に
役立つ情報も発信せねばね。。。

e0129113_19524819.jpg

もうすぐ、サンダルの季節がやってくると、女子としてはかかとのお手入れ必須になってくるわけですが
フットクリームって何使ってます???

あたしは、SABONOrganic Foot Cream 愛用者。

かかとだけではなく、ひじもいけます。
これを塗って、靴下を履いて寝れば確実に翌日、かかとがしっとりです。
ちょいお高めだけど、オススメです。

e0129113_19572179.jpg

次は、あたしは楽天のまわしものではゴザイマセンよ。

でも、これは自信を持ってオススメ。
ひとつずつ小分けされたパック 30枚セットで1380円。
あたしが買ったときは、セールで1000円だった・・・。

これなら、朝と夜と2回贅沢使いできますよ。
紫外線の強い季節なんで、興味のある方はぜひご購入くだされー。
[PR]
by tkhsaya | 2010-04-30 20:39 | 雑貨

緑のある生活。

e0129113_20131882.jpg

リビングの前のバルコニーに、クリスマスローズを。
こちらも、実家から譲り受けました。

緑のある生活に、メガネ夫が私以上にとても喜んでいて
「いいねー、いいねー」って言って、こまめに水もあげてくれています。

たぶん、そのうち花に話しかけていると思う。
[PR]
by tkhsaya | 2010-04-25 20:15 | 日常

ダイニングにプラスα。

e0129113_19463793.jpg

ダイニングテーブルの上には、ルイスポールセンのPH5を採用!

PH4と悩んだ末、大塚家具へメガネ夫と出かけて実物を見てもらったところ、
最初は「こういうライトは好きじゃない」と言っていたくせに、「ここはPH5だろ。」と
一発で承認が下りた!!ワホーイ!!
気が変わらないうちに、買ってしまったのでした。

後ろの時計は、広松木工さん。
大学生の頃(もう10年以上前?!)に知り合った、平岡さんの作品。

この時計は、もう1年以上前に「いつか家を買ったら、飾るのだ!」と意気込んで
買っていたので、やっと陽の目を見る機会がやってきたのです。

但し、実に見づらい(笑)
まあ、いい、いいのだ!平岡サーン!あたし、やっと飾れましたよー!(笑)
[PR]
by tkhsaya | 2010-04-25 20:04 | Interior

ダイニングテーブルが届いた。

e0129113_19233669.jpg

ダイニングテーブルが届いた!!!

と、言っても今回購入したものではゴザイマセヌ。
実家の両親から譲り受けた、天童木工さんのダイニングテーブルです。

この食卓で、私も家族と何百食、何千食というご飯を共にしたことか…。

ウチの両親は、家族揃って食事を取る事をとてもとても大切にしていました。
たとえ家族がケンカをした直後でも、「話さなくてもいいから、ご飯は一緒に食べなさい」と。

生活スタイルの変化に伴い、食卓を囲みながら家族団欒という意識が
薄れつつあるという今の世の中で、我が家はそれを絶対に許してくれなかった(笑)
でも、きっとそういう毎日があったから、今の家族の姿があるんだと思う・・・。

学生の頃とかは、うっとおしいと思っていた事のひとつ、ひとつが
今になると、とてもありがたい。

e0129113_192441.jpg


お料理の腕は、母の足元にも及びませんがね・・・
私もこれから何十年と、この食卓で家族と食事を共にするかと思うと感慨深いのです。

素敵なものを譲ってくれた、おとーさん、おかーさん、ありがとう。
[PR]
by tkhsaya | 2010-04-25 19:42 | Interior

目指すはホテルインテリア。

やっとこブログ更新。
お風呂の次は、洗面所デス。ルーフバルコニーに続く洗面所は昼間は
とても明るいので、うっかり電気を消し忘れるのです…。
e0129113_1963153.jpg

ウチの洗面所は、洗面台が2台あるのです。
お掃除が2倍ということを抜けば、抜群に便利です。

共働きの夫婦の朝の身支度とかね。
いつか子供が出来た日には、一台独占される日がやってくるのでしょーか。
その時はメガネ夫分を、譲らせよう。

お風呂と、洗面台はなるたけ生活感を出さないようにしたく
シンプルに必要最低限のものだけ置いてあります。
e0129113_1910139.jpg

ティッシュ&ゴミ箱。

e0129113_19101038.jpg

綿棒と、ハンドソープ。

以上!!!

もう少し、生活にゆとりがあれば緑のひとつでも飾りたいところだけど
しばらくはこれで。
[PR]
by tkhsaya | 2010-04-25 19:13 | Interior

週末ゴハン

e0129113_22431530.jpg

週末の朝ごはん。

トマトのクリームソースリゾット。
朝から重かった…。

(っ´ω`c)キュキューン


しかも調子にのって作りすぎて、お昼も同じもの食べてやんの。
[PR]
by tkhsaya | 2010-04-09 22:45 | ゴハン

お風呂からご紹介

新居に引っ越して3週間。
まだダンボールも転がっています。照明すらついていないお部屋もあります。

それでも、少しずつ片付いてきたので紹介したいと思います。
そして、最初に選んだのは、今一番気持ちのよい場所、オーフーロー!!!!

ウチのお風呂は、家の南西側にあるバルコニーに面して窓があるのです。
e0129113_2226418.jpg

↑湯船から見た景色はこんなかんじ。空を見ながらお風呂に入れるのダー!
# うまく撮れなかった。 (●´・△・`)はぁ~

一応、目隠しになるような網戸も付いているけれど、
ちっちゃい事はきにしなーい、そーれ、わかちこ、わかちこー(`∀´) ってことで、あけっぴろげー。


e0129113_22215599.jpg

↑シャンプーとかリンスを入れるのは、KEYUCAのボトルを採用。
三つ仲良くならんでおります。

e0129113_22343084.jpg

↑バスチェア&桶はRETTOを!
ちょっと高めのチェアですが、すわり心地は問題ナシー。
桶も、お湯を汲んだときに重みで、手が痛いかな?と心配したけれど、それもなし!
これは採用してよかったー!

実家に住んでいたときは当たり前だったけれど、
毎日を、丁寧に生活をしようと思い始めました。お風呂もそのひとつ。

キレイにお掃除して気持ちいい空間にしよー!
[PR]
by tkhsaya | 2010-04-09 22:41 | Interior