<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

KLIPPAN のブランケット。

e0129113_19164169.jpg

ACTUS kids にてKLIPPANのコットンブランケット
お友達、アッキーに二人目のお子さんが生まれたのでプレゼント。

ついでに、自分の分もお揃いで買っちゃった。てへ。

大人のワタシにはちょっと小さめ。( 。-ω-) ショボーン…。
[PR]
by tkhsaya | 2010-01-24 19:25 | 雑貨

週末は餃子。

e0129113_1912958.jpg

今週末は餃子を大量に作ったため

土曜日は焼き餃子。
日曜日はワンタンスープ。

うまぁー!!(。・`∀´・。)


「餃子って作っちゃえば、いろいろ使えるから楽でいいね」
と、メガネ夫。

なら、包むの手伝えや。
[PR]
by tkhsaya | 2010-01-24 19:06 | ゴハン

2010年の抱負。

e0129113_2131961.jpg

2010年。
始まりは、気管支炎からです。
どーん!

2009年大晦日、お世話になりました。田園調布中央病院。

大晦日に病院に駆け込む迷惑モノは、
ワタシと、肋骨を折ったオッチャンだけでした。
r(≧ω≦*)ゴメンナサーイ!

昨日から会社が始まりましたが、死にそうなほど むせ返る咳で
モロモロご迷惑おかけしてます。

さて、そんな2010年の抱負ね。
年初だしね、立てないとね。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◆仕事のこと
 - 本をたくさん読む。(1ヶ月5冊目標だな)
    ここ数年、大好きな漫画読みすぎてバカになってきた。(´・ω・`)あいやー。

 - できることは何なのか。
  やりたいことは何なのか。
  そして、続けたいことは何なのかを、じっくり見極める。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◆プライベートのこと
 - 家を買う、その為に貯金。
    もうねー、家探しも3年目突入だもん。見た物件、100軒越えたがな。
    早くやりたいぜ、ホームパーティーってやつを!!

 - 穏やかに、健康に。
    33歳だし。
    「ウコンの力」飲まないと二日酔いだし(自分の力でお酒分解できず)。

    自分だけではなく、メガネ夫。それから、そこそこいい年齢の両親と、祖母も
    みんな健康であってほしいので。

 - 会いたい人に会いに行く。
    親しい友人とも、なかなか会う機会が少ない…。
    これは「会う努力」を怠っているから!会いたい人には会いに行く!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いろいろ書いたけど
でもね、イチバンは「嵐の櫻井くんと飲みにいく(1月6日現在、達成度0%)」だけどねー。

(●・´艸`・) ぶふふっ。


年末に良い振り返りができますよーに!
[PR]
by tkhsaya | 2010-01-06 22:09 | 日常

大吉。

e0129113_16265919.jpg

1月4日、やっと初詣です。

家から近い、多摩川の浅間神社へメガネ夫とお参りです。

困ったときは、すぐ「神様!」と頼っちゃうタイプなので
1年の始まりくらいは、きちんとご挨拶に伺わなければねー。

夫婦ふたりでひいたおみくじは、2人揃って「大吉」
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

良い一年であるように
一日、一日を大切に過ごしていかないと。
[PR]
by tkhsaya | 2010-01-04 16:39 | MEGANE Family

三十路。

e0129113_16171073.jpg

1月2日。
メガネ夫の30回目のお誕生日です。

オメデト♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメデト♪

お正月のクソ忙しい時期に生まれたので、
ケーキ屋さんもなかなか開いていません。

盛大にお祝いをしてあげたこともありません。
(。-人-。) すまねぇ…。

今年もささやかながら、
両親、祖母、従姉妹のアイちゃん、ケイちゃんみんなで
ケーキを食べました。

良い一年でありますように。おめでとう。いつもありがとう。
[PR]
by tkhsaya | 2010-01-04 16:24 | MEGANE Family

明けました。

e0129113_16144913.jpg

明けましておめでとうございます。

昨年、お仕事でお世話になった皆様、ブログを通じて仲良くしてくださった皆様、
一緒にお酒を楽しんでくれた皆様 ありがとうございました。

今年も引き続きよろしくどうぞー。


メガネ一家としては、今年こそマイホーム購入を夢見て日々、
物件めぐりをしたいと思います。


今年も、お正月は毎年恒例の箱根駅伝へ。
もう、昔から続く我が家(実家)の恒例行事です。
結婚してからは、メガネ夫もメンバー入りです。

東洋大学の柏原くんを、
「カシワバラがんばれー」と駅伝“通”ぽく応援してきました!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

箱根駅伝を見ないと、1年が始まった気がしません。

箱根駅伝が終わると、お正月が終わり、また仕事が始まります。
明日から仕事だ。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・

がんばります。
[PR]
by tkhsaya | 2010-01-04 16:13 | 日常