<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あと一ヶ月。

今年も残り1ヶ月。
気付けば、すっかり木々が色づいていたな…。
e0129113_11443978.jpg


11月の仕事?まとめて振り返り。
・来年度予算。
 だいたい落ち着いてきた。会社のお金の仕組みがマネージャー2年目にして
 やっと分かってきた。お金の仕組み、分かるとチョット楽しい。

 ・同僚の結婚パーティ二次会に。
 チーム対抗戦の一気飲みレースで、弊社チームが優勝していた…。
 負けず嫌いって立派な才能なんだなァ。すごいわ。

・同じ課マネージャー女子たちと呑む事がスキだわ。
 色々あるけれど、「呑みたいよ!」と言ったときに、「はいよろこんでー!」と付き合ってくれる
 仲間がいること。
 お酒を呑めば、次の日からまた頑張れること。いい仲間たち。

・「無印良品がたいせつにしている たったひとつの考え方」という本を読んだ。
 実は新卒時代に受けて落ちた会社。10年たっても、いい会社だと思う。

残り1ヶ月。走りましょう。
[PR]
by tkhsaya | 2009-11-29 12:21 | 仕事

ゴー!浅草!ゴー!

11月後半の連休は、会社のカメラっ子たちと浅草へいってきました。
e0129113_111568.jpg

雷門ーーー!!!!
全員(7人)一眼レフ片手にテンション上がりまくりーっ!! o(*^▽^*)o~♪ あやしい…。

e0129113_1121564.jpg

仲見世通りでそれぞれ思い思いに好きなものを撮りまくり。
食べ物のおいしそうないい香りに惹かれつつも、帯屋さんがイチバンでした。
うつくしい。°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

e0129113_11245798.jpg

18時からは屋形船で宴会。
天ぷら食べ放題に気合をいれて臨むものの、天ぷらってそんな
食べられるわけじゃないわね。
2周目のエビが出てきて力尽きました。

( ̄▽ ̄)=3 プハァー

すぐ満腹になり、みんなまた撮影会開始。

e0129113_11313460.jpg

だいすきな東京タワーを海から見るのはなんとも贅沢。

次回の撮影会は、鎌倉がいいです。>幹事
[PR]
by tkhsaya | 2009-11-29 11:38 | 日常

母さんはスゴイのだ。

e0129113_1625062.jpg

気付けば11月。今年も残り2ヶ月、おちおちしていられないなァ。

昨日は妹チコちゃんと、姪っ子眞子ちゃんの “チコマコ”コンビと二子玉川へお出かけ。
自分たちがベビーカーを押す立場に立ってはじめて分かる、世の中の不便さ。
あんなにダイスキなタマタカ(玉川高島屋)に怒りすら感じる始末。まだまだ改善の余地ありだな。

そんな不便な世の中でも、周りの手を借りて頑張って生きている“弱者”眞子は
時々不機嫌になるとグズる程度ですが、すかさず意地悪な伯母のワタシに諭されます。

「あのね、眞子。泣いても何も解決しないんだよ。」

とか

「すぐ泣く女は、メンドくさがられて モテナイよ。」

一日、眞子を抱っこしたり、あやしたりしていた伯母は 今朝起き上がる時に完全に腰に来ました。
そして腕も筋肉痛。
妹に苦情メールを送ったところ「バンテリンが手放せない毎日」と。

世の中の母さんたちはあんな未知数な生き物を相手に毎日を過ごし、たくましく生きている。
母さんはスゴイのだ。
[PR]
by tkhsaya | 2009-11-01 16:58 | 日常