<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

三連休(2日目)

e0129113_20131735.jpg

三連休2日目は、CLUB★KEIBA。
今回は惨敗、信じていたウォッカすら来なかった。イイコトなし。よって反省会は、和民。
[PR]
by tkhsaya | 2009-10-12 20:41 | ダメ嫁的な…。

三連休(1日目)

e0129113_2063051.jpg

三連休の1日目は、会社。
予算ー予算ー予算ー。早く終われ、コノヤロウ。
[PR]
by tkhsaya | 2009-10-12 20:12 | 仕事

うれし、たのし、Birthday Week!!!

e0129113_17524865.jpg

10月5日(月) おかげ様で33歳に。

・マネージャーMTGで用意されていたのは、33個の駄菓子(笑)。
 うそーん、よっちゃんイカとか食べないし!
 明らかに身体に悪いし!!

 今の会社に転職したのは、26歳の春。あの頃のワタシは仕事がまったく出来なかったなぁ。
 今でもまだまだだけど、さすがに某常務に
 「何が言いたいか、わっかんねーよ!(怒)」とアジェンダ投げつけられることはなくなったな。
 ナハハ…強くなったもんだ。

・夜は自らリクエストでステーキ!!
 30歳過ぎても、肉がだいすき、すてき、ステーキ!焼き方はミディアムではなくレアで。

・翌日は元上司から「祝ってやる」と温かいお言葉を。
 た、単にアナタが飲みたいのでは…?なんちて。みんなで円卓囲んで中華おいしゅうございました。

写真は姪っ子 眞子の足型。(が実家に飾ってあった)初孫の彼女は、
とにかく両家のジジ、ババたちに溺愛されている。

きっと、33年前のワタシも同じようにみんなにバカみたいに「かわいい」「かわいい」
言われていたんだろーな。たいして可愛くもないのに。
「いい大人になりましたね」と誕生日にメールをくれた、お母さん。嬉しくて涙がでました。
[PR]
by tkhsaya | 2009-10-12 18:21 | 日常

サプライズ。

e0129113_20422528.jpg

10月3日(土)。
いつもの呑み仲間ひとりと、夕飯で恵比寿へ。

「なにたべたい?」「なんでもいいよ~」「じゃあ、豚しゃぶね」。
と、入ったお店には仲間4人が!!

「あれ?あれ?」「偶然だねー」「相席でよければ、座ったら?」

2日早いお誕生日パーティでした(TーT) おわー!おわー!完全にヤラレタぁ!
休日にわざわざ集まってくれて、すてきな贈り物まで頂いてホントありがとうー。

大好きな豚しゃぶ、おいしく頂きました。ぶーちゃんおいしい!
みんなでワイワイ食べると、100倍オイシイ!これからも仲良くしてね。

「33歳の目標は?」

…地に足をつけて、立派な大人になります。

「そうだね」


そ、そうだね?!
[PR]
by tkhsaya | 2009-10-04 20:58 | 日常

楽天イーグルス。

e0129113_21361747.jpg

CS進出、オメデトウー!!!
まさか自社でプロ野球の球団を持つ日が来るとは思わなかった数年前。(何年?)

まさか、こんな好成績をおさめることができるチームになるとは。
本当にオメデトウ!!

写真:まったく関係ない、ミルクを飲んだ直後のりんさん。
[PR]
by tkhsaya | 2009-10-04 20:54 | 日常

最近の仕事。

e0129113_20151273.jpg

◆マネージャ女子ふたりで杯交わす。
 お酒のつまみは、鮭とば、あんきも、明太子。ここは新橋か!おっさんか!
 でも、彼女の話はとても腑に落ちる。役に立つことばかり。さすがに、賢い。同い年とは思えない。

◆最近感銘を受けたコトバ、その1。
 「受け身」ではなく「捨て身」で仕事しろ。そうすれば仕事を任せてもらえるから。

◆最近感銘を受けたコトバ、その2。(某執行役員より)
 「強くいきろ」⇒受け答えは「はい、よろこんで!」(たしかに気持ちに変化が!)


12月までは、予算、予算、評価、予算、評価、予算。とにかく突っ走れ。
[PR]
by tkhsaya | 2009-10-04 20:23 | 仕事

彼岸花に秋桜。

e0129113_21123133.jpg

彼岸花が咲き、
e0129113_21125211.jpg

秋桜も咲く。

てことは、秋なんですねー。
[PR]
by tkhsaya | 2009-10-04 20:21 | 日常

ピクニック(SW)

シルバーウィーク2日目は、実家から車で1時間ほど。伊豆へピクニック。
e0129113_1952464.jpg

「コンビニでおにぎり買えばいいよねー。」なんていいながら、祖母を迎えに行くと
「ありあわせのもので作ったわよ」と、お弁当ができていた。この行動力は見習わねば。
e0129113_19563477.jpg

お庭に植えてある葉っぱ(名前なんだっけ?)でオニギリを包みます。
e0129113_19572642.jpg

できあがったお弁当は風呂敷に包んで、カゴに入れます。
なんということでしょう(ビフォーアフター風)!ありあわせのモノで作ったとは思えません。
e0129113_2011928.jpg

もちろん参加。スキを狙ってはお弁当の玉子焼きに手を入れては、叱られる。
毎回叱られるのに、なんでやるんだろうな・・・。
e0129113_2013377.jpg

すっかり涼しくなって秋がやってきましたね。ムダにミルクティとかココアとか飲みたくなるね。
[PR]
by tkhsaya | 2009-10-04 20:10 | 日常