<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【夏ふりかえり】ご褒美は。

e0129113_21594328.jpg

バレーボールワールドカップを見てきました!!(8/22のお話)

チコちゃんの旦那様に用意してもらった席は、にゃんと!あのジャニーズのYNC??の
お隣で最前列の特等席!!!

ワタシたちの近くに座っていた10代の女子たちは、スタッフの方に
「今日はバレーボールの試合なんです」と、“ジャニーズにはちょっかいだすなよ オマエラ。”という
雰囲気満載で詰められておりましたが…。

ここにも、いますよ。大興奮しているもうすぐ33歳の女子が。注意してくださーい。

メインのバレーボールは、中国にストレート負けをしましたが
その前のブラジルやオランダの選手を見ていると、なかなかアジア勢が
体格で不利な部分をプレイ(技術)で、今後どうカバーしていくのが大きな課題なのですかね。

みんなで、「ニッポン!」コールしてみたの楽しかったなぁ。いいチケットありがとうー!
[PR]
by tkhsaya | 2009-08-30 22:33 | 日常

【夏ふりかえり】今年一番のおもひで。

e0129113_21292550.jpg

終戦記念日の8月15日、妹チコちゃんにBabyが誕生しました。
旦那様が海外出張中だったので、トウキョウに居る姉のワタシが立ち会う事に!!

とはいっても、病院の廊下で祈って待っていればいいのよね、と
完全にドラマの世界のみの知識レベルでしたが、陣痛の感覚が狭まってくると
妊婦さんのお尻に強い痛みが走るらしく、そこで看護士さんに「お姉さん、お仕事です!」と。。。

なんで??
あたし??手握って「がんばれよ」って言えばいいの?と思いきや
痛むお尻を、陣痛の痛みに合わせて 握りこぶしで ムンギュー!!と強く押すお仕事。

ワタシなんかの想像をはるかに超える痛みの中でも、チコちゃんに
「お姉ちゃん、今の(押し具合)ナイス!!」と、褒めてもらいました。妹よ…(T-T)

夜22時に入院して、無事に明け方5時に元気なBabyが生まれました。
前日も、一度痛みが走った事からほぼ、寝ていなかったので、2日間徹夜で
立ち会ったご褒美は、海外に居る旦那様より先にBabyと触れることでした。

明け方一度オウチに帰り、お昼過ぎに病院に戻ったら
実家から来た母が、祖母の手作りのお赤飯を持ってきてくれました。
いつ生まれるかと心配していた祖母が、朝4時からおきて作っていてくれたそうです。

今年の夏休みは完全に、チコちゃんの出産でつぶれちゃった・・・。
でも、働いていれば毎年夏休みはやってくるしね。

チコちゃん、オメデトウ。本当に、オメデトウ。
生まれたばかりの赤ちゃんは、「ガッツ石松」か「つるべえ」のどっちかと聞きましたが
姪っ子は100%ガッツ派でした。

ちなみに、姪っ子は 「眞子(まこ)」と名づけたようです。いい名前です。
[PR]
by tkhsaya | 2009-08-30 21:51 | 日常

【夏ふりかえり】美

あまりに更新が止まっていてスイマセン…。元気です。さて、振り返り日記で。
夏の始まりに、バーニーズで購入したもの。
e0129113_211783.jpg

Vertueuxのエッセンシャルオイル。
夏場、サンダルを綺麗にはくためにかかとのお手入れをするのにオイルを使います。
このオイルは花粉症にも効果があるらしくて、胸元に塗って寝るといいみたいで
ずっと使い続けようかな。

e0129113_21222569.jpg

それから、夏用の香水として選んだのがラルティザン・パルヒュムールの ANANAS FIZZ

パイナップルとグレープフルーツのさっぱりした香りだけではなく深みのある香りがお気に入りです。
[PR]
by tkhsaya | 2009-08-30 21:22 | 日常