<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

早速 白山陶器を使っての夜ご飯。

e0129113_235335100.jpg

そんなわけで、せっかくなので白山陶器を使っての夜ご飯。
お箸置きもですぜ、ですぜ。
e0129113_23532079.jpg

色味があまり無いおかずには青磁がいいかも、いいかも。
[PR]
by tkhsaya | 2009-07-20 23:56 | ゴハン

白山陶器直営店

大好きな白山陶器直営店が青山にあると知り即突撃デス。
e0129113_23342342.jpg

まずは定番の平茶わん。
水玉はワタシセレクト。もうひとつはメガネセレクト。
e0129113_2335513.jpg

重ね縞は長焼き皿をセレクト。
e0129113_2341966.jpg

こちらも定番のどんぶりは、(多分)8寸平鉢を。これはメガネセレクト。
e0129113_23425682.jpg

最後は直営店限定の青葉紋

まだ、食事してないけどすでに満腹感 ありあり。
[PR]
by tkhsaya | 2009-07-20 23:46 | 食器

ひとり夜ご飯。

e0129113_23313490.jpg

メガネ夫が不在の週末。夕飯は生姜焼き。よーく見てください。

ワタシは日本人のくせに 白米がそれほど大好きではないのです。
なので、自分ひとりのために白米を炊くことはしません…。
e0129113_23173849.jpg

そして、ビール。
生姜焼きにビール…。完全にどっかのオッサンだな。
[PR]
by tkhsaya | 2009-07-20 23:20 | ゴハン

幸せな目玉焼き。

e0129113_23103565.jpg

休日の朝ごはん。どうも手抜き感が否めません。
お野菜がないな。バランス悪し。
e0129113_23104750.jpg

それでもこの瞬間は、幸せなのです。
しめしめ、うまくできた。
[PR]
by tkhsaya | 2009-07-20 23:12 | ゴハン

もじゃもじゃ。

e0129113_2383326.jpg

暑い夏は、ワンコの美容室も予約がいっぱい。
ただいま予約待ち中の モジャモジャの我が家のワンコ。

見ているだけで、暑苦しいね。
[PR]
by tkhsaya | 2009-07-20 23:09 | 日常

妊婦。

e0129113_234138.jpg

「人生MAXデブ」という妹チコちゃんは、ちょっと歩くだけで息切れしてます。

来月には、ベイビーが生まれる予定です。
意地悪な姉はまだ会った事ない姪を「ブサイクな娘」と呼んでいます。

ブサイクでもいいのです、元気にうまれておいで。
[PR]
by tkhsaya | 2009-07-20 23:06 | 日常

小さなイケメンからの贈り物。

e0129113_22592391.jpg

友人あっすーの息子Sくんからの内祝い。

このSくん、生まれたときから将来イケメンと分かる。
来月に生まれるウチの妹チコちゃんの娘の旦那さんに、ぜひ。

季節にぴったりの贈り物をどうもありがとう。
ママに似て、センスの良い男子になってほしーものです。フフフ。

どうもありがとうー。
[PR]
by tkhsaya | 2009-07-20 23:03 | 日常

ポニョ。

e0129113_23114520.jpg

宮崎アニメ【崖の上のポニョ】のDVD発売が延期に
なっちゃいましたなぁ。

一番の心配は、いまだにガシガシ流れている販促のCM。
「ぼくたちが作りました。血液型は えいえいおー!」ってヤツです。

「ぼくたちがミスしちゃいました。ごめん、ごめん、ごめーん!」
って、聞こえてなりません…。
[PR]
by tkhsaya | 2009-07-07 23:16 | 日常

夏のお気に入り。

e0129113_23101742.jpg

お素麺を、めんつゆで、そしてトマトとバジルで頂くのが大好きです。

また、この季節がやってきた。しめしめ。
[PR]
by tkhsaya | 2009-07-07 23:10 | ゴハン

オウチ探し@方南町

e0129113_23352355.jpg

◆日曜日
オウチ探しも、これから日記に残そうと思います。(というわけで、カテゴリ追加)
この週末は、前日のトラブルもあり思い切り二日酔いの中、物件見学。
ごめんよ、メガネ夫…。

今までは鎌倉や、湘南地域を中心に見てきていたのですが
ワタシたち夫婦は、どうも「オサレ物件」がすきなようで、初めてのデザイナーズ物件見学です。
@杉並 方南町。

2F部分まで大きな吹き抜けになっている、開放的なリビングや
その大きな窓を見ながらお料理ができるキッチンは本当に素敵だったけれど
やっぱり一番のネックはお値段。予算をだいぶオーバー…。

あと、新築にしても、中古にしても色々見ていると
いい素材を使っている物件が分かってくるものですね。
今回はそこもイマイチだったかな。

うーん。うーん。うーん。
もう、色々悩みすぎてどういうおうちに住みたいのか、分からなくなってきたな。
コーポラティブハウス…真剣に考えるべきかな。
[PR]
by tkhsaya | 2009-07-06 23:43 | Interior