<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ウォーキング

e0129113_19544158.jpg

近頃とても運動不足なもんで、1時間のウォーキング。

ドピンクのパーカーで、多摩川の土手を歩いている人がいたら、
それはワタシです。
大好きなIKKOさんもドピンクのジャージ(上下)なのですよ。
駒沢公園のIKKO、多摩川土手のtkhsaya目指してがんばります。

突然の大雨に泣きそうにもなったけれど
やっぱり定期的に運動はしないとねー。
[PR]
by tkhsaya | 2009-05-31 19:53 | 日常

SpringでSNOOPY

e0129113_21522853.jpg

メガネ夫が飲み会の木曜日。ワタシは妹チコちゃんと恵比寿ガーデンプレイスの
ろくまる五元豚】で豚しゃぶ。世の中豚インフルエンザって騒いでいるのに、豚しゃぶ。

ぶーちゃん、おいしーわー。おいしーわー。
やっぱり好きだわ、2番目に高いお肉。

写真のSNOOPY袋は、最近お気に入りブログ【一番の場所】のcarebearさんが
教えてくれたもの。
雑誌 Spring が cherとコラボで作ったもの。 すぐさま、真似っこさせてもらいました。てへへ。

ちなみに Spring の表紙は 堀北真希ちゃんでした。
2ヶ月前に美容室で「ホリキタにしてくれ」と言ったワタシは なんだか照れます。照れます。

土曜日も美容室なんですが、なんていって切ってもらおうかなー。
ここも、ひとつブームにのって「榮倉奈々」でいいですか。

ちがうかー。
[PR]
by tkhsaya | 2009-05-28 22:08 | 日常

母は心配性。

e0129113_21482812.jpg

32歳を過ぎて せこせこ働いている娘に対して、母シノブは
デキの悪い娘は、いつまでたっても薄給で、
さらにその娘と同じ会社で働くメガネ夫も、大したお給料も貰えず
「念願のマイホーム」ってワタシたち夫婦が話しているのも、
300% 夢物語に浸っているかわいそーな夫婦だと思っていたそうです。

つい、先日まで。

ははは、かーさん。
ワタシたち、確かに数年前までは 安月給でしたけどね
今となっては、人並みには貰っているんですぜ。心配性もここまでくるとオミゴトですぜ。

ちなみに、その後 ワタシの給料を知った両親は
「じゃあ、扶養家族にしてもらおう」と、手のひら返しときたもんです!

どーん!
[PR]
by tkhsaya | 2009-05-25 22:22 | 日常

和?洋?

e0129113_205109.jpg

本日の夕飯は、高菜とジャコのパスタ(和)と、トマトとモッツァレラチーズ (洋)。
バランス悪し。
[PR]
by tkhsaya | 2009-05-24 20:07 | ゴハン

パーフェクト

e0129113_11313180.jpg

最近、注目している人。競泳男子の入江陵介選手。
最近といっても、昨日くらいからなんですけどね。

世界新記録の泳ぎをした数日後に、例の水着問題で(まだあったんですね…)
その水着が認可されず世界記録が認定されなかったそうですが。

その後の会見でですね
「ゼロからに戻れたことでうれしい部分もある。
 もう一度、世界記録を作るチャンスを頂いた。」
って、ちょー前向きなコメントをしちゃう19歳。
誰かに言わされているんですかー?って疑いたくなるくらいポジティブ。

この入江選手が、これまたそこそこのイケメンで
さらに お勉強もとても出来たとかで、
さらに、さらに、高校卒業後 水泳の道に進むか、
音大の道に進むか迷ったくらいピアノが上手いときた。

いるんですねー!!
天から二物も三物も与えて貰える子って!!

親も自慢の子なんだろうなー!
うーん!羨ましい!
って、思う反面、こんだけパーフェクトなんだから
せめて 「ぎょう虫検査」とかでひっかかってほしーなーと思う
ちっちゃいワタシ。

写真:今日の写真は携帯で撮影。
[PR]
by tkhsaya | 2009-05-21 11:33 | 日常

六本木

e0129113_19473778.jpg

週末出勤の代休を取って、【メイド・イン・カッシーナ】を見に妹チコちゃんと六本木ヒルズに。
海抜250メートルの高さの展望台から見る東京はスゴイ。
この写真では分からないけど、東京って案外緑が多いんです。

あと、ワタシは東京タワーを見るとなんか元気になるのさ。

e0129113_2073382.jpg

↑妹チコちゃんです。

姉のワタシは「掘北真希(の髪型)にしてください」とリクエストをするのですが
妹チコちゃんは「藤原紀香にしてください」とリクエストをしたそーです。
節々にDNAを感じます。
[PR]
by tkhsaya | 2009-05-19 20:13 | 日常

ワーキングガール・ウォーズ

e0129113_2182188.jpg

久しぶりに面白い小説を読みました。
柴田よしき『ワーキングガール・ウォーズ』。

仕事をしている女性なら、どこかで必ず共感するポイントがある一冊。
決して愚痴ぽくならず、「なにくそー!」と思いながらも
前向きな姿勢を貫くところが魅力的。

「本物の女らしさってのは、女としてのプライドを簡単に譲らないこと」
かっこいー。

写真は、今週のお花。
白いカーネーション。そういえば、父の日の贈り物どうしようかな…。
[PR]
by tkhsaya | 2009-05-17 21:18 | 本棚

深夜業務の後は…。

e0129113_20573542.jpg

昨晩23時~11時くらいまでお仕事だったので、今日の夕飯は超手抜き。
どんだけお昼寝をして臨んでも、深夜2時に眠気のピークが来るナァ…。

さて寝よう…眠たい。
[PR]
by tkhsaya | 2009-05-17 21:01 | ゴハン

最近のお花。

e0129113_15274432.jpg

最近は、もっぱら紫の花を飾ることが多いのです。

e0129113_15281777.jpg


今週のお花。これで1輪。なんて豪華。なんておトク。

e0129113_15302813.jpg

先日、IKEAで200円くらいで購入した花瓶。これに合うお花は、何色かねぇ。
[PR]
by tkhsaya | 2009-05-10 15:32 | 日常

ご近所物語。

e0129113_15202723.jpg

GW後半は、
2週間ほど前に出産した友人あっすーのお宅にお祝いを届けに伺ったり、
多摩川の土手でお弁当を食べたり。

あっすーに久しぶりに会ったメガネ夫は、開口一番「アンタ、老けたねー」言われていました。
ハハハッ。
[PR]
by tkhsaya | 2009-05-10 15:26 | 日常