<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

SCANDAL

e0129113_22224343.jpg

日曜日の夜の楽しみは、「スキャンダル」を見ることです。
いっちょまえに、ドラマなんて見ています。

正しく言うと、スキャンダルに出てくるキャストの洋服を見たり、
オウチにおいてある家具を見たりするのが好きー。

第一話でハセキョーが着ていた MARNIのワンピース がとにかく、可愛かったなぁ。
しっかし、20万て!
ドケチな官僚の妻という設定の割りには、たいそうな贅沢しているよ!

でも、でも。何より、桃井さんのオウチの家具が全ていいなー。
あんな片付いてないオウチだけど、さりげなくヒルハウスチェアとか置いてあるし。
ワタシ、いつかお金持ちになって大きなオウチ住んだら、ヒルハウスチェアを玄関に置きたいわ。

それから、桃井さんが使っている携帯ストラップが、どこのどいつなのか
すんごく気になって…。
調べてもらいました、暇な妊婦トモダチに。
(検索の申し子の称号あげるよ!)
…スタイリストさんの手作りだそうです…がっくし。


日本ってドラマ3ヶ月で終わっちゃうけど、このドラマは1年くらい
頑張ってもらいたい。

写真は、ハセキョーがMARNIのワンピースに合わせていたKate Spadeのバッグと
おそろー!(色違い)
どうでもいいけど、今 Kate Spadeのお財布を買おうか迷っているところ。
でも、お財布って人にプレゼントしてもらうといいらしいのよね。
ママンにでもお願いしてみよーかしら。(32歳とは思えないダメ娘発言)
[PR]
by tkhsaya | 2008-11-30 22:34 | 日常

思い出し日記 2008/11/24~11/30

e0129113_2062020.jpg


またもや、思い出し日記。今週は食べ物日記。

・こっしー&マツのお誕生日パーティで、五反田の【日南】へ。

 マツのお祝いなのに、「うまいレバ刺し食べられて、でもホルモンメインじゃないお店を
 予約しておいて」って、我がまま言ったのに、ちゃんと見つけるえらい子。

 コースで予約しないとレバ刺しが食べられない。
 しかも、ひとり1切れ…美味しいかどうか、判断つかにゃい…。


・久しぶりにもんじゃ焼きを食べに、中目黒の【なんじゃもんじゃ】へ。

 ワタシ、山芋たっぷりのお好み焼きダイスキ。
 しかもここのお好み焼きは、いい具合に山芋の歯ごたえを感じるので ウンマー!でした。
 それから、もんじゃ焼きは同じ具材だけど、素人は作っちゃイケナイ。ってのを
 再確認しました。

 サービスして下さって、ありがとございました。またいきます!


・金曜日、また朝まで飲んでしまった…。「楽しくなってきた」と、言ったら負けです。 
 いや、でも金曜日は楽しかった。(半分以上、覚えてないけど)

写真:ウチの美人さん。これはエサに夢中になっている顔。
[PR]
by tkhsaya | 2008-11-30 20:16 | 日常

CLUB KEIBA!!! その2

e0129113_1012613.jpg

先月に引き続き、開催しました。CLUB KEIBA!!!

・全員で資金6万円で約3万バック。今回は負けです。残念。
・競馬新聞なんて見ないで、頑なに「5」と好きな数字を押すことが大事だと分かりました。
・人生2回目の競馬ですが、競馬場の雰囲気に既になれました。
 もうキョロキョロしません。
・芝生でゴロゴロは本当に気持ちよい。お天気に恵まれて幸せ。
・鶏スープはおかげさまで好評でした。完売デス、ありがとうございました。

朝9時から24時くらいまで遊び倒しました。みんな仲良しだ…。

写真:今週のお花「誠実」という花言葉を持つ、チース。
    パープルの花瓶によく似合います。
[PR]
by tkhsaya | 2008-11-24 10:36 | 日常

7時間。

3連休2日目の明日は、またもやCLUB KEIBAです。
「寒いし、鶏スープが飲みたい」という我がCLUB KEIBAのリーダの一声で
ワタクシ、鶏スープつくりました。

e0129113_23255336.jpg

「鶏がら売ってなかった」って断ろうと思ったのに、
普通に売ってるんだものね。やるな、鵜の木駅前のスーパー。

鶏がら砕いて、長ネギ、生姜、ニンニク入れて煮込むだけ。と、
至ってシンプルな工程だけどさ、
鶏がら叩くときに、血が洋服に飛び散って
ちょっとした殺人事件みたいになってるし、(どーん!)
七時間ずーっと、監視体制だったし、
こんだけ頑張ったから、多少遅刻しても 許されるかな。なんちて。

e0129113_2331444.jpg

おかげさまで、それはもう おいしい おいしい 
鶏スープできましたよ。

ワタシ、よく酔っ払うと 鶏スープバカみたいにがぶ飲みしちゃうけど
作るの大変だってよく分かった。
もっと、大事に飲むようにするよ。
[PR]
by tkhsaya | 2008-11-22 23:35 | ゴハン

どうも、メガネです。

e0129113_16541685.jpg

法事の後の1枚です。

礼服ですいません。でもいい具合にカメラ目線なので記念です。

ちなみに、メガネ夫の後ろの椅子はワタシがお気に入りの
松本民芸家具店のものなのです。
いつか 実家から奪ってみせようと虎視眈々と狙っておりましたが
母が「高さがあわないのよね」といって、足を切っていた…唖然。
[PR]
by tkhsaya | 2008-11-22 16:56 | MEGANE Family

振り返ると、ずっと笑っていた。

e0129113_16441877.jpg


今週は沢山笑ったなー。

「あんた、バカだろ」って30回くらい言われたと思う。

ストレスは溜めちゃいけません、笑って吹き飛ばしましょう。
[PR]
by tkhsaya | 2008-11-22 16:51 | 日常

振り返り美人。

e0129113_2058062.jpg

本日は、法事のため実家へ日帰り。

話の長いお坊さんは、2割くらいイイコト言ってたな。

写真は、振り返り美人さん。
[PR]
by tkhsaya | 2008-11-16 21:15 | 日常

e0129113_15362612.jpg


ずっと、3年くらい欲しいなって思っていたラビットのファージャケットを
買っちゃった。

手触り抜群です。早く着たい。

とりあえず、会社で横に座っている女子に謝っておきました。

「オタクの兎と同じ色してるのよね…。」って。
[PR]
by tkhsaya | 2008-11-15 15:38 | 洋服

お酒!お酒!お酒!

e0129113_14494222.jpg


今週、本当にお酒を呑みすぎました。5日間。
ようするに、平日毎日だったのね…。しかもそのうち2日間、朝まで。

最終日は胃が痛みました。そりゃ痛くもなるよねー(はるな愛風に)。

来週の寿司パーティーに向けて体調を整えないと。
[PR]
by tkhsaya | 2008-11-15 15:31 | ダメ嫁的な…。

平日なかなか更新デキナイにゃー。

e0129113_041519.jpg

思い出し日記を週報程度に。いろいろ忘れちゃいけないはず。

・Wii Fitは見事に3日坊主。
 3日坊主ってコトバの深さを改めて知りました。
 昔の人たちは、よく自分たちのことがわかっていたのねー。
 今日久しぶりにやったら体重-1キロ。

・仕事を通して、新しい出会いがありました。
 ワタシは敢えて選ばなかった道だけど、
 音楽を仕事にしている人っていいなー。
 羨ましい。
 「一緒にやりませんか?」ってそんな恐れ多い!
 …でもね、ちょっと嬉しかった…。

・ワタシの10年前のプリクラを見た友人が一言「昔のほうが怖い」。
 …それ、どういう感想?
 今度、10年ぶりにまた一緒に撮ってみようねー。
 最近のプリクラ技術はスゴイらしーから、きっと可愛く撮れるよ。

・「お父さんだよー、風邪ひいてないー?」って
 父カツユキから電話。
 少しホロリとしそうになる、娘32歳。
 って、来週 法事で実家帰るじゃん!!
 わざわざ何で電話してきたんだ!!

・二子玉川のPAULでブランチ。
 美味しいパンを食べている時間は、
 5本の指に入るくらい幸せな時間。

・アラフォー世代の思い出の曲を集めたCDを聴いた。
 ワタシが中学生頃のヒット曲たち。
 案外、色々蘇りますね。淡い、苦い、淡い、思い出。


以上、週報終わり。

さて、明日は月曜日。
また1週間、ガンバロウー。気合だ!
[PR]
by tkhsaya | 2008-11-09 23:20 | 日常