<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

JAMIN PUECH

e0129113_22581064.jpg

JAMIN PUECH のバッグは宝物のひとつ。
母も、妹チコちゃんもみんなこのバッグが大好き。このバッグの底は一面金色の
スパンコールが縫い付けてあるんですよ。手がこんでるなーこのぉ、このぉ。


JAMIN PUECHを初めて日本に仕入れたバイヤーを心から尊敬してるし、アリガトって言いたい。
[PR]
by tkhsaya | 2008-10-21 23:01 | 洋服

クララ

e0129113_22162479.jpg

仕事で理不尽な事や納得がイカナイ事があると、どうしても黙っていられないワタシを
「クララが立った!アヤヤが立った!」と言って喜んでいるハイジとペーターたちがいます。


「クララは疲れたよ、パトラッシュ。もう立ち上がる環境に居たくないよォォォ。」って
弱音を吐いちゃったら

「一度、立ち上がる事が出来たクララは 車椅子には戻れないんだよ。」
って、ハイジに慰められちゃいました。ハイジ、たまに名言生むなー。

無理はしないよ。でも、諦めないよ。クララは。
[PR]
by tkhsaya | 2008-10-21 22:26 | 仕事

気力…。

e0129113_2028896.jpg

疲れが溜まって、気力ゼロ。
予算とか評価とか、初めての事は…どうやらとても苦手というかムイテナイ分野のようです。

空はデッカイなー。ワタシの悩みはチッコイなー。と、思えたらどんだけ楽かしら。
[PR]
by tkhsaya | 2008-10-20 20:57 | 仕事

マキモノ

e0129113_2032624.jpg

秋も深まってくると欲しくなるのが、マキモノです。今年は既に2個ゲット。

若い頃は(って、おーい!)選ばなかった明るいピンクに近い赤と
グレーの大きな柄の入った大判のストール。今年はなんか秋がくるのが嬉しくなかったんだけど
やっと楽しもうという気持ちになってきたぞ。
[PR]
by tkhsaya | 2008-10-20 20:06 | 洋服

今週のお花。

e0129113_19183755.jpg

ダリアです。

ピンクのお花を眺めていると女の子は可愛く育つらしいです。
ウチの母はこれでもかと言うくらい白いお花を育て、白いお花を飾る人でした。
[PR]
by tkhsaya | 2008-10-20 19:28 | 日常

3連休3日目

e0129113_20345711.jpg

午前中
 ワタシのカリスマネイリスト 高橋さんへお届けモノをしに田園調布へ。
 ただ普通にお届けするのもツマラナイと思い、急遽 プレゼントにチョコレイトを購入!
 そのまま紙袋に入れるのも、ナンだなと思い、その後、風呂敷屋さんで風呂敷を購入。
 お店の台をお借りして風呂敷に包んで高橋さんのお店に置いてきました。

 風呂敷屋のオネエサンが「キャーキャー!カワイイ!!」と大騒ぎしてくれたのに
 写真に撮れなくて残念。
 明日、お店に出社されるカリスマ ネイリストが喜んでくれるといいなー。むふふ。


午後
 妹、チコちゃんとおデイト@自由が丘。
 甘いもの食べて、涙出るくらいのバカ話をして、ウィンドウショッピングして週末はオシマイ。


この3連休、仕事もしたけどいいオヤスミだったなー。
[PR]
by tkhsaya | 2008-10-13 20:55 | 日常

CLUB KEIBA!!!

e0129113_13214797.jpg

3連休2日目は、(32歳になって)人生初☆競馬!!!ニャーな呑み仲間が7人集合して、
CLUB KEIBA!!です。

結果は 資金7万(ひとり1万)で、5万円バック。
我らのCLUB KEIBAのリーダーは「上出来だ」といっていましたが、目の前に居た人が
「お財布が閉まらない!」というくらい当てていたので(500円が60万!)ワタシも笑いが
止まらないくらいもうけてみたかったっす。

個人的には、1番最初に「好きな数字を言え」と言われてルールも知らないまま買った馬券が
44倍になり、100円が4,400円になって返ってきました!ヒャホーイ!
何事も欲を出しすぎないくらいが、ちょーどいいんだよ、きっとね。

競馬のイメージって、どんだけイメチェン図ってもねぇ…、CMに小池君使ってもねぇ…と
思っていたけど、案外若者も多いし、芝生の上でゴロゴロしながら一日ピクニック気分で
過ごすのは楽しかった!!

赤ペン耳にかけて、競馬新聞広げて、タバコぷかーって吸ってる友人たちが
オッサン丸出しだったのもCLUB KEIBAならではですね。悪くないです。
でも、楽して儲けるって難しいんだね。よく分かったデス。

帰りは「馬にヤラレタので、ヤリカエシテヤロウ」という事で馬刺しを頂いて帰宅。
また行きましょうー。楽しかったッス!!
[PR]
by tkhsaya | 2008-10-13 13:38 | 日常

アイロン台☆リメイク

e0129113_13121133.jpg

無印良品で購入したアイロン台を、北欧3大ファブリックメーカーと称される(?)
boras cotton(ボロス)のファブリックを使ってリメイクしてみました。

北欧ファブリックって案外高くて、
普通、アイロン台2台分くらいで4500円もするんですよ。
オシャレ価格はワタシには、わからんです。

あ、でも、この布は1500円くらいで買いました。ビバ弊社市場。
メガネ夫には「ほこりがつきやすい」と不評です。残念。
[PR]
by tkhsaya | 2008-10-13 13:33 | 日常

3連休初日は…。

e0129113_12592673.jpg
午前中から仕事で会社に…。「仕事の報酬は仕事だ」という、そんな会社です。アリガタイです、まったく。

・来週の社長とのMTG資料はデキタ。

・来年の予算とりまとめは 進捗50%
 会計とか、そーいうムズカシイのよく分からない。

・グループの皆さんの評価… 進捗0%
 そもそも自分の振り返り出来てない。ノォ!


目標、17時には会社を出る。
[PR]
by tkhsaya | 2008-10-11 13:07 | 仕事

日本人ってすごい。

e0129113_020620.jpg

連日、日本人がノーベル賞を受賞していますねー。スゴイなぁ。

会社の友人K氏は会社に提出したキャリアプランに「ノーベル賞受賞」というのを
人生の目標として掲げて提出したそうだ!サスガ!!狙えるとしても、せいぜい平和賞かなー、
でも世の中Happyにするコトってしてないよね。って話していたら
「俺の日々の活動は、将来世界を幸せにするんだよ」って言っていました。

あのね、ノーベル賞って先行投資じゃないのよ、実績重視だよ。
[PR]
by tkhsaya | 2008-10-10 00:32 | 日常