<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どうも、メガネです。

e0129113_2332543.jpg

お久しぶりの、メガネ夫です。コンバンハ。2人でPCに向かっていて、IT夫婦ってやだわ。
この後、ティッシュを取って鼻ブーッてしてました。
[PR]
by tkhsaya | 2008-09-29 23:04 | MEGANE Family

今週のお花。

e0129113_15393231.jpg

「どこでも成功を」となんとも前向きな花言葉を持つ ピンクッションです。
急に秋めいてまいりましたねー。やだな、冬こないでほしい。

しかし、あれだな。写真がウマク撮れない。写真ウマクなりたいな。

そういえば、髪の毛切りました。酔っ払った勢いで予約して、翌日20センチくらい。
ワタシのカリスマ美容師 コジマは頑なに「切りたくない」と連呼。仕事放棄だよ!
いろんな意味で、すっきり!
[PR]
by tkhsaya | 2008-09-28 16:01 | 日常

People Tree

e0129113_1595617.jpg


ピアス同様、People Tree で購入したコサージュ。(ココ で購入)
真冬に着るポンチョにつけようかな。
[PR]
by tkhsaya | 2008-09-20 15:16 | 雑貨

大振りなピアス。

メンドクサガリなので、髪の毛は常にアップ…。なのでピアスは必需品。今日はお気に入りの
ピアスをご紹介。

e0129113_14503655.jpg
e0129113_14505583.jpg


左:大好きなお店マナマナさんで購入。
  デザインはピカイチなんだけど、重さが…長時間つけていられませぬ。

右:アクセサリーはいつの間にか、ゴールドが増えていました。歳のせいですか?
  でも、これはゴールドとシルバーの組み合わせなので どんな洋服にでもあうし
  他のアクセサリーとの相性もばっつり。

e0129113_1456347.jpge0129113_14561910.jpg


↑これは手作りシリーズ。

左:NYのデザイナーさんがひとつづつ手作りで作ったというタイプ。
  軽くて耳元でゆれるとき、さらさらと音がするのです。

右:世界で最も支援を必要とする人びとが収入を得て自立できるようにという
  コンセプトの元たちあげられた「フェアトレード」のPeople Treeの作品です。
  体の不自由な方の手作りの作品です。

似たようなデザインのお店とかあったらぜひ教えてくださいな♪
[PR]
by tkhsaya | 2008-09-20 15:06 | 雑貨

B

e0129113_13571757.jpg


今週は季節のお花 ピンクリンドウです。

昨年『A判定』の出た健康診断は残念ながら今年は『B』!!!
まあ、健康診断当日の朝5時まで呑んでいたら、仕方ないか…。

前日夜からの食事や、当日4時間前からの水分どころかお酒が残った状態で
健康診断は受けちゃイケマセン。

【深酒や毎日の飲酒は健康を害します。週2日は休肝日を!】と記載されてたので
【それに伴いストレス障害を引き起こす可能性あり】って追記しときました。(手書きで)
[PR]
by tkhsaya | 2008-09-20 14:01 | 日常

今週のお花。

e0129113_9511910.jpg

新丸子駅前のお花屋さんにて購入。これで300円。悪くない。
お花屋の店員さん(若い女子)がやたら無愛想なのも悪くない。
[PR]
by tkhsaya | 2008-09-14 09:52 | 日常

おちまさとがオモロー。

e0129113_9471296.jpg

最近、おちまさと のブログが興味深い。

特にコレ、この記事【『SATC』ごっこを禁止する法律を!笑】は大爆笑。
そう、そして今晩ワタシは『SATC』を見に行くのだ!(六本木はやめよう、渋谷にしよう)


写真は一切かんけーないです。
[PR]
by tkhsaya | 2008-09-14 09:50 | 日常

メチエな朝食

e0129113_9242963.jpg

今朝の朝食はもちろん メチエさんのパンを頂きます。

e0129113_9251137.jpg

秋になってスープやシチューのCMも増えましたね。我が家もクラムチャウダー作りました。

メチエさんのパンは、メガネ夫にもとても好評でした。
毎週、多摩川越えて買いに行っちゃおうかな。くふふっ!tamagawabikeさん素敵な
情報どうもありがとー!
[PR]
by tkhsaya | 2008-09-14 09:29 | ゴハン

初☆メチエ

e0129113_1615272.jpg

朝まで飲んだ暮れた金曜日。お昼に「腹が減った…」と目が覚めたので
tamagawabikeさん イチオシのパン屋さん メチエさんにチャリンコ飛ばして行って来ました!

大好きなキッシュは全て予約済みということで手に入らず(涙)
来週リベンジかな。
[PR]
by tkhsaya | 2008-09-13 16:36 | ゴハン

e0129113_22363680.jpg

秋が近いのに蚊にさされまくりなので、蚊取り線香の写真でも載せとこう。
頼むからもう寄ってこないでおくれ。
[PR]
by tkhsaya | 2008-09-09 22:48 | 日常