<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

人を元気にする一言。

e0129113_056835.jpg

昨日、ある先輩から「サラリーマンなんだから、会社の中心の事業に関わる事はいいことだ」
といわれました。経験者の言葉は重い分、少し前向きになれました。


写真は、だいぶ前に注文してやっと届いた麦わら帽子。夏は終わったがなー!!!ふんぬー!!
[PR]
by tkhsaya | 2008-08-28 00:57 | 仕事

夏の終わり…。

e0129113_1835969.jpg

夏の終わりの週末、姉妹で小旅行は観音崎(横須賀市)へ。
日ごろの行いが悪いから、こーいうお天気になるんですな。プールサイド閑散としてますがなー。

e0129113_18353446.jpg

↑妹チコちゃん。

お天気には恵まれなかったけど、夕飯は『アクアマーレ』で姉妹で呑んだくれ
二日間『Sppaso』でゆったりお風呂に入って良い週末でした。

夏が終わるにゃー。
[PR]
by tkhsaya | 2008-08-24 18:45 | Travel

それならば…。

e0129113_2363812.jpg

これでどーでっしゃろか。tamagawabikeさん♪
…本当クダラナイ人間ですいませんー。
[1つ前の記事]を参考に。
[PR]
by tkhsaya | 2008-08-20 23:08 | 日常

ひょっこり

e0129113_21434287.jpg

夏の終わりが近づいているのに、夏ぽいお花と ひょっこりひょうたん島。
[PR]
by tkhsaya | 2008-08-20 21:46 | 日常

りんも元気です。

e0129113_2235851.jpg

ワンコも毎日へばる暑さです。我が家のワンコは椅子の下に避難します。(涼しくないだろーけどね)

e0129113_2252379.jpge0129113_2253762.jpg


写真左:
玄関も避難場所みたいです。ペタリと寝転んで、リビングを眺めています。(メガネ夫撮影)

写真右:
ウチのワンコ、いつもこうやって座ります。へんなの。(同じくメガネ夫撮影)
[PR]
by tkhsaya | 2008-08-18 22:11 | 日常

2学期

e0129113_21342512.jpg

明日から2学期だから(ちょっと違う)ネイルサロンへ。
真っ黒に日焼けした肌に、終わりに近づく夏を惜しむような花火ぽいネイル。

「八月は 夢花火 私の心は夏もよう by 井上陽水」そんな感じです。

夏休みの宿題(自分で出した)は、進捗ゼロ。キャー!!!

そーいえば昔、読書感想文がどうしても終わらず…途中で「すいません、終わりませんでした」
って書いて提出したことがありました。
# もちろん物凄く怒られて、再提出。キャー!!成長してません!!
[PR]
by tkhsaya | 2008-08-17 21:40

実家のお話 その3

e0129113_203743100.jpg

五日間の夏休みなんて、あっという間ですなァ。とは言え、「貯蓄はしとかなきゃ」とか
「親も歳だわ」とか、深く色々考えるオヤスミになりました。

写真は実家から徒歩30秒の海岸です。
今の生活のモロモロと引き換えになるだろーけど、将来はやっぱり海の側で暮らしたい。
[PR]
by tkhsaya | 2008-08-17 20:42 | 日常

実家のお話 その2

ワタシがインテリアに興味を持ち始めたのは、少なからずともハハオヤの影響があると思う。
実家は母の好きなもので溢れている。

e0129113_20332857.jpg

母の日の贈り物。リビングに健在。

e0129113_20342334.jpg

夏らしく浮き玉が置いてありました。コレを見ながら「アチィ、アチィ」言ってたワタシは
風情のかけらもアリマセン。

e0129113_20253092.jpg

Rexホテルのティーセット?使われた事はありません。飾るだけのようです。

e0129113_20265198.jpg

玄関には下駄が。同じく使われた事はありません。飾ってあるだけです。

ワタシもいつか大きなオウチに住んで(笑)好きなものを沢山、沢山飾りたい。
[PR]
by tkhsaya | 2008-08-17 20:28 | 日常

実家のお話 その1

e0129113_2004618.jpg

実家には緑が多いです。
母は家庭をとても大切にする人です。家がいつもキレイです。こればかりは激しく尊敬です。
[PR]
by tkhsaya | 2008-08-17 20:08 | 日常

お辞儀…。

e0129113_1949869.jpg

オジギソウかと思ったのですが…。

e0129113_19501330.jpg

お辞儀してくれませんでした。違ったみたいです。ハズカシー!

ちなみにオジギソウの花言葉は「敏感」らしい。
[PR]
by tkhsaya | 2008-08-17 19:51 | 日常