<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Wish と Must

e0129113_0454040.jpg


どちらかといえば、wish な話。
・お部屋の片付け。週末は進捗50%(要するに1Fだけしか終わらなかった)。
 今週中(できれば平日)に2Fのお片づけを。

・かなり wish度高めな話しだけど、韓国行きたい。

どちらかといえば、Must な話。
・スーツのお直しを受け取る。(7月1日か2日)
 友人、みちこどん(長身女子)は「ズボンのお直しなんてしたことない!!」と。
 ワタシなんて1,000円くらい割引できるんじゃないの?って程、切るってば。

・Nidのギャルソンだった Yくんが自分のカッフェー【deca(ドゥサ)】を遂にOPEN!!!
 レセプションパーティの招待状、アリガトウ!11日(金)の予定 空けました!!
 お祝いは何がいいかな…、何がいいかな。誰かアドバイスプリーズ!!
[PR]
by tkhsaya | 2008-06-30 01:06 | 日常

世界の亀山モデル。

e0129113_22582627.jpg

2個前の記事で書いたとおり、新しいテレビが届いちゃいました!!
で、デカイ… iPod のスピーカーと、電話機 置いたら他に何も置けないのよ…。

で、世界の亀山モデルを目の前にして言うのもなんだけど、
ワタシはテレビっ子じゃないのです!!むしろ、テレビの音が消えるとホッとするくらいです!!

そして、いっぱしのIT業界女子ではございますが、電化製品にはとても弱いです。
まず、全く写りませんでした。そして、今 NHKと日テレがうつりません。にゃんで!
線つないだら付くもんじゃないの?!

まあ「おもいッきりテレビ」見るわけぢゃないから、いいです。しばらくは。
[PR]
by tkhsaya | 2008-06-29 22:59 | 日常

アララ カタブラツルリンコ。

e0129113_18245669.jpg

↑雨はあんまり好きじゃないな。でも、ちょっと気分転換にお散歩に出てみました。
雨の日の公園は、子供がひとりも居ないのだ。

日曜のこの時間といえば「ちびまる子ちゃん」。ワタシはあのエンディングテーマ曲が
すんごく、すんごく好きなのです。
オチャラケタ雰囲気の曲で、ついつい、いつも一緒に口ずさんでいるけど、
これがまた、歌詞がねぇ前向きなんですよ。

---------------------------------------------------

『アララの呪文』


パヤパパパパヤパパ パヤパヤ  アララ カタブラツルリンコ
パヤパパパパヤパパ パヤパヤ  アララ カタブラツルリンコ

ちょいとへんてこだよ 呪文さ キミに教えてあげるよ
早口言葉では ないのさ アララ カタブラツルリンコ

迷って 悩んで 涙 あふれだしても
明日は お日様 もっと輝いているよ

何かでつまづいたり
立ち直れなかったり

いろんな 事がある 人生だから

それはそれなりでも いいのさ 
ケセラ セラセラセラリンコ(セラリンコって何だよ!)
勇気が湧いてくる 呪文さ
アララ カタブラツルリンコ(そうだよソレソレ)

ひとりで 泣いてる時も 思い出してね
あなたの笑顔が
きっと すぐに駆けてくる

なんとなく 可笑しいね
願い事 叶うかな

---------------------------------------------------

何かにつまづいたら、言ってみるのさ。
アララ カタブラツルリンコ!!

YouTubeでもぜひチェックを。
[PR]
by tkhsaya | 2008-06-29 18:37

衝動買い。

e0129113_17512895.jpg

衝動買いね……、写真とは一切関係ありません。

37インチのテレビを衝動買いしました。しかもモノを見ず、友人リコメンドのみで
「購入ボタン」押しました。(ネットかよ!)
今朝、雨の中に商品は届き、お部屋の模様替えもかねてセット完了。

さて…、問題はまだメガネ夫にテレビを買ったコトを伝えていないのだ。きゃはっ。
ビックリされるか、引かれるか、怒られるか。さて、どれだ?!
22時の帰宅が楽しみです。

怒られたら「世界の亀山モデルだよ」と、言い訳しよう。
[PR]
by tkhsaya | 2008-06-29 17:57 | 日常

すれ違い。

e0129113_0403758.jpg


メガネ夫と週末の予定が合わなさ過ぎる…。見事なまでのすれ違い夫婦ぷり。
次、予定が合うのは 7月12日(土)!!しかも、共通の友人の結婚パーティ!!!

それまで週末ずっと泊まりがけで居ないらしい!!(笑)
ここまでくるとオミゴトです!!あっぱれー。
[PR]
by tkhsaya | 2008-06-25 01:04 | 日常

レインデイ。

e0129113_104782.jpg

日曜日は雨の中、メガネ夫と外にランチを食べにオデカケ。

e0129113_0584592.jpg

↑ランチ後のゴルフの約束に夢中の様子です。

e0129113_103130.jpg

味は…うーん、イマイチ。自分では作れない味を求めちゃいますよね。
ゴハンがメチャクチャ美味しいカフェ、最近少ないなー。
[PR]
by tkhsaya | 2008-06-24 01:07 | MEGANE Family

珍事件。

e0129113_9474082.jpg


朝ごはんの仕度しよーとしたら、卵さんが…。初めての経験です。
ホント、こーいう時、スローモーションで落ちていくのが見えるのですな。思わず記念撮影ですよ。
[PR]
by tkhsaya | 2008-06-22 09:53 | ゴハン

1/1,000,000

100万人のキャンドルナイト』 参加シマシタ!シマシタ!
今日はメガネ夫が朝からゴルフだったので、メガネ一家からはワタシひとりで参加です。

e0129113_2228838.jpg

↑今回イチバン奮発(2,000円)した手作りキャンドル。これは当分楽しめるぞ。

e0129113_22301432.jpg

窓際には紫陽花と一緒に並べてみたです。

e0129113_22302897.jpg

ゴハンは完全「つまみ」です。白山陶器のパーティ皿は1年に数回しか登場しませんが
今日はね、のんびり お皿もイイモノをセレクト。

e0129113_223113100.jpg

電気を消すとこんな感じ。今週は色んなコトがあったなぁと、しみじみ振り返りながら
のんびり 食べました。

e0129113_22305597.jpg

残念ながら、ひとりぼっちでは2時間はもたず。
途中で、音楽だけかけてしまったです…すいません、辛抱が足りなくて。

最後は、音楽に合わせてずっと鼻歌を歌ってオシマイ。で、22時10分にメガネ夫帰宅。
図ったようなタイミングですな!

みなさんはどんなキャンドルナイト 過ごされましたか…?
[PR]
by tkhsaya | 2008-06-21 23:01

紫陽花

寒い冬を越えたとき、淡い色の桜の花が咲くように
梅雨の蒸し暑い時期は、色鮮やかな紫陽花の花が彩るのかしら。ウマイコトできてるもんだ。

e0129113_17461773.jpg

↑桜で有名な 桜坂 も今は紫陽花が咲いておりますよ。

e0129113_17465274.jpg

どうしても、どうしても 部屋に紫陽花を飾りたくて、お花屋さんを巡ること3軒。
やっぱりありました、田園調布 花工場。最初からココいけばよかった。

e0129113_17474599.jpg

花瓶に入りきらなかったので、タケポンに頂いたバカラのグラスに浮かべてみた。
タケポン使い方間違っててゴメンちゃい!!

そういえば、花工場で抱えきれないほど大きな花束を買っている男性が居たのです。
贈り物かなーステチねー。

でも、どちらかと言うと ワタシは毎週末 スーパーの帰り道に一輪のお花を
買ってくれるような男子が好き。
[PR]
by tkhsaya | 2008-06-21 17:51

予行演習ですよ。

e0129113_084418.jpg


いよいよやってまいりました、【100万人のキャンドルナイト】 今週土曜日デス!!

さっき、予行演習をしてみました。ひとりで。
……ローソク、あちぃ……。
でも、電気を消すってことは、扇風機回すのもNG。クーラーなんてもってのほかだよね。

あんまり沢山のローソクはしんどいかな。
暗さと、暑さ どっちをとるか。

こういうとき、ゴハンは何が一番合うかなー。考えるなー。
[PR]
by tkhsaya | 2008-06-20 00:15