<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

週末は自由が丘。

またもや妹チコちゃんと遊んだ週末でした。遊びすぎだわー姉妹。

e0129113_21542972.jpg

↑本日、Ciboneでゲットしたキャンドルスタンドです。
1個300円。こういうので十分。キャンドルナイトまで少しずつこつこつ集めよう。

「久しぶりに一目ぼれをしたよ!」と浮かれポンチの妹でした。その恋、実るといいですね。
(あれ、心こもってない?)
[PR]
by tkhsaya | 2008-05-18 22:01 | 日常

そういや、持っていた。

y-beppuさんのブログを見て思い出しました。
そういえば、bodumのブルーのグラスが食器棚の奥底に眠っていた…。

e0129113_11331079.jpg

↑まねっこして写真とってみましたーにゃはー。

これ、数年前にアウトレットショップで1個200円で購入したのです。
イワユルB級品というもので、形も色も微妙にいびつなグラスなので
食器棚の中で重ねてしまえないという難点もありつつ、その存在すら数年忘れていたです。あちゃー。

というわけで、今年は出番を多くしてあげよーと。
[PR]
by tkhsaya | 2008-05-18 11:37 | 雑貨

NATURA CLASSICA というカメラ。

e0129113_21422867.jpg

好きなカメラがあります。FIJI FILMのNATURA CLASSICAです。
ノンフラッシュで自然な雰囲気の写真が楽しめる愛しいカメラなのだ。

携帯のカメラや、デジカメでさくっとブログに写真がアップできるのも便利だけどね
36枚のフィルムをゆっくり使って、写真が出来上がってくるあのワクワク・ドキドキ感がたまらないです。

NATURA ブログはこちら
[PR]
by tkhsaya | 2008-05-13 22:02 | 雑貨

ハンドメイド

週末はイモウト チコちゃんと遊び倒しました。
今日もランチの待ち合わせは2人の家の中間の自由が丘へ。

天然石を扱っているGenuineで、それぞれ好きな石を選んでネックレス作りましたー!

e0129113_21125454.jpg


これで、加工料金入れても5000円くらいなんですよ!
お店で買う事考えたらやすい!やすい!

あ、タイトルの「ハンドメイド」は半分どころかすべてウソですね。石を選んだだけです。ワタシは。
[PR]
by tkhsaya | 2008-05-11 21:17 | 日常

しめて800円ナリ。

6月21日は100万人のキャンドルナイトです。興味のある方はぜひ、参加してみてくださいな。

e0129113_21245325.jpg

このキャンドルスタント、1個400円です。いい買い物したぞ!にゃはー!
[PR]
by tkhsaya | 2008-05-10 21:26

パーイ!

e0129113_21264370.jpg

今日の夕飯はパイです。こげました…。いいんですか、そんな適当で?!
いいんです、ひとりの夕飯なので。

e0129113_21272422.jpg

マイタケとベーコンを塩コショウで炒めて、とろけるチーズを乗せるだけです。
ビール以外に合う飲み物はアリマセン。
[PR]
by tkhsaya | 2008-05-08 21:30 | ゴハン

休日。

今日はもともと予定していたお休みです。午前中に田園調布の美容室へオデカケして
優雅だなぁ…いいなー休日。

e0129113_16552964.jpg

初夏の陽気に、ワンコも気持ちよさそうにお昼寝中。


e0129113_165612.jpg

ひとりランチは手軽にナポリタン。久しぶりに食べるとウマーです。

e0129113_16563523.jpg

あ、起きた。(パスタの香りにさそわれて)
[PR]
by tkhsaya | 2008-05-08 16:57 | 日常

メロメロついでに仕事の話でも。

ワンコにメロメロな連休です。
e0129113_2128645.jpg


GW…実は休んでいる場合じゃないくらい、仕事が溜まっている…。あふぅ。
そういえば、5/1付けで異動になりました。職種は変わらないけれど、入社以来仕事が
ガラリと変わるのは初めてなのですね。

色んな人の色んな想いに支えられて 仕事が出来ていることを改めて実感した異動です。
しばらくは働くぞー!!

あ、「働きマン」の松方弘子は「仕事モードオン!男スイッチ入ります!」と言うけれど
あれは「女スイッチをオフにする」のだと思うよ、ワタシ。
[PR]
by tkhsaya | 2008-05-05 21:38 | MEGANE Family

今宵はペスカトーレ。いえい!

e0129113_21183976.jpg

メガネ夫が魚介類を大量に買ってきてくれたので、ペスカトーレ!
いつもの手抜きパスタと違って、ちゃんと下準備するとうまいもんだな!ボーノ!ボーノ!
[PR]
by tkhsaya | 2008-05-05 21:20 | ゴハン

3、2、1、グーッ!!

今日はワンコを連れて自由が丘をお散歩。「かわいーぃ」と寄ってきてくれる
優しいみなさまに触れるのがダイキライなかわいくにゃいワンコですいません。

e0129113_1537296.jpg

帰ってきたら速攻ソファで熟睡。3、2、1、グーッ!!
[PR]
by tkhsaya | 2008-05-05 15:37 | MEGANE Family