<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

花冷え。

e0129113_22239100.jpg


「花冷え」ですね、まさに。トウキョウは寒いです。
そして、見事に風邪ひきました。まだ月曜日。油断ならにゃい。おやすみなさいーグーッ。
[PR]
by tkhsaya | 2008-03-31 22:04 | 日常

さーくーらー、さーくーらー♪

週末、たくさん撮ったので載せちゃおう。
だって、1年で1週間くらいしか咲かないんだもんね。

e0129113_21305818.jpg

桜ネタ1。
去年まで生きていた愛しいワンコの名前は「さくら」でした。

e0129113_21314636.jpg

桜ネタ2。
さくらの歌は数あれど、森山直太朗の「さくら」は格別。というか、直太朗がセクシーで好き。
(どーでもいいですね、すいません)

e0129113_2132227.jpg

お花見もそこそこに、ワンコと「ガァァ」と、言い合ってます。セクシーでもなんでもないです。
[PR]
by tkhsaya | 2008-03-31 21:42

三月最後の週末。

食品偽装問題の関係で、今年は筍が中国から入って来ないらしく、筍が高い。

e0129113_21264055.jpg

写真では伝わらないですね、筍ゴハンです。

e0129113_2128527.jpg

ハンバーグ(3種のキノコの盛り合わせ?)みたいな。
色のバランスが悪いので、ありあわせ的なアスパラがやけにまぶしい。
[PR]
by tkhsaya | 2008-03-30 21:29 | ゴハン

今日のオヤツ。

e0129113_212124.jpg

手作りアッポーパイ。シャレた感じがないところが、なお良し。
[PR]
by tkhsaya | 2008-03-30 21:21 | ゴハン

三人の日と書いて…。

春ですねー。お花見してきましたー。(2人と一匹で)

e0129113_217097.jpg

我が家のワンコは歩くのがダイキライ。お散歩いっても、膝の上から離れないのです。

e0129113_2153779.jpg

そんなワンコにメロメロのワタクシ。

e0129113_2184739.jpg

肝心なサクラは今週末が一番の見頃でしょーねー。

e0129113_21105883.jpg

日本人で良かったと心から思える季節です。

e0129113_21114619.jpg

そりゃ 2人でたそがれモード突入しちゃいますよね。

e0129113_21122114.jpg

犬にも日本の四季を伝えてあげなければ。たのむから、ちゃんと歩いてくれよー。

# この後、犬を抱っこしたまま ジブリの「あーるこー、あーるーこー、ワタシは元気ー。
  でも、歩くのダイキライ!」と、歌っていたら 階段から落下(涙)
[PR]
by tkhsaya | 2008-03-30 21:15

いきおくれますがなー。

3月30日。
実家にまだお雛様が飾ってあった…。

e0129113_20382977.jpg

e0129113_2038444.jpg


「4月3日まではいいかな、なんて」って、カアサン 都合悪いときだけ旧暦になるなって!
28歳のイモウト(未婚)の婚期がますます遠ざかりますがなぁー。

※お雛さまがピント合わなかったなぁ(涙)
[PR]
by tkhsaya | 2008-03-30 20:40

これもオリジナルなんでしょうか…。

e0129113_23454940.jpg


お味噌汁こそ、母の味かと。
先日の「ニラと玉子」もそうだけど、「ナスとミョウガ」のお味噌汁が大好きです。

これもタカハシ家オリジナルだったのかなぁ…。
[PR]
by tkhsaya | 2008-03-28 23:47 | ゴハン

途方に暮れる。

知っていますか…、ワタシ SNOOPYが好きなんですよ。あ、知らないですよね。
大学の卒論でSNOOPYについて書いちゃうくらいでラブです。

昨日(3/23)で原宿のSNOOPY TOWNが閉店。
もう東京駅か、ディノスでしかSNOOPYが買えないのだ。どーしたらいいのだ。

e0129113_0295699.jpg

毎日持つものだからね、これでもか!と。

e0129113_0314441.jpg

ハァァァァ。もう、ため息出るくらいカワイイ。

とりあえずしばらくは途方に暮れてみる。ニャーだな。
[PR]
by tkhsaya | 2008-03-25 00:33

ランチ サイクリング。

土曜日のランチは田園調布の駅前までサイクリングがてら。

e0129113_1713499.jpg

ミモザが満開ですよー。「キレイ」っていうより「すげー」。

e0129113_17152735.jpg

1週間前に比べてどんどん花がひらいてきた。春だわぁ。

田園調布のみなさん、写真のネタをありがとう。立派なお庭、バンザーイ!
[PR]
by tkhsaya | 2008-03-22 17:18 | 日常

文字を見ると…。

e0129113_23342996.jpg


「眠くなるよ」と、アホの子の発言したくなるくらい 記憶の糸を辿り寄せないと読めない。
無事に最後まで読み終えるんじゃろか…。

学生時代からそうだったけど、音楽にしても美術にしても、あーだこーだ言うのはナンセンス。
好きなものは好き。それでいいと思ってるのです。
[PR]
by tkhsaya | 2008-03-20 23:38 | 本棚