<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おやつ

e0129113_12411539.jpg

大家さんに頂いたイチゴ。おいひーー!!!!
[PR]
by tkhsaya | 2008-02-24 12:42 | ゴハン

今宵のゴハン。

「今日は何を食べたい?」と聞くと、百発百中「簡単なのでいい」と言われます。
簡単ってなんだよ。

e0129113_20435254.jpg

旬のお魚 鰤の塩焼き。やっぱり魚は素材ですね。

e0129113_20473643.jpg

肉じゃが。
ニンジンとしらたき(素材の大半)を入れ忘れました。何やってんだ。
[PR]
by tkhsaya | 2008-02-23 20:48 | ゴハン

京土産。

e0129113_011618.jpg


厄年だしね…って、メガネ夫の分も買っておきました。清水はんのお守り。
鎌倉の鶴岡八幡宮の 神様がガッカリしてるかもね。
[PR]
by tkhsaya | 2008-02-19 00:03 | Travel

そうだ、京都へ行こう。

週末は京都へひとり旅。小雪がチラチラ舞う中、レンタカーを借りて
東へ西へムダに移動しました。


e0129113_2203886.jpg

初めて訪れた清水さんは、そりゃもう大舞台でした。
こりゃ飛び降りたくもなりますわ。


e0129113_2346444.jpg

石庭で有名な龍安寺は 庭だけでなく 柱のそのたたずまいも
美しいのです。

e0129113_227313.jpg

↑た、多分千両。

e0129113_2294064.jpg

↑た、多分ボケ。


まだまだ寒い京都ですが、少しずつ春がきていますよ。
佐々木宏じゃありませんが「そうだ、京都に行こう」と言いますよ。

ひとり旅は気軽で、気楽でいいですが 景色ばっかりとっているのはムナシイのでした。
[PR]
by tkhsaya | 2008-02-18 22:14 | Travel

今宵は牛ドーン!

e0129113_23293990.jpg


ワキ家の牛丼は「牛丼」というより「すき焼き丼」なのでした。
何か味付けが物足りない…。何だろう。
[PR]
by tkhsaya | 2008-02-16 23:30 | ゴハン

メガネ手帖 2008年2月14日

e0129113_0123185.jpg

メガネ夫撮影。
メガネ夫の携帯の待ちうけは、案外カワイイのです。


e0129113_014323.jpg

笑うとしわくちゃになります。
この笑顔の先には、出川哲朗がいるのです。
[PR]
by tkhsaya | 2008-02-15 00:17 | MEGANE Family

手違いいっぱい。

e0129113_23131878.jpg


2日後のバレンタインにむけて準備したカードは、バースデーカードでした。
間違えた……。


さらには、賞味期限が2月13日のチョコレイトを買っていました。
……何なのいったい。





e0129113_2322198.jpg

そんなわけで、モリモリ食べています。メガネ夫。

うもーっ!!!!手違いだらけじゃないか!!!
[PR]
by tkhsaya | 2008-02-12 23:24 | MEGANE Family

厄払い

e0129113_10444378.jpg


数え年で33歳。大厄です。厄払いが効くか分かりませんが、
こういうのは
「古来からのならわしにならって、厄払いをやったということ」
「きっと大丈夫さ、という気持ちを持つ事」が大事ですな。
[PR]
by tkhsaya | 2008-02-10 10:47

ハジメマシテ、ハジメマシタ。

e0129113_12039.jpg


ハジメマシテで、ハジメマシタよ。

ダカフェ日記に憧れて、ワキカフェ日記を始めました。
タイトルの「メガネ」は、唯一の家族「メガネ夫」から
貰いました。

今日の一枚は愛用のPC「ガオチャウ(中国語で【高橋】)」です。
ココからちょいちょい発信していきますよー。

よろしくどうぞー!!
[PR]
by tkhsaya | 2008-02-08 01:05 | 日常