カテゴリ:本棚( 5 )

今週の本

e0129113_20151474.jpg

電子書籍元年と呼ばれた2012年。
あたしも、リーダーは持っておりますけど

最近、自分の読んだ本を両親に送りつけて(笑)
それを読むなりブックオフに出すなりしてもらえるよーになって
本をまたすごく読むようになった。

今週はこの二冊。

マッキンゼー的には、今のあたしは
成長が止まってしまってて
会社には不要な人材というコトになる。

と、薄々気付いていたことを、ドンピシャで指摘された!
今年は、自分の今後のキャリア形成についても、じっくり考えていきたい。
[PR]
by tkhsaya | 2013-02-08 20:10 | 本棚

ワーキングガール・ウォーズ

e0129113_2182188.jpg

久しぶりに面白い小説を読みました。
柴田よしき『ワーキングガール・ウォーズ』。

仕事をしている女性なら、どこかで必ず共感するポイントがある一冊。
決して愚痴ぽくならず、「なにくそー!」と思いながらも
前向きな姿勢を貫くところが魅力的。

「本物の女らしさってのは、女としてのプライドを簡単に譲らないこと」
かっこいー。

写真は、今週のお花。
白いカーネーション。そういえば、父の日の贈り物どうしようかな…。
[PR]
by tkhsaya | 2009-05-17 21:18 | 本棚

文字を見ると…。

e0129113_23342996.jpg


「眠くなるよ」と、アホの子の発言したくなるくらい 記憶の糸を辿り寄せないと読めない。
無事に最後まで読み終えるんじゃろか…。

学生時代からそうだったけど、音楽にしても美術にしても、あーだこーだ言うのはナンセンス。
好きなものは好き。それでいいと思ってるのです。
[PR]
by tkhsaya | 2008-03-20 23:38 | 本棚

小さいことからコツコツと。

e0129113_20152843.jpg

水野敬也作 『夢をかなえるゾウ』 週末でサクっと読める1冊。
大事なのは小さな事をひとつひとつ、コツコツこなすこと。
[PR]
by tkhsaya | 2008-03-16 20:16 | 本棚

アッコに共感。

e0129113_22495681.jpg


「厳しさこそ愛」だと思っていた世代です。古き良き日本がココにあり。
「怒る(叱る)」感情は一番疲れると思っているので、それをぶつける人にはそれなりの
想いを向けているんだな。

アッコ、案外いいこというな。
[PR]
by tkhsaya | 2008-03-13 22:52 | 本棚