カテゴリ:Travel( 8 )

ミートソース。

e0129113_1943184.jpg

Twitterで「今日の夕飯悩むなぁ」と、つぶやいてみたら、いくつか反響をいただきました。

「今日は和食です」と。

・・・それをみて、なぜか我が家はミートソースです。すいません。

ローリエとか、オレガノとか香辛料たっぷりいれました。
隠し味は、蜂蜜です。
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-31 19:44 | Travel

2009/09/12-13 伊豆へゴーゴゴー!(2日目)

伊豆旅行2日目は快晴!!!
二日酔いのメンバーを無理やり連れ出したのは、長い滑り台がある「伊豆グランパル公園」。

e0129113_12384791.jpg

↑ひとり座高がやたら高い人(187センチ、集合場所にはもってこい)はのんきに
お茶を飲みながら滑っていました。

e0129113_12405213.jpg

↑色々なチャリンコに自由に乗れる場所。20分400円。
5分で疲れを感じ、10分でヘトヘトになり、それでも頑張って15分で退場。

e0129113_12421030.jpg

↑水上ハムスター(と、勝手に名付けた)。
e0129113_1242486.jpg

↑二人で息を合わせて、よーいどん!で回り始めます。
e0129113_1243305.jpg

↑バランスが崩れると大変なことに。この中で一回転もあり、少々恥ずかしい格好にも。
e0129113_12445316.jpg

↑力尽きた30代女子ふたり。

夏の終わりを遊び倒した2日間。企画してくれた皆さん、ありがとう!!!
[PR]
by tkhsaya | 2009-09-21 12:46 | Travel

2009/09/12-13 伊豆へゴーゴゴー!(1日目)

e0129113_12184461.jpg

9/12-13の週末は、会社のオトモダチ&後輩たちと伊豆へゴーゴゴー!
全員で8人なのに10人乗りのレンタカー(もうバスの領域)を借りて、みんなで嵐を歌いながら
ちょっとした町内会の旅行みたいなノリで。
# 後輩(20代前半が、光GENJIをリアルで知らないことにショック・・・。

e0129113_12225190.jpg

「お金を眺めるのがダイスキなので」とお会計係りに立候補していただき、アリガトウ。
ホントにお金を嬉しそうに見るんだねぇ。いい仕事してくれました。

e0129113_12235136.jpg

初日の夕飯は場所を借りて、BBQ!!
買い込んでいったお野菜や、しおしおがオークションで落札したという肉1キロを準備。

e0129113_1225269.jpg

そりゃビールもすすみます。すすみます。結局買出していったものでは足りず、何本
買い足したんだろうか…。恐るべし。

その後、お部屋(ロッジ)に戻り宴会は続くのです。
若い子たちと飲むと、ついつい説教臭くなるのとか、ついつい仕事の話を
しちゃうのがどうも、もう嫌になっていたのだけど、
会社を離れて、対してルールを知らないトランプのゲームしたり、しょーもない話をしたりして。
こういう機会が仕事をウマク行かせるコツなんじゃないのかなんて思ってみたり。。。

長くなるので、2日目はまた別に。
[PR]
by tkhsaya | 2009-09-21 12:37 | Travel

夏の終わり…。

e0129113_1835969.jpg

夏の終わりの週末、姉妹で小旅行は観音崎(横須賀市)へ。
日ごろの行いが悪いから、こーいうお天気になるんですな。プールサイド閑散としてますがなー。

e0129113_18353446.jpg

↑妹チコちゃん。

お天気には恵まれなかったけど、夕飯は『アクアマーレ』で姉妹で呑んだくれ
二日間『Sppaso』でゆったりお風呂に入って良い週末でした。

夏が終わるにゃー。
[PR]
by tkhsaya | 2008-08-24 18:45 | Travel

リフレッシュ!

e0129113_11223869.jpg

3連休初日は夏を満喫!!千葉の海へいってきましたー!
あ、暑かった…。おかげ様で こんがり 焼けてきました。31歳…。

e0129113_1221395.jpg

せっかく海に来たのだから、ボディボードでもやればいいのにと言われつつも
のんびり空を眺めながら ぼけーっとしてる時間は 仕事のこととか
メンドーなこと、しばし忘れられるから 悪くないのですよ。

e0129113_124492.jpg

ふらっと入った店先のアロエ。
「日焼けした肩にぬりたいな」って言ったら「もっと人工的なものに頼りなさい」と。確かにそーだ。

# ちょっとボディボードでもはじめてみよっかなと思い始めたです。良い一日でした。
[PR]
by tkhsaya | 2008-07-21 12:10 | Travel

まさか!まさか!の白浜ダーッ!!!

更新がすっかり滞っています…。
4/28(月)は、会社のサーファーBOYSにお誘いを受けて海へゴー!!

e0129113_18452186.jpg

当初、ワタシの実家湯河原へ行く予定が、たどり着いた場所は伊豆半島の先端、白浜だった…!!
うそーん!!

e0129113_18462484.jpg

生まれて初めての白浜は 砂浜がキレイ!海がグリーン!!!
む、ムダにテンションあがりましたよ、31歳!

e0129113_18474798.jpg

特に予定のないワタシは 砂浜でSNOOPY作ったり

e0129113_18483419.jpg

砂浜で本気で眠ったりと、のんびり過ごしました。幸せな一日でした。
お誘いしてくれてありがとう。また行きましょうー!
[PR]
by tkhsaya | 2008-04-28 18:43 | Travel

京土産。

e0129113_011618.jpg


厄年だしね…って、メガネ夫の分も買っておきました。清水はんのお守り。
鎌倉の鶴岡八幡宮の 神様がガッカリしてるかもね。
[PR]
by tkhsaya | 2008-02-19 00:03 | Travel

そうだ、京都へ行こう。

週末は京都へひとり旅。小雪がチラチラ舞う中、レンタカーを借りて
東へ西へムダに移動しました。


e0129113_2203886.jpg

初めて訪れた清水さんは、そりゃもう大舞台でした。
こりゃ飛び降りたくもなりますわ。


e0129113_2346444.jpg

石庭で有名な龍安寺は 庭だけでなく 柱のそのたたずまいも
美しいのです。

e0129113_227313.jpg

↑た、多分千両。

e0129113_2294064.jpg

↑た、多分ボケ。


まだまだ寒い京都ですが、少しずつ春がきていますよ。
佐々木宏じゃありませんが「そうだ、京都に行こう」と言いますよ。

ひとり旅は気軽で、気楽でいいですが 景色ばっかりとっているのはムナシイのでした。
[PR]
by tkhsaya | 2008-02-18 22:14 | Travel