カテゴリ:ゴハン( 81 )

居酒屋ご飯。

e0129113_22332211.jpg

日曜日の夜ご飯・・・。
焼き鳥、ポテトサラダ、たたききゅうり(梅味)。

居酒屋か。
[PR]
by tkhsaya | 2010-06-13 22:34 | ゴハン

アンチョビ。

e0129113_22314514.jpg

一人の土曜日ランチはアンチョビパスタ。

見た目は地味だけど、おいすぃ。
[PR]
by tkhsaya | 2010-06-13 22:32 | ゴハン

カレーはカレーでも。

e0129113_126384.jpg

ただのカレーじゃないんだよ。
ちゃんと、鶏がらスープ(もちろん手作りね)を5時間くらいかけてつくって
カレーにしたんだな。

でも
手間ほど感動な味じゃなかったぞ、こら。
[PR]
by tkhsaya | 2010-06-12 12:08 | ゴハン

BREAD&CIRCUS

e0129113_11401226.jpg

実家、湯河原にBREAD&CIRCUSという天然酵母で有名なパン屋さんがある。

結構前からお店のことは知っていたけれど、まさかHanakoやら
パン屋さん特集で、しょっちゅう取り上げられるようなお店が湯河原にあるとはね!

魔女の宅急便のキキが出てきそう、そんな雰囲気。

アップル&シナモンのケーキとか数種類かってきたけれど
シンプルに修道院のパンが美味しかったなー。
[PR]
by tkhsaya | 2010-06-12 11:50 | ゴハン

週末ゴハン

e0129113_22431530.jpg

週末の朝ごはん。

トマトのクリームソースリゾット。
朝から重かった…。

(っ´ω`c)キュキューン


しかも調子にのって作りすぎて、お昼も同じもの食べてやんの。
[PR]
by tkhsaya | 2010-04-09 22:45 | ゴハン

週末は餃子。

e0129113_1912958.jpg

今週末は餃子を大量に作ったため

土曜日は焼き餃子。
日曜日はワンタンスープ。

うまぁー!!(。・`∀´・。)


「餃子って作っちゃえば、いろいろ使えるから楽でいいね」
と、メガネ夫。

なら、包むの手伝えや。
[PR]
by tkhsaya | 2010-01-24 19:06 | ゴハン

浅草 まき田

e0129113_2059382.jpg

浅草 まき田さんにて、人生初ちゃんこ。

本当のお相撲さんが召し上がっているちゃんこも、こぉーんなお上品なお味なのかしら?
と、疑いたくなるくらいに美味しかった。

忘年会続きで疲れていた身体に染みわたりました。おいしゅうございました。
[PR]
by tkhsaya | 2009-12-26 20:57 | ゴハン

早速 白山陶器を使っての夜ご飯。

e0129113_235335100.jpg

そんなわけで、せっかくなので白山陶器を使っての夜ご飯。
お箸置きもですぜ、ですぜ。
e0129113_23532079.jpg

色味があまり無いおかずには青磁がいいかも、いいかも。
[PR]
by tkhsaya | 2009-07-20 23:56 | ゴハン

ひとり夜ご飯。

e0129113_23313490.jpg

メガネ夫が不在の週末。夕飯は生姜焼き。よーく見てください。

ワタシは日本人のくせに 白米がそれほど大好きではないのです。
なので、自分ひとりのために白米を炊くことはしません…。
e0129113_23173849.jpg

そして、ビール。
生姜焼きにビール…。完全にどっかのオッサンだな。
[PR]
by tkhsaya | 2009-07-20 23:20 | ゴハン

幸せな目玉焼き。

e0129113_23103565.jpg

休日の朝ごはん。どうも手抜き感が否めません。
お野菜がないな。バランス悪し。
e0129113_23104750.jpg

それでもこの瞬間は、幸せなのです。
しめしめ、うまくできた。
[PR]
by tkhsaya | 2009-07-20 23:12 | ゴハン