カテゴリ:ゴハン( 81 )

おくり桃。

e0129113_16551194.jpg

お友だちから届いた、おくり桃。
砂糖不使用の100%桃だけでできたジュース。

それは、もぉぉぉぉぉ、甘さがハンパないです。
「濃厚」とかという言葉でも物足りないおいしさ。

ていうか、「おくり桃」ていうネーミングもグっときます。

e0129113_16563712.jpg

友人いわく、長野産の黄金桃がピカイチと。
セブンネットさんで購入可能ですので、興味のある方はぜひー。
[PR]
by tkhsaya | 2011-08-21 16:57 | ゴハン

ワサビにはまる 2011。

e0129113_16493581.jpg

この夏のはまったもの、 グリコ わさびプリッツ!!

わさびの、ツンとくる辛さをストレートに感じられます。うましっ!!
「季節限定」ってことで、勢い余って2箱も買ってしまった。

おやつというより、おつまみ。
Beerが好きなかたはぜひ買ってみてください。
[PR]
by tkhsaya | 2011-08-21 16:54 | ゴハン

ジンジャーシロップ。

e0129113_12103394.jpg

DEAN&DELUCA のジンジャーシロップ。

炭酸水で割ってジンジャーエールでも、
ビールで割ってシャンディーガフでも。暑い夏を、生姜パワーで乗り切ろう。
[PR]
by tkhsaya | 2011-07-23 12:11 | ゴハン

【思い出日記】2011年6月12日 梅酒をつける。

e0129113_11574163.jpg

今年も漬けました。梅酒。

(ブログの更新をしていなかったのも)仕事がハンパねぇ!くらいに忙しかったからです。

忙しくなり始めた3月(忘れもしない、3月9日)。
震災があったり、それでも出社して、GWも出社して。
うっかりしていると、季節が過ぎ行くけれど、それでも、どんなに忙しくても四季を感じることを
忘れずに生きていきたいものです。

今年は南高梅で漬けましたよ。できたら呑みにきてね。
[PR]
by tkhsaya | 2011-07-23 12:05 | ゴハン

秋田名物 きりたんぽ。

e0129113_2145135.jpg

本日(2/19)のお夕飯。 秋田名物 きりたんぽ。

品川プリンスの一角にある 秋田県のアンテナショップできりたんぽを買ってきたのです。
鶏のうまみがしっかり染み込んだスープをおいしく頂きました。

マイタケ、しめじ、ネギ、春菊、ゴボウ、鶏肉、こんにゃく。
お鍋ひとつにたーっぷり具が詰まってます。

秋田県内では、冬場に学校給食のメニューにもなるんですって。
どうやって盛り付けるんだろ・・・?


▼いつもありがとございます。クリックお願いします(ぺこりー)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2011-02-19 21:46 | ゴハン

和食プレート?

e0129113_2341811.jpg

本日のお夕飯。和食プレート(笑)

今年は漁獲高が去年の200倍?とも言われているブリの塩焼き。
明後日、賞味期限が切れてしまう卵を使って出汁巻き玉子。
それから、季節のお野菜を一品、菜の花の辛子あえ。

これに、写真に写っていないけれどレンコンのきんぴらと、トン汁の THE 和食なお夕飯。

おいしく食べました。

▼いつもありがとございます。クリックお願いします(ぺこりー)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2011-02-13 23:06 | ゴハン

2010 年越しそば

e0129113_19161366.jpg

紅白が始まる前に、年越しそばを食べてしまいました。我が家は鶏南蛮そば。
おいしゅういただきました。

来年はもう少しお料理を覚えよう。
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-31 19:17 | ゴハン

TESCOのシリアル。

e0129113_15273097.jpg

イギリスの最大手スーパーTESCO(テスコ)が、横浜 吉野町にあることを発見。
みなとみらいへサイクリングに行った帰りに寄ってみたら、ずっと食べてみたかった
TESCOブランドのシリアルをハッケーン!!!

ウチのメガネ夫さんは、毎朝シリアルを食べますのでこの海外の甘くない
シリアルに大興奮。3箱買ってきてしまった・・・。
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-19 15:29 | ゴハン

休日の朝ごはんはアッポパーイ。

e0129113_1525620.jpg

メガネ夫のゴルフ仲間のKさんのご実家から送られてきたというりんごを頂いた!
蜜がたっぷりのあまーい、あまーいりんごちゃん。

朝、アップルパイにして頂きました。
お砂糖とか、使わなくても十分に甘い~!
ありがとうございました!!おいしく頂戴しましたー!
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-19 15:26 | ゴハン

スンドゥブチゲ。

e0129113_12581689.jpg

10日くらい前から歯を痛めてしまい、通院中です。
治療をした日に先生に「刺激物は避けてくださいね」と言われたのも丸無視で
ひとりスンドゥブチゲ。

コチュジャンタップリでいただきました。

芸能人じゃないけれど、歯が命。歯は大事。
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-12 13:00 | ゴハン