カテゴリ:MEGANE Family( 22 )

1年3ヶ月ぶりにブログ復活!

e0129113_11294759.jpg

大変ご無沙汰しております。1年と3ヶ月程ブログを放置していましたが、
また再開してみたいと思います。細々と。。。

この1年ちょっとの間、何をしていたのかといえば 【出産→育児】の一色でした。

我が家に新しくやってきた家族、息子はありがたいことに
大きな病気もせずすくすく育ってくれています。
毎日少しずつできることも増えてきて、この1年間彼の成長だけが楽しみの毎日でした。

4月から私も仕事を再開して2ヶ月。
やっと家族3人の生活のペースが掴めてきたのでブログの再開になりました。

この1年間買ってみた&頂いたベビーグッズの素直なレビューや
子供用のインテリアなども勉強しつつ、紹介していきたいと思います。

細々と続けていきますので、また、よろしくお願いしますー。
[PR]
by tkhsaya | 2014-06-18 11:31 | MEGANE Family

「滝をみにいきたい」

e0129113_1703858.jpg

夏休みにメガネ夫に「今日はどこに行きたい?」と聞かれたので、思いつきで言ってみた。

「滝をみにいきたい」

思いのほか、メガネ夫の反応も悪くなく 即GO!GO!
車に乗り込んでから携帯で 「神奈川 滝」と検索してみて、距離的にも写真的にも
一番よさそうだった【早戸大滝】に行くことを決定。

普段、「なんとかなるさ」とか「だいたいでいいよ」というノリで生きているもんでして
34年間、だいたいそれで 何とかなってきておりましたが・・・。

ナビと地元の地図(ていうか看板)をもとに向かえど、向かえど現れない滝。
水の雰囲気は感じても、滝らしきものは、なかなか現れない。

e0129113_1775334.jpg

トトロにでも出てきそうな雰囲気のトンネルを超えて、
「落石注意」という看板と、実際に本当に道に落ちている石を横目に
とりあえずいけるところまで行ってみたけれど、砂利道になったところで断念。

「だいたい」ではたどり着けなかったし、「なんともならなかった」・・・・。

それでもきれいな水と、涼しい空気を味わえて満足。

翌日、Webで調べてみたところ、この早戸大滝。
車でいけるところから、徒歩で1時間ほどかかるということがわかりました・・・。

私が今まで見ていた滝は、THE 観光地 の滝だったんですね。

反省:思いつきで滝を見に行ってはいけない。

e0129113_17125143.jpg


トンネル前で一枚。
[PR]
by tkhsaya | 2011-08-21 17:14 | MEGANE Family

バレンタイン(1日前倒し)。

e0129113_22582856.jpg

バレンタインは明日だけど、昨日、メガネ夫といった大丸でのチョコレイトフェアで買ってきたチョコレイト。

【ベルギーのチョコレート大使】の終身称号を持つ、セルジュ・アレクサンドルさんの
ブランド「セルジュ・アレクサンドル」から、今年のチョコレイトをチョイス!

昨日は大丸に、このセルジュ・アレクサンドルさんご本人がいらしていて
なんとサインつき。とりあえず、会社が英語化ということで外国人の方にも照れずに
「Oh!サンキュー!」なんて言ってみたら、「メルシーボーク」とフランス語で返されました。

e0129113_22583459.jpg

ちなみに中身はこちら。
1日前倒しですが、メガネ夫が食べ尽くしておりました。

あ、私は手作りチョコレイト派ではありません。
だって、プロが作ったチョコのほうが圧倒的においしいもの(笑)

▼いつもありがとございます。クリックお願いします(ぺこりー)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[PR]
by tkhsaya | 2011-02-13 23:02 | MEGANE Family

2011年の目標。

e0129113_16454987.jpg

2011年も2週間過ぎたところですが、今年も立てました。目標。

━━━━━━━━━━━━━
 目標その一:英語
━━━━━━━━━━━━━
 たびたび書いているけれど、私の会社は来年2012年から公用語が英語という
 世にも恐ろしい状況。
 まずは、TOEICの点数をどんどん上げていけるように頑張る。

 具体的には以下、2点をやる。
  - 1日2時間英語の勉強をする
  - TOEIC 700点

━━━━━━━━━━━━━
 目標その二:健康
━━━━━━━━━━━━━
 昨年、何故か体重が見事な右肩あがりで、どんどん太ってしまったので体重を戻す。
 それから去年歯を悪くしたので、その治療を終えること。

━━━━━━━━━━━━━
 目標その三:家庭
━━━━━━━━━━━━━
 別に一番、優先順位が低いわけじゃなく、むしろ一番高い。
 - メガネ夫とどこかに旅行に行きたい
 - あと2年以内にインテリア雑誌に取り上げてもらえるようなオサレなオウチを目指す(笑)


ちなみに去年は「家を買う」という壮大な目標を掲げていたけれど、実は今年の目標のほうが
個人的には相当な努力が必要だと思っている。

・・・取り合えず、今日は2時間英語のお勉強を終えたところ。つかれち。フー。
がんばるぞ!
[PR]
by tkhsaya | 2011-01-15 16:55 | MEGANE Family

お芋掘りにいってきた。

e0129113_20431510.jpg

文化の日の11月3日。
メガネ夫とお芋堀りに行って来たのでした。@津久井浜農園。

横浜から電車で30分ちょっとでこんな緑豊かな場所があるって素敵。
津久井浜農園は、お芋だけじゃなくて季節にあったお野菜や果物が収穫できるのです。

e0129113_20432390.jpg

今日のピカイチな一枚。
キャベツが青い空に映えるのですー!

e0129113_20433110.jpg

本日の収穫物。(の一部、この3倍くらいとってきました・・・)
今晩は、これで お芋ご飯、豚汁(お芋入り)、おいもコロッケをいただきました・・・満腹!!!

畑で土とお野菜に触れること。
それは私たち夫婦にとっては、新たな文化に触れること。良い文化の日をすごしました。
[PR]
by tkhsaya | 2010-11-03 21:07 | MEGANE Family

久里浜 花の国へいってきた。

e0129113_20515133.jpg

横須賀の久里浜 花の国へお散歩に行ってきた。
事前リサーチによると、
どうやらこの時期コスモスが凄いらしいというじゃないか d(ゝω・*)b

しかし、園内に入った瞬間に花の国の住人さんらしき人に
「今年は猛暑の影響でコスモスの満開はまだ先になります~」と声を掛けられる。

花の国の住人さん、シビアだわ ( ノω-、)

e0129113_2052657.jpg

↑ コスモスに大接近中のわたし。(メガネ夫撮影)

e0129113_20515831.jpg

11月の頭くらいが見ごろらしいので、出直しです。
そのときは、お弁当を作ってこようっと。
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-17 21:05 | MEGANE Family

【ご報告その1】メガネ夫、タイへ行く。

e0129113_18263733.jpg

3月になりました。

そして、メガネ夫がタイへ旅立ちました。


ワタシは33歳にして人生初の一人暮らしをスタートさせました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


一人暮らし初日は、寂しさを感じるものかと思っていましたが……

出掛けにドタバタし、とっ散らかった家を見て苛立ちへ変わりました。

オラオラァ、ふざけんなよこるぁ~ ( ̄へ ̄井)


異国の地で楽しんで、しっかり仕事してきちゃってー。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タイの写真はないので、ホッカイドウで我慢して。
[PR]
by tkhsaya | 2010-03-02 18:27 | MEGANE Family

りん5歳。

e0129113_139326.jpg

愛犬りんさん、2/10で5歳になりました。

おめでとうございます。
いつも、ありがとうございます。

やっぱり、ピンクは似合いませんね (´・ω・`)…残念。
[PR]
by tkhsaya | 2010-02-12 13:10 | MEGANE Family

大吉。

e0129113_16265919.jpg

1月4日、やっと初詣です。

家から近い、多摩川の浅間神社へメガネ夫とお参りです。

困ったときは、すぐ「神様!」と頼っちゃうタイプなので
1年の始まりくらいは、きちんとご挨拶に伺わなければねー。

夫婦ふたりでひいたおみくじは、2人揃って「大吉」
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

良い一年であるように
一日、一日を大切に過ごしていかないと。
[PR]
by tkhsaya | 2010-01-04 16:39 | MEGANE Family

三十路。

e0129113_16171073.jpg

1月2日。
メガネ夫の30回目のお誕生日です。

オメデト♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメデト♪

お正月のクソ忙しい時期に生まれたので、
ケーキ屋さんもなかなか開いていません。

盛大にお祝いをしてあげたこともありません。
(。-人-。) すまねぇ…。

今年もささやかながら、
両親、祖母、従姉妹のアイちゃん、ケイちゃんみんなで
ケーキを食べました。

良い一年でありますように。おめでとう。いつもありがとう。
[PR]
by tkhsaya | 2010-01-04 16:24 | MEGANE Family