カテゴリ:日常( 173 )

34歳。

e0129113_13281242.jpg

10月5日、34歳になりました。

前日は仕事のトラブルで22時過ぎから会社の友達と飲みに行き
気づいたら0時を迎えてしまっていました ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

後輩の一人が店内に(って、もう閉店の準備をしていたので他にお客様はゼロ)
響き渡る声でHappy Birthday を歌い出して、恥ずかしいやら嬉しいやら。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

終電前にコンビニでスイーツを買って駆けつけてくれた
もう一人の後輩にも感謝です。

他にも、昨日1日でたくさんの人にお祝いの言葉を貰いました。
年の数くらい「ありがとう」が言えたんじゃないかな。 ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

実家の母からは
【34年前の今日は少し肌寒い日だったけど、今日の空はこんなに綺麗です。
 お母さんの人生に2人の娘がいてくれた事が一番の幸せです。】と
メールが届き、仕事中にもかかわらずホロリとしそうでした。

祖母や両親がいること。
メガネ夫がいること。
妹や姪っ子までいること。
たくさんの友人がいること。

私の人生は、それほどスペシャルな事はないけれど
この人たちと平穏な毎日が過ごせていることが
本当に幸せなんだと思う。

今日の写真は 母がメールに添付してくれた2010年10月5日の空!
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-06 13:28 | 日常

制作の秋。

e0129113_1416263.jpg

10月の下旬に、会社でとても仲良くしているお友達の結婚式があって、
新郎新婦ともに同僚かつ、飲み仲間なので、気合炸裂で
幹事業務に燃えております。

仕事以上に燃える、プロデュース力 ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

この1ヶ月。
新郎新婦はもちろん、
130名ものゲストに喜んでもらえる会にするために
私たち幹事の週末はあるのです。

昨日も、披露宴で流すためのDVD制作のために
みなとみらいに住んでいる仲間のオウチに集合。

2週間かけて作成したDVD。
自分で作っておきながら、出来上がったのを見て涙が出る (゜-Å) ホロリ

当日、新郎新婦のご家族と、今までご縁のあった皆さんに
喜ばれるといいな。

写真は、お友達のオウチのベランダから眺める横浜の夜景。
眺めるというより、すぐ近くにランドマークがあって圧倒されちゃう!

昨日はなんと自宅からみなとみらいまで、片道30分かけて
チャリンコで行ってみました。

帰り道、22時頃に黄金町のイカガワシイ雰囲気の街で道に迷い
客引きのおにーさん達の間をチャリですっ飛ばしてきた事以外は
涼しくなってきた季節にピッタリの気持ちよいサイクリングだったのです。
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-04 14:18 | 日常

はじめてのお使い。

e0129113_11363584.jpg

「タイ料理を作るから遊びにおいでよ」と、お誘いした会社の後輩3人組み。

お誘いしておきながら
「牛乳と、玉子と、油を買って来い」と完全にオツカイ担当に。

普通の玉子を選んでこないあたりがサスガだよ。
冷蔵庫の玉子入れフルで入れても1個入らないし!
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-02 11:39 | 日常

小さい秋みつけた。

e0129113_14405787.jpg

今日はこれからお友達が遊びにくるので、秋っぽいお花をと選んでみた。

e0129113_1441635.jpg

あまりにきれいなので、空に・・・ちがう、外に連れ出してみた。

うーん、秋の空にはえるね!キミ!!
[PR]
by tkhsaya | 2010-09-25 14:44 | 日常

背中。

e0129113_17364883.jpg

まだ悩み事もないあなたは、
その小さな背中で、何を語っているのかね?

・・・リンゴジュース 飲みたいぜ。 か?
[PR]
by tkhsaya | 2010-09-24 17:38 | 日常

大人の真似。

e0129113_17344988.jpg

洗濯バサミを入れているカゴを勝手に持ち出す姪っ子。

あら、奥さん。お出かけですか?
みたいな、ね。
[PR]
by tkhsaya | 2010-09-24 17:35 | 日常

子どもの魔法。

e0129113_1724332.jpg

この間、届いたモップ。
姪っ子の手に掛かると、なんて可愛いくみえるんだ ♡^▽^♡

魔女の宅急便やってごらん。飛べるかも、ヨ!!
[PR]
by tkhsaya | 2010-09-24 17:33 | 日常

9・11

e0129113_20222363.jpg

2001年9月11日 アメリカ同時多発テロから今日で9年。

9年後、横浜上空は美しい夕焼けが広がっている。
猛暑だった今年の夏にやっと秋を感じられるようになってきた・・・。
[PR]
by tkhsaya | 2010-09-11 20:29 | 日常

沖縄みやげ2010

e0129113_20125854.jpg

ランチ仲間のワンワンは、毎年9月頃沖縄にリフレッシュをしにいきます。
# お名前に「犬」という漢字が入っているので、ワンワンと呼ばれています。

その、ワンワンは毎年、どこでこんなもの見つけたの?
何の嫌がらせ??って、思うようなお土産を買ってきてくれます。(*´д`) なぜ?

ちなみに昨年は、ドリアンケーキと、ゴーヤもっこり

そんなワンワンからの今年のお土産は、島ラー油!!!
沖縄物産展とかやっていると、ずっと気になっていた!!
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

なんだ、やればできるじゃない。

「今までで、一番うれしいです」
素直に伝えておきました。


食べるの楽しみ!!!餃子でもつくろーっと。
[PR]
by tkhsaya | 2010-09-11 20:20 | 日常

居候。

e0129113_1614578.jpg

わたしが夏休みの間だけ、実家から居候わんこ。驚くほど、1日中眠っている・・・。
[PR]
by tkhsaya | 2010-08-10 16:15 | 日常