カテゴリ:日常( 173 )

同級生で、経営者。

e0129113_19213193.jpg

11月4日。
中学の同級生で、老舗旅館 阿しか里の若女将 留美ちゃんとお夕飯。

留美ちゃんが話しているだけで雰囲気が明るくなる。

経営側でもある彼女は、仕事で迷うことも多いそうだけど
きっとあの若女将なら、支持してついてきてくれる人が多いと思う。

素敵な縁に感謝。
[PR]
by tkhsaya | 2010-11-07 19:26 | 日常

姪っ子の成長はすごいのだ。

e0129113_10572680.jpg

姪っ子 眞子さん、もうすぐ1歳3ヶ月。

身内から見ると「赤ちゃん」から「子供」になりつつある姪っ子の成長は
目を見張るものがあるのです。

最近はちょっとずつ言葉も覚えてきていて、子供なら誰もが通る道、アンパンマンを
「アンパ」と呼び始めていて アンパの絵を描いてあげたら大喜び。安いもんです。

しかし子供は元気、大人が5人掛かりでかまっていても、大人のほうが疲れちゃう・・・。
来週もあの怪獣が、家に来るのかと思うともはや気が重いのです。
[PR]
by tkhsaya | 2010-11-07 11:02 | 日常

台風14号 接近中。

e0129113_18252813.jpg

台風14号が接近中の横浜です。家事スペースから眺めるバルコニーでは
オリーブの樹が嵐の中、じっと耐えているようです。
オウチの中から、応援するよ。がんばれ、オリーブ。

e0129113_1825379.jpg

そんな嵐の日は、家で切り紙なんてしてみたり。
かわいいじゃないか、このやろう。
そろそろ年賀状とか用意しないとなー、
今年はお引越ししたからご挨拶ちゃんとしないとなー(ダメ人間)。
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-30 18:35 | 日常

LUSH。

e0129113_14215430.jpg

昨年入社の後輩二人からの贈り物。
頂いてからだいぶたっちゃったけど、嬉しかったのでUP。

グループが全然違うので、お仕事の面では一切面倒みたことないのにな。
週末に二人で選んでくれたんですって。すごく嬉しい。

アリガトウ!また呑もう!!(結局お酒か!)
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-24 14:25 | 日常

二次会幹事★完全燃焼

e0129113_12424564.jpg

披露宴の後は2次会です。
この日のために、私たちのこの2ヶ月がありました。

100人を超える規模の盛大なパーティー。ゲストのみなさんに楽しんでもらうために
どうしたらいいのか奔走する毎日でした。

タスク&進捗管理表から、予算管理表、タイムスケジュール作成へと
日ごろの仕事が大いに役立つわけです。

e0129113_12425469.jpg

司会を快く引き受けてくれたnaocoさん。当日番組の後に駆けつけてくれて
ドタバタしている中でも見事にあの場を仕切ってくれたのはさすがでした。

それからウエルカムボードを作ってくれた景介くん。
本人たちに喜んでもらえる、本当にステキな作品が出来て嬉しいです。

自分たちだけの力ではどうにもならなかった2次会。
みんなに改めて感謝したいです。

打ち上げやろうねー!!!

ちなみに・・・この日は5次会まで宴は続くのでした・・・が、わたしは4次会でドロップアウト。
体力の限界を超えたのでした・・・黒様、オウチまで送っていただきありがとうございました。
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-24 12:56 | 日常

大好きな二人の幸せな1日。

e0129113_1215882.jpg

2010/10/23。
今の会社に入社してから、とても仲良くしてもらっている二人がめでたく
ご結婚されたのです。

この結婚式に向けて、みんなで昔から撮った写真をたくさん見る機会があって・・・。
驚くほどみんなで遊んでいたんだなーって思いました。

たくさん、旅行にもいったし。
お花見もしたし、毎年のようにBBQもしたし、毎年最終日は
銀座で”わたしたちなりの”豪遊をしたし。

誰かが昇格すれば、みんなでお祝いもしたし。
誰かが仕事で凹んでいたら、みんな集まって大騒ぎしたし。

「お酒」が繋ぐ友情か?と思うくらい、常に酔っ払って大口開けてみんなで
笑っている写真がたくさんでした。

e0129113_12151591.jpg

帝国ホテルのチャペルで行われたお式。
それでけ仲の良かった二人の結婚式ですから・・・即効泣きました。
まわりが引くくらい泣きました。

e0129113_12152192.jpg

二人がステキなご家族と、ステキな方たちに囲まれて生活してきて今の二人がある。
そんな二人らしい、すごく心がほっこりするよい披露宴でした。

そんな二人といま出会えた私は本当に幸せです。

これからもたくさん遊ぼうね!末永くお幸せに!!!
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-24 12:35 | 日常

天高く わたし 肥ゆる秋

e0129113_1122368.jpg

10/16(土)の夕焼け。秋ですなァ。
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-17 01:14 | 日常

留美ちゃんのお誕生日。

e0129113_10553660.jpg

実家が湯河原です。
と言うと、大体聞かれるのが「実家、旅館?o(´∇`*o)」
もしくは、「家、温泉でる?((´I `*))♪」です。

旅館じゃねーし、温泉でねーし。
ねーし、ねーし。


留美ちゃんは、中学校の同級生。
老舗旅館 『阿しか里(あしかり)』さんの若女将。

留美ちゃんはきっと、「旅館だよ、温泉でるよ。」って
それがどうしたんだい?という顔をして、答えられたんだろうなー(笑)

そんな留美ちゃん、10/15がお誕生日です。
(●´3`)ノオ・メ・デ・トー ♥♥♥

すてきな笑顔で、いつも明るくお客様をお迎えする留美ちゃんを見ていると
わたしも仕事を頑張らなくてはという励みになるのです。

来月は留美ちゃんとご飯に行く約束もしたし!
楽しみじゃー。


留美ちゃんに送ったお花は、楽天市場で私が大好きな『花結び』さん。
ステキなお花を届けてくださるので、よかったらチェックしてみてください。
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-15 10:56 | 日常

加圧トレーニングはじめました。

e0129113_1217134.jpg

横浜の新居に引っ越してきてから半年が過ぎ、なぜか夫婦揃って体重が順調に右肩上がり。
これがTOEICのスコアの伸びならいいのに!というくらい デブったのです ε=(‐ω‐;;)

結婚して4年目。
「いまさら、まさかの幸せ太り?」などといいながら、メガネ夫と週に2回のウォーキング開始。
3週間続けても、痩せない・・・しかも、お酒の量も確実に減っているのに!

34歳という年齢。
気持ちの上ではいつまでも若ぶっているわたしですが
身体は素直。34歳と言う年齢の重圧に負けそうです!ヤダ(゚ロ゚*)ノ

というわけで、自宅近くにある加圧トレーニングに通い始めました。
といってもまだ2回目だけどね・・・。

前々から気になっていた加圧トレーニング。
痩せたいけどさ、筋肉もりもりになりたくないし~杉本彩とかがやってるっていうけど
ホントに効果あるの~???
と、疑っておりましたが、KIKOさんが加圧を始めてわずか1ヶ月で
効果が見えてきた!と、おっしゃっていたので決心が固まりました(単純)。

しかし、加圧。なめておりました。
腕とか足にバンドをしてトレーニングするだけでしょ。30分くらいでしょ。余裕でしょ。

なんて思っていましたが、軽く死ねる。
トレーニング後は汗が止まらない、そして、2時間くらいまったく動きたくない(笑)

先生に「筋肉むきむきになりたくないっす」と伝えたら
「そんな簡単にならないし、まずは体脂肪を落とせ」と的確なアドバイスを頂きました。

おじさん先生、意外と厳しいでございます。
でも、トレーニング中は「いいよーいいよー、がんばってるねー」と良く褒めてくださいます。
そうです、あたし、褒めて伸ばしてもらうタイプっす。

今日、夕方から3回目のトレーニング。
先生いわくぼちぼち体脂肪が落ち始めてくる頃、だそうです。
楽しみです。

痩せたい!(女子にとっては、永遠のテーマだわね!!)
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-09 12:31 | 日常

This is a PEN !!!

e0129113_11441372.jpg

オリンパス PEN がヤッテキター!!!!!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!

カメラ好きな会社のお友達が
「買ったはいいけれど、使わないから 全部で12万くらいしたけど4万でどう?」と。

「イイネ!イイネ!アダプタ3個も付けてね、あと3万に値下げしてね♥(人´∀`*)♥」
って、お願いして破格の3万円でゲーット!!!

しかもお誕生日のプレゼントとして、メガネ夫が買ってくれた♪ワホイ!!
持ち歩きしやすいので、また写真の幅が広がるなーうれしーなー。

宮崎あおいに一歩近づいたー(違)
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-09 11:50 | 日常