カテゴリ:日常( 173 )

2011 初走り。

e0129113_17411515.jpg

走ったのは、わたしじゃありません。愛犬のりんさんでもありません。
わたしにとっての「お正月=箱根駅伝」なのです。((((((((((っ・ω・)っ ブーン

物心ついた頃から、箱根駅伝を父親と見に行くのが1年の始まりです。
この行事をしないと、1年を始められないです。

残念ながら復路はテレビ中継の途中で出かけなければならず 感動の優勝の瞬間は
Ustreamで。便利な世の中に感謝!

“山の神”東洋大学の柏原選手は3年連続小田原-箱根湯元の途中で応援してます。
今年の駅伝が終った日に言うのは勝手ですが、来年も彼の活躍が楽しみで仕方ない。
[PR]
by tkhsaya | 2011-01-03 17:55 | 日常

2011 よろしくぴょん。

e0129113_1613597.jpg

2011年、明けましておめでとうございます。

e0129113_16563717.jpg

母の手作りのお雑煮を、おいしく頂きました。(3日の朝に(笑))

初詣にはまだ行ってナーイ(*TωT)
初日の出の写真を撮ろうと、バルコニーに出てみたけど、我が家からは真東が見えなくて
朝焼けだけ撮影して、二度寝(笑) (゚∀゚ ) アハッ♪

こんな適当なわたしですが、今年もよろしくお願いシマース!!
[PR]
by tkhsaya | 2011-01-03 17:14 | 日常

2010 最後の夕日。

e0129113_19191865.jpg

今年最後の夕焼け。

来年最初の朝焼けは撮影できるかな??(むーりー、うははははははははぁ!)
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-31 19:21 | 日常

みんなのBirthday★

e0129113_1251289.jpg

ちょっとした思い出し日記。11月29日のこと。

会社の飲み仲間、こっしー&むっちゃんのお誕生日 Party。

いつもの中華にいつものみんなが集まって飲むだけ。
ただ、それだけだけど、わたしもみんなに「おめでとう」を言って貰えてとっても嬉しかったし
そういうのが大事なんだと思う。

ということで、二人分のホールケーキ買ってきて、みんなで平らげた。
中華とケーキ・・・。後ろに写っている餃子がシュール。。。ケーキを平らげた後に
みんなで坦々麺を食べた(笑)

こっしー&むっちゃん、あらためておめでとうー!
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-12 12:56 | 日常

眞子さん、東京おもちゃ美術館へ行く。

e0129113_9381651.jpg

またしても、姪っ子 眞子さんと遊んだ土曜日。
四ツ谷3丁目にある、【東京おもちゃ美術館】へ行ってきました。

使わなくなった小学校の建物を再利用している美術館。懐かしさと、温かさに溢れている場所です。
e0129113_9415137.jpg

たっくさんのおもちゃが目の前に現れて大興奮の眞子さん。
口が開きっぱなしですよ。
e0129113_9452983.jpg

ここは、子供が夢中になれるおもちゃがたくさん。眞子さんも同じおもちゃで何度も同じ動きをして
喜んでくれていました。

午前中はほぼ貸切に近い状態ですし、学芸員さんたちが丁寧におもちゃの遊び方を教えてくれるので
小さいお子さんが居る方は一度行ってみるといいかも!です。
[PR]
by tkhsaya | 2010-11-28 09:47 | 日常

仕上げはおかあさん。

e0129113_14582894.jpg

姪っ子眞子さん。
最近、大好きなコト。それは歯磨き。
e0129113_14581447.jpg

得意げな顔して磨いてます。
「仕上げは、おかーぁさん」のときは、大泣きです。
[PR]
by tkhsaya | 2010-11-15 14:58 | 日常

まね。

e0129113_14562974.jpg

大人がやること、よく見てます。
車に乗れば、ハンドルブンブン振り回します。

アナタの母さんは、そんな乱暴な運転をしているんですか??
[PR]
by tkhsaya | 2010-11-15 13:59 | 日常

眞子さん、ズーラシアへ行く。

週末。
APECで厳重な警備体制が敷かれている中、姪っ子が横浜の我が家に
遊びに来た。

みなとみらい地区を避けて遊べる場所で選んだのはズーラシア。

二子玉川の高島屋や、自由が丘でばかり遊んでいた私たち姉妹が、
まさかの、ズーラシア 現地集合ですよ。

最近は「♪ぞーうさん、ぞーうさん♪」と歌ってあげると
腕を象の鼻のように、大きく振り回すようになってきた姪っ子眞子さん。
人生で2度目の動物園。

e0129113_1315645.jpg


生まれて初めて本物の象さんを見て、しばし硬直。
「象さんて、動くんだ…」という衝撃を受けていた様子。
その後「これ!」と叫んで象さんを指差した図。

e0129113_1315167.jpg


一番の興奮ゾーンは、ペンギンさん。
水槽の前から動きません。

e0129113_13152561.jpg


ガイドブック片手に、「ふむふむ、キミがペンギンさんね」。
食い入るように見つめています。

e0129113_13153592.jpg


広場にいたペンギンのオブジェ。
自分の身長より小さい動物には「いいこ、いいこ」ができるみたい。


お昼過ぎまで遊んで、疲れ果てて帰宅。
そして、夜は動物を見て大興奮して夜泣きをしたのでした。

きっと色々刺激が強すぎたんだろうなー。
象さんは動くんだよ、眞子さん。
[PR]
by tkhsaya | 2010-11-15 13:16 | 日常

APECが始まった。

e0129113_200394.jpg

横浜でAPECがスタート。
この数ヶ月、横浜駅周辺(正確にはみなとみらい地区周辺)は世界一安全な場所と
言えるくらい、日本中から警察官が集まってAPECに備えて警備していたのです。

# だから、こんな時期に覚せい剤もって、横浜(しかも赤レンガ倉庫あたり)を
 ふらついていた田代まさしは 間抜けよね・・・。

横浜駅も5メートルおきくらいに警察官がふらついているような。
物騒な雰囲気満載ですが、そんな彼らも休日ともなれば観光ガイドを片手にした
観光客の道案内係りに・・・。

今日からAPEC開催。
そんな物騒な雰囲気とは裏腹に、横浜市上空はきれいな夕焼けです。

富士山(中央)も見えて、パワーをもらった気分なのです。
[PR]
by tkhsaya | 2010-11-07 20:09 | 日常

ピクニック。

e0129113_19295370.jpg

11月5日。
両親と 【クレマチスの丘】 に行ってきました。

朝も早くから、父がおにぎりを作ってくれて公園のベンチで頂きました。
実家に住んでいたとき、なんでもっと両親とピクニックとかしなかったんだろうな・・・。
e0129113_1930266.jpg

ウマイ!
わたしも今日の思い出しっかり持ち帰ります。

e0129113_19301036.jpg

そこで見た、微笑ましい光景。
近くの園児が遊びにきていたのですが、この写真を撮る30秒前、ひとりの女の子が
三角関係のケンカ(口論)の末、恋に破れて去っていったのでした・・・。

最近の園児たちは人間関係が大人並みなのだ。驚き。
[PR]
by tkhsaya | 2010-11-07 19:37 | 日常