カテゴリ:日常( 173 )

Rainy Friday...

e0129113_8444636.jpg

雨の金曜日。
週末に向けて、もうひと頑張り。

さ、わたしは仕事に集中。
今日中に仕上げるぞ。
[PR]
by tkhsaya | 2015-10-16 08:45 | 日常

念願のママチャリデビュー。

e0129113_9544817.jpg

そうそう、シルバーウィーク最終日に半年以上悩んだ自転車を購入したのでした!
我が家は保育園が自宅の目の前なので日々の生活には必要なかったのです。
ついにママチャリデビューです。

妹が乗っていたブリジストンのアンジェリーナ プティットを第一候補にしていたのですが、
我が家は子供一人で、その子供ももう後部座席に十分座れるということで前座席が不要なタイプで選んだほうがいいですよ、というお店のお姉さんのアドバイスに従い

候補は3つに絞られました。
:HYDEE.Ⅱ(ブリジストン)
:bikke(ブリジストン)
:ギュット・アニーズ(Panasonic)

そして全て実物を見て、試乗させてもらって
Panasonicのギュット・アニーズを買いました。
http://cycle.panasonic.jp/products/electric/enma/index.html

これこれ。
色はマットナイト(つや消しタイプの黒)を選択。

購入の理由は大きく以下3つ。
1)身長を考えてHYDEEはなし。
 →155センチ以下の身長の私にとって、HYDEEは座席を一番下にしていても少し怖い。
  あと、毎日パンツスタイルではなくワンピースやスカートも着用するので、
  少しでも低いほうがよかった。

 →実際、試乗してみて他の2台に比べてタイヤの太さがHYDEEは細いので
  安定感が違った。やっぱりタイヤは太いほうが圧倒的に安定感ある。

2)ブリジストンとPanasonicの違いは、走り出し。
 →こぎ始めたときのパワーがPanasonicの方がありました。
  ブリジストンは、徐々にスピードがついてくる。という感じ。
 →我が家は坂道の上にあるので、坂に差し掛かったときにバランスを崩すことが
  ないように、Panasonicのパワーは魅力的。

3)マットな色味が好みでした。
 →もうこれは好みでしかないのですが、Bikkeはカラーも豊富。
  かわいらしい色味が多いのに比べて、ギュット・アイーズの黒はマットな
  つや消しタイプ。

そんなわけで、息子のヘルメットも同時に買いましたが、やっぱりシンプルな
ナットケースの8 ballというヘルメット。笑
http://item.rakuten.co.jp/hawaiilani/8-ball/

e0129113_9531969.jpg


納車は2週間後くらい。今から楽しみだなー!!!
基本的に車移動だった身体にムチを打ちながら、ママチャリライフを
楽しみたいと思います!!
[PR]
by tkhsaya | 2015-10-01 09:53 | 日常

中秋の名月

e0129113_9175716.jpg

昨晩は中秋の名月でしたね。
子供に季節のイベントを伝えていかねばならないのに、お団子とか用意できず。

夏目漱石が英語の先生をしていたとき
" I love you " を「我君を愛す」と生徒が訳したのをきき
「月がきれいですね」と訳しなさいと言ったそうで、わが息子も、そんな粋な男になってほしいなと願う母さん。

夜に息子と夫とバルコニーに出て月を見ようとしたら、「花火どこーーー??」と叫ぶ息子。笑
まだまだだな。

さて今晩は、スーパームーン。2015年でスーパームーンは本日のみ。とのこと。
今日も夜はお月様を眺めてみようっと。

お花だけはせめて、お月見の気分をということでホルムガードにいけました。
[PR]
by tkhsaya | 2015-09-28 09:22 | 日常

【今さらご挨拶】2013年もよろしくお願い致します。

e0129113_16561366.jpg

2月4日に更新。本当ごめんなさい。
2013年もどうぞよろしくお願い致します。

近頃ついつい近況報告がFacebook中心になってしまい
実家の母からも「最近ブログが更新されないね」って言われたりして
気になっていたのと、先日、12月分まで一気に更新したら
沢山の方に見て頂けたようで、一気に更新していくモチベーションを
取り戻しております(単純)。

そんなわけで、2013年もよろしくお願い致します。

女性の30代は厄年だらけですが、いよいよ今年はその最後 後厄をひとつ残すところに
なりました。
どんだけ、毎年厄払いに出かけたか。。。そのお陰で、大きな病気もすることなく
今日まで元気に過ごせているので、あと1回しっかり厄払いをしてもらって
気合で1年乗り越えたいです。

e0129113_16562328.jpg

今年、実家の玄関には30年くらい前の?羽子板が飾られていました。
実家に羽子板があったことも初めて知ったけれど、こんだけキレイに保管してたことに驚き。

e0129113_1656353.jpg

実家のお気に入りポイントのひとつはこのお花。
いつも季節のお花が飾られていて、勉強になるなぁ。。。。

後ろの李朝家具との相性もぴったりだし家具のバランスってつくづく
難しい課題だなと思ってます。


2013年は自分の中で(我が家にとって)大きな転機が訪れる予定です。

この10年とにかく会社がメインの生活を送ってきた私。
仕事に没頭し、仕事仲間と飲み明かし(笑)
人生の中心に会社があったんだと思います。
決してそれは不幸な事ではなく、私は今の会社に入って本当に良かったと思ってて
大人になってこんだけ叱られる事もあるんだってくらい、しごかれて(笑)
毎日のように英語漬けの生活を送る羽目になって。

それでも、自分は幸せだなと思えるくらいの環境に居ると感じています。

今年はそこから少し離れる事になりそうですが
そんな時期こそ、今一度 自分自身の働き方 人生への比重を
じっくり考えてみる時期にしたいと思います。


その辺はまたおいおいと!!あ、あとブログはせめてその月のうちに書きます!!!!
[PR]
by tkhsaya | 2013-01-01 16:31 | 日常

春霞。

e0129113_1317694.jpg

最近の週末(特に土曜日)は本当にお天気が悪いですね。

来週末は2歳の姪っ子が遊びにくるので、晴れて欲しいなと祈りをこめて
ゲスト用お布団を干しているのであります。

遠くに見えるランドマークがかすんでいて、春だな~って思うね。
[PR]
by tkhsaya | 2012-04-15 13:19 | 日常

ヒヤシンスっていい。

e0129113_1449949.jpg

いつものお花屋さんで、他のお花の陰に隠れて隅っこにおかれていたヒヤシンス。

残り3本だけあって、「3本ともくださいな」っていったら
「1本はだいぶ痛んでいるから、2本の値段でいいよ」って3本頂きました。

ヒヤシンスって、こうやって飾ってみると華やかでいいお花。気に入った!
[PR]
by tkhsaya | 2012-04-09 14:52 | 日常

帰省。

e0129113_16403393.jpg

この週末は実家、湯河原に帰省きて来ました。

3.11以降
海辺の町へ対する見方はガラリと変わってしまったけれど
なんて事ない漁港があるこの景色が、やっぱりあたしの故郷であり
大好きな景色です。

e0129113_16403458.jpg

これも、湯の町ならではの景色。

そう言えば、福島県出身の会社の同僚が
何か地元のために役立つ事をしたい。
地元の会社で働きたいって話していました。

あたしも時期がきたら、何らかの形で
故郷 湯河原のためになる事をしたいと思います。

と、珍しく真面目なこと考えてみました。
[PR]
by tkhsaya | 2012-03-26 16:30 | 日常

眞子さんのお風呂。

e0129113_1355230.jpg

姪っ子眞子さん、大好きアンパンマンのキャラクター ドキンちゃんになる。
[PR]
by tkhsaya | 2011-07-23 13:07 | 日常

伊豆のお土産。

e0129113_16145356.jpg

この3週間ほど、とにかく仕事に追われているわたくし。

夜の23時に「明日の朝8時~のMTGに必要な資料を(1から)作っておくれ」なんてオーダーもザラ。

それって、帰れないってことやんけー!
って叫びたくもなるけれど。

いまのプロジェクト。期間限定とはいえ、集められた方がとにかくスゴイ面々。
普段のプロジェクトなら、まずありえないメンバー。

そして、このプロジェクトを通してよく分かったんだけど
仕事が本当に出来るって人は、他人と気持ちよく仕事が出来る人なんだろうな。
タイプは異なるメンバーに共通しているのはその点だと思う。

そんなわけで、オウチに帰れないくらい忙しい日もあるけれど、わたしは元気です。

そんなわたしに、伊豆へ旅行にいっていたお友達&後輩からお土産でビールが
届きました。ウレシー!!お気遣いありがとうございました。
[PR]
by tkhsaya | 2011-04-10 16:24 | 日常

節電。

e0129113_20395241.jpg

停電に備えてキャンドル置いてあります。火事だけはおこさないようにしないとね。

そういえば、民放各社CMは自粛されているけれど。
そんでもって、東京電力さんの謝罪CMが流れているのを目にしたけれど。


今こそ。

「電気を大切にね。 by東京電力」と、言うべきだよ。電子ちゃん!
[PR]
by tkhsaya | 2011-03-21 20:41 | 日常