カテゴリ:散歩( 7 )

【鎌倉散歩】厄払いとか

e0129113_91585.jpg

女の30代は厄だらけ。2回の厄がやってくるので、前厄・後厄あわせると6年もある。
幸い、今まで大きな病気をすることもなく30代をすごしてきたけれど、最後の厄年だからと
あなどらず、行って参りました。厄払い@鶴岡八幡宮。

最寄り駅からバスで鎌倉行きが出ているので、バス好きのあたしは、電車より倍の時間がかかろうと
迷わずバスでGO!を選択。

ほどなく厄払いを済ませて、そそくさと鎌倉散策。
e0129113_955487.jpg

鎌倉で行きたかったお店 その1。GARDEN HOUSE
昨年の10月にOPENしたばかりのレストランと、ガーデニングと、インテリア雑貨のSHOPです。

e0129113_983115.jpg

雑貨スペースはこんなかんじ。インテリアスタイリストの神林千夏さんのセレクトの商品が並んでいます。

この手のお店って、ご飯が実はあんまり期待できなかったりするんだけど、
ここは地元の鎌倉ハムや鎌倉ビールブリュワリーと提携してたり、サラダなんかも本当おいしくて大満足!

e0129113_9102487.jpg

食事後、江ノ電一駅分(たいした距離じゃないw)を歩いて、和田塚の駅の近くの古道具・古家具のお店そうすけへ。

水屋箪笥などの家具をキレイにして安い価格で販売しているお店なだけに
すんごい楽しみにしていたのに、定休日だった!!!ガーン。。。。。

チェスト購入の道はまだまだ長いね。。。
バスで来られるし、またのんびり平日にでも来ないと!!
[PR]
by tkhsaya | 2013-02-18 09:13 | 散歩

秋の空

e0129113_11464552.jpg

だいぶ前の話でごめんなさい。
2012年10月13日の秋の空。

Facebookのタイムラインに空の写真がたっくさん並んで居た日。
[PR]
by tkhsaya | 2012-10-13 11:43 | 散歩

憧れのタワー様。

e0129113_20443260.jpg

634Mの東京スカイツリーもいいけれど、あたしはやっぱり 東京タワーが好き。

東京にも住んだことがあって、
六本木にオフィスがあった頃なんて、毎日のように見ていたけれど

車で走っていて、東京タワーが目に入ればじっと見つめてしまうし
その姿を写真に収めておきたくなる。

嗚呼、憧れのタワー様。333M、いいじゃないか。
[PR]
by tkhsaya | 2012-03-09 20:46 | 散歩

思い出し日記 2011/11/01 TOKYO DESIGNERS WEEK.

運転免許証更新のために、久しぶりに平日にお休みを取って、早々と用事を済ませて向かったのは
TOKYO DESIGNERS WEEK!! with 妹チコさんと、姪っ子眞子さん&桃子さん。

e0129113_15473554.jpg

秋晴れの空、気持ちよいお天気!
平日の昼間に、ガラーンと空いている人の少ない空間に居ると、とんでもく幸せな気持ちになって
いつも仕事してるのが本当ばかばかしくも感じるけれど(笑)

平日常に暇だと、こういう幸せすら気づけないもんね。

e0129113_15474351.jpg

しかし、この2歳児とみてまわる作品たち。
全部の作品に向かって「これなーに?」「これなーに?」を連発。。。

作家さんたちを目の前に、適当な答えもできないので「なんだろうねーすごいねー」をあたしも連発。
e0129113_15555222.jpg

唯一、答えられたのが コレ!!

「これなーに?」
「イカ!」
[PR]
by tkhsaya | 2011-12-21 15:56 | 散歩

【思い出日記】5月のピクニック@ミッドタウン

e0129113_11402626.jpg

5月の週末の事(いまさらー?!)

姪っ子 眞子さんとピクニックに行ってまいりました。東京ミッドタウン。
都会なりの自然の楽しみ方。

この週末は、バスケットの貸し出しをしていて(もちろん無料!)
絵本と、レジャーシートを貸してくれるのです。

この日は朝ヨガを芝生でやってて芝生は大混雑だったけど
人間も紫外線は浴びたくないけれど、日光浴は大事よね!と改めて思うくらい気持ちよい気候!
しっかし、ミッドタウンで朝ヨガなんてセレブよね。

e0129113_11443511.jpg


最近どこで、この味を覚えたのかママの味 ミルキーが大好物。
歯みがけよ。
[PR]
by tkhsaya | 2011-07-23 11:55 | 散歩

サイクリング@山手

e0129113_2132627.jpg

関内に引き続き、山手もサイクリング。
横浜に家を探し始めたとき、山手に住んでいる上司(といっても、執行役員)に
「山手はいいぞー、山手に住め」と、熱く薦められた街だけあるー。素敵ダー!

もちろん、山手には「高くて住めねぇよっ!」と言っていたけれどね。。。

山手教会、誰かここで結婚式してくれないかな。
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-28 21:08 | 散歩

サイクリング@関内

メガネ夫と4時間ほど「横浜・鎌倉建築MAP」を握り締めて、師走の横浜をサイクリングしてきました。
関内&山手と分けてご紹介。
e0129113_20273360.jpg

まずは、神奈川県立歴史博物館。
明治37年 横浜正金銀行 本店として建てられたネオバロック様式の建物です。
e0129113_20323944.jpg

横浜三塔の「ジャック」 横浜市開港記念会館は 横浜開港50周年を記念して、
横浜市民からの寄付を募り建設された記念建造物だそうです。
e0129113_20392145.jpg

横浜三塔の「キングの塔」 神奈川県庁舎、建物の前の銀杏並木とセットで好きな景色。

あー。クイーンを撮り忘れたなぁ・・・。
[PR]
by tkhsaya | 2010-12-28 21:00 | 散歩