カテゴリ:未分類( 36 )

大磯妻。

e0129113_8205230.jpg

左から大磯天狗、大磯ベイベー、大磯妻。

毎月一回 大磯で開催される大磯市で出会えます。

e0129113_8205387.jpg

[PR]
by tkhsaya | 2014-07-29 08:17

広末木工さんのサイドボード

e0129113_23535138.jpg

毎年、新宿で行われる広末木工さんの東京での展覧会が、昨年はみなとみらいで行われました。

ちょうど育休中だったこともあり、会期中に息子を連れて何度も足を運んで、最終的に買ったのが このサイドボードでした。

何色もある板はそれぞれ、木の素材そのものの色であって、決して色付けしていないのと、ぱっと見は使いづらそうに見える、細かな引き出しのようですが左右2列は1枚の扉になっているのと、真ん中も様々な深さの引き出しで構成されてて、見た目よりはるかに使いやすい。

e0129113_23535156.jpg

今日はお花を飾ってないので殺風景だけど、シンプルすぎる家具が並ぶ我が家のリビングではよいアクセントになっています。
[PR]
by tkhsaya | 2014-07-27 23:44

IDEEのMINI MILLER ARM CHAIR。

e0129113_12503853.jpg

授乳期間中にすんごく役立ったのが、IDEEのMINI MILLER ARM CHAIR。

見た目はそんなに座り心地良さそうには見えないのに、
実は男女問わず身体にフィットして、座った瞬間みんな「おお!」となるソファです。

私はたった8ヶ月しか授乳をしてなかったのですが、
産後のボロボロの身体に、日に日に重たくなる我が子を授乳するとき
少し低めのソファといい、授乳クッションを置くためのアーム部分といい、
このソファが完璧でした。笑

我が家に遊びにくるママ友にも好評でした。
今でも大きなソファよりこちらの方がよく座ってて、
将来は息子の部屋に置いてあげる予定です。
e0129113_12503936.jpg

お気に入りです。笑
[PR]
by tkhsaya | 2014-07-27 12:39

2013年 バレンタイン

e0129113_14363129.jpg


2013年の我が家のバレンタインは終了しました(笑)
e0129113_14363220.jpg


2/7(1週間前)でほぼ食べ終えてました。
毎年、この時期になるとそれなりに悩みます。
と言ってもチョコレイトをあげるのは、メガネ夫とランチ仲間の男性陣4人と
あとはチームのメンバーくらいですが。。。
楽天のバレンタイン特集ももちろんチェックしますけど
いかんせ、会社の人たちはランキング上位のチョコは把握してるだろうから(笑)味気ない。
そんなわけで、今年は白金台のショコラティエ エリカのチョコをセレクト。
プラチナ通りにある店舗はこの時期は大混雑。
外に路上駐車の行列ができるくらい。。。
【日本発】のチョコレイトということで有名店舗さんですが
オンラインでの販売もあるみたいなので、もしまだ間に合うようでしたら
今年、ぜひセレクトしてみてください。
おススメはトリュフと、それからミントチョコでしょうか!
[PR]
by tkhsaya | 2013-02-08 14:35

節分

e0129113_2224815.jpg

節分が週末だったので、鬼の面つき豆を買ってきたのに
我が家の赤鬼が風邪気味で、豆まき大会中止。

あたし、鬼やろっか?
と、提案してみたけど相手にされなかった(笑)

黙々と年の数だけ豆食べました。

こどもの頃は一緒に豆を食べる 母親がたくさん
食べられて羨ましかったけど、
さすがに36個食べるのしんどい!
[PR]
by tkhsaya | 2013-02-03 21:00

念願★ホットプレート

e0129113_15251541.jpg

ずっと欲しかったものシリーズ。ホットプレート。
収納スペースを考えて、この鉄板とお鍋のセット(1台2役)になっているパナソニック製のホットプレートを購入。


2009年にGOODデザイン賞を受賞しているみたいですね。

使ってみた感想です。
サイズはそこそこ大きいです。我が家は冷蔵庫の上にしまって(置いて)あります。
本当はケースが欲しいところです。

火力(?)に関しては何の問題もありません。
焦げ付きも一切ありません!(これは利用して半年たった今もそう!)
あと、プレートとガードを丸洗いできるし、台はお布巾でそのままサッと拭けるのでお手入れも簡単。

モーター音?みたいのが最初は少し気になりますが問題ナシ。

我が家はお好み焼き、焼きソバ、鉄板焼きから、ホットケーキ、あとはお鍋まで
一通り楽しんでいるので満足!!
[PR]
by tkhsaya | 2012-06-17 14:59

お揃い

e0129113_14574541.jpg

幼い頃の写真を見ると、3歳年下の妹とおそろいのワンピースやTシャツを着ているコトが多かった。
その影響もあるのか、姪っ子二人に同じものをプレゼントするのが、たまらなく嬉しい(自己満足)。

でも、下の子にこのTシャツを着せると、上のお姉ちゃんが「自分もきる!」って
洋服ダンスから引っ張り出してくるんだって。
[PR]
by tkhsaya | 2012-05-27 14:56

Before/After

e0129113_14361494.jpg

良いウサギから、腹黒ウサギへ。
(くだらなくてすません)
[PR]
by tkhsaya | 2012-05-13 14:16

スノーボール

e0129113_14143751.jpg

FacebookにUPしていた記事から転記のため、更新日時がずれてます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スノーボールの花言葉は【誓い】。

とにかく英語を必死こいて勉強していた時期。

おかげさまで、TOEICは会社の昇格条件まで点数取ったけど
学生時代、とにかく楽することしか考えてなかったあたしなので
人間、人生のどっかで 必ず勉強しなきゃいけない時期がくるんだなと反省。

会社にいても英語分からないと、仕事にならないし。
そもそも会社で話している言葉が分からないと、仕事に興味持てないし
一生懸命仕事を続けるには、英語は必要。。。。

これをFacebookにUPしたとき
パリに住んでいる友人(会社の元先輩)から、パリのご自宅でも飾っているのよー。ってご連絡が。

英語で疲れてたあたしにはとても癒しでした。。。
[PR]
by tkhsaya | 2012-05-04 13:46

ネットショッピング★美味しかったもの(魚編)

ネットショッピング大活用の我が家。

最近、ネットで購入して目が飛び出る程 美味しいものに
出会えましたのでご紹介。

■ひとつめ(まぐろ処 一条さん)
e0129113_15522599.jpg

わけあり 高級南マグロ大トロ 200g
骨や血合いが完全に取れていませんよ。という事で【ワケアリ】でお安く
出しているようですが、味は本当に一流。

港町に住んで、ほぼ毎日新鮮なお魚を食べている両親ですら
「こんなに美味しいマグロを食べたことない」と大絶賛。

さらに、2歳の姪っ子も「おいし!おいし!」と言いながらペロリと
完食してくれました。(姪っ子家では、こちらリピート買いしてました!)

さらに、さらに、こちら「あす楽」対応ということで、お昼までに
注文した商品は翌日には到着します。(地域によって異なります)

お魚好きな方はぜひ食べてみてください。

■ふたつめ(生さば寿司さん)
e0129113_15503346.jpg

生さば寿司:漬け

先日、元上司のお宅にホームパーティに招かれたとき、友人が持ってきてくれて
みんなで感激して頂いたさば寿司です。

この写真からも分かるように、サバの厚みがハンパねぇでございます。

少しお値段が張りますので、度々買うことは出来ないけれど
お祝いの席とか、お客様が集まるときにでも試してみて下さい。

こちらの店舗さんの対応がとにかく素敵でして
私は、姪っ子の(また?!笑)おひな祭りのお祝いの席に贈ったのですが

注文時にその旨をお伝えしたところ、姪っ子のお家にわざわざ電話を入れてくれて
「午前中のうちに、必ずお届けしますね」とお伝えいただきました。

顔の見ることができないネットでのお買い物、特に、食品て
なかなかお気に入りに出会うことないと思うので、味も問題なくて
さらに店舗さんの対応が素晴らしいと、次もまた!ってなりますね。

#写真はそれぞれ店舗さんのサイトから拝借しました。
[PR]
by tkhsaya | 2012-03-29 15:52