7時間。

3連休2日目の明日は、またもやCLUB KEIBAです。
「寒いし、鶏スープが飲みたい」という我がCLUB KEIBAのリーダの一声で
ワタクシ、鶏スープつくりました。

e0129113_23255336.jpg

「鶏がら売ってなかった」って断ろうと思ったのに、
普通に売ってるんだものね。やるな、鵜の木駅前のスーパー。

鶏がら砕いて、長ネギ、生姜、ニンニク入れて煮込むだけ。と、
至ってシンプルな工程だけどさ、
鶏がら叩くときに、血が洋服に飛び散って
ちょっとした殺人事件みたいになってるし、(どーん!)
七時間ずーっと、監視体制だったし、
こんだけ頑張ったから、多少遅刻しても 許されるかな。なんちて。

e0129113_2331444.jpg

おかげさまで、それはもう おいしい おいしい 
鶏スープできましたよ。

ワタシ、よく酔っ払うと 鶏スープバカみたいにがぶ飲みしちゃうけど
作るの大変だってよく分かった。
もっと、大事に飲むようにするよ。
[PR]
by tkhsaya | 2008-11-22 23:35 | ゴハン


<< CLUB KEIBA!!! その2 どうも、メガネです。 >>