お雛祭りですね。

e0129113_11461197.jpg

お雛祭りですね。今朝実家の母親から
「今日はお雛祭りだから、風邪ひかないようにね!」って電話がかかってきました・・・。

娘、34歳。
いつまでたっても子供なんだなと感じた瞬間。

今日は自分の夢をひとつ備忘録的に。

我が家にいつか子供が生まれたら(もう、10000%女子と、決め付けている前提)
有田焼か伊万里焼のお雛様を買うのです。

マンション暮らしだし、大きいお雛様飾るスペースないし。
焼き物なら、普通のお雛様よりお手入れ楽そうだし(笑)
まあ、何よりこの淡い色がステキだわ。

有田ではこの時期、雛のやきもの祭り が開催されているんですね。
要チェックです。

写真は、コチラのサイトから拝借しました。
[PR]
by tkhsaya | 2011-03-03 11:52 | 日常


<< 前へ。 趣向を変えて、好きなブログのご紹介。 >>