趣向を変えて、好きなブログのご紹介。

e0129113_1319479.jpg

ブログのネタが見つからないから書くわけじゃないですよ。
Amazonとか利用される方はご存知かと思いますが
「この商品を買った人は、こちらの商品も買っています」っていうレコメンド。

それを真似っこして
「このブログを書いているあたしは、こちらのブログのファンです」
として、いくつか好きなブログを紹介してみようと思います。

きっかけは色々だけど、感性が似ている人、
自分がいいなーと思うような生活を既に送っている人、おしゃれな人、とか
そういうブログを見つけた時って、すごく嬉しくなるんです、あたしは。

この記事を読んでくださった方が、そういうブログに一つでも
出会えたら嬉しいなと思ってご紹介してみます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■ 写真編 ■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カメラと一緒にパリでお散歩
Parisに住んでいる日本人のご家族ブログ。
プロのカメラマンであるパパさんがブログを書いているのです。
パリの美しい風景の中に、それはそれは美人な奥様と、かわいらしい娘さんが
溶け込んでいる毎日を記事にされています。


ダカフェ日記
洗剤のアタックのCMにも出ていたご家族のブログ。
同じくプロのカメラマンの森さんがご家族
 奥様:ヨメ だぁさん(ここからダカフェ日記という名前がついたみたい)
 娘さん:海ちゃん
 息子さん:空くん
と、わんこたちの何気ない日常の一こまを見事に捉えたブログ。

この森さんは、私の大好きな広松木工さんのカタログも担当されています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■ インテリア編 ■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一番の場所
可愛らしいお嬢さん二人と、ステキな旦那様に囲まれてインテリアや手芸を
楽しんでいるcarebearさんのブログ。
生活の中に必ず自分らしさ、ひと工夫を加えて、お嬢さんたちを
喜ばせてあげているママ。
時には家具のDIYまでしてしまうステキな女性のブログ。

三十路の歩き方
雑誌とかドラマとかに出てきちゃうんじゃないか?ってくらい
オシャレなお宅。かつ、私が一番好きなテイストのインテリアを実践されている方。
オシャレだけじゃなくて、常に片付いているオウチがすごいなって思います。
# 小さなお子様がいらっしゃるのに!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■ お友達編 ■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
sweat season2
あたしのお友達アッスーのブログ。
なんとも洒落た家に住み、お洋服のセンスも抜群、お料理も上手。
おまけに美人ときたもんだ。
とにかく底抜けに明るい彼女と、旦那様Mと、将来が楽しみな息子S君の3人家族。
私たち夫婦が大好きなご家族のブログ。美味しそうなお店とか、お子さん連れて
遊びに行かれる場所とか、最近はお子さん絡みのネタが多いです。

小澤職場・現場体験記
「お友達」だなんて言える人ではございませんで、私の会社の相談役。
楽天イーグルスを作った方。とにかくぶっ飛んでいて素晴らしい方。

そんな小澤さんが、さまざまな職業を体験して記事にされています。
この人のやることは ハンパネェ感じで、特にホスト編、最高です。


どうでしょう?いかがでしょう?
読んでくださった方が、イイネ!と思うようなブログに出会えたら幸いです。

というわけで、また機会を見つけてご紹介しようと思います。
[PR]
by tkhsaya | 2011-02-24 13:21 | 日常


<< お雛祭りですね。 テレビ台がやってきたヨー!!! >>