眞子さん、東京おもちゃ美術館へ行く。

e0129113_9381651.jpg

またしても、姪っ子 眞子さんと遊んだ土曜日。
四ツ谷3丁目にある、【東京おもちゃ美術館】へ行ってきました。

使わなくなった小学校の建物を再利用している美術館。懐かしさと、温かさに溢れている場所です。
e0129113_9415137.jpg

たっくさんのおもちゃが目の前に現れて大興奮の眞子さん。
口が開きっぱなしですよ。
e0129113_9452983.jpg

ここは、子供が夢中になれるおもちゃがたくさん。眞子さんも同じおもちゃで何度も同じ動きをして
喜んでくれていました。

午前中はほぼ貸切に近い状態ですし、学芸員さんたちが丁寧におもちゃの遊び方を教えてくれるので
小さいお子さんが居る方は一度行ってみるといいかも!です。
[PR]
by tkhsaya | 2010-11-28 09:47 | 日常


<< 広松木工さん展覧会@東京 へ再び。 冬がはーじまるよ。 >>