テレビ台、発注完了。

e0129113_1003825.jpg

家を購入するとき、2年掛かりだったわたしたち夫婦。
他の人たちからしたら理解し難い、“譲れないポイント”というのがあるのです。

“譲れない”というか“めんどくせぇ”でしょうか…。

今回、3月にお引越しをしてから半年以上掛けて探していたのがテレビ台。
これも実物は300個以上見たんじゃないかな…。

目黒通り(家具屋さん通り)のテレビ台は制覇。
楽天市場で売られているテレビ台、取り合えず全部見ました!ふんぬーっ!
それでもなかなか、イメージするものに出会えなかった(´・ω・`)ショボン

そんな中、ずっと気になっていたのがやっぱり【広松木工】さん。
私たち夫婦が、テレビ台に求める以下の条件を見事に満たしてくれていたのです。

★★★テレビ台に求める“めんどくせぇ”ポイント★★★
 ・とにかく見た目はシンプル(前面がガラスで中身が透けて見えるのはNG)
 ・高さは低め(40センチくらい)が良い
  →世の中に売っているのの平均は、50センチくらいだと思う。
 ・幅は180センチ以上が良い
  →世の中に売っているのの平均は、160センチくらいだと思う。
 ・足がついていて欲しい。テレビ台の底全面が床についてるのだと、なんとなく
  ボテっとしたイメージがあったので、足があること必須。

もう少ししたら、広松木工さんのショップのある福岡県大川市に
実物を見に行ってみようかね、なんて話している矢先に、都内で個展をやるとDMが
届いたのです!!!

そりゃ、行くでしょ。
鼻の穴、3倍くらい膨らませて行くでしょ。ヾ( ^ω^)ノ

というわけで、土曜日に個展を見て即決してきました。
買ったのは コチラ
# ロータイプ(40センチ)のウォールナット材に決めました。


ありがとうございます。もうこちらから先に、お礼を言わせて頂きます。
「受注生産なので、納品に2、3ヶ月かかります」とのことですが、
もう、8ヶ月探したんですから、あと2,3ヶ月なんて待ちますとも、待ちますとも。

私も、メガネ夫もそれぞれ欲しいものに対して「めんどくせぇこだわり」があるんだけど
それも二人で、あーでもない、こーでもないと言い合っているウチに、いつの間にか
「二人のめんどくせぇこだわり」になってくるのです。

なので、最終的に決める時は早い(笑)
今回もメガネ夫がお手洗いに行っているウチに契約手続きを済ませてきちゃったくらい。

このペースで揃えていたら、理想の家が出来るまで3年以上掛かる気がするけれど
こうやって、ひとつ、ひとつ、自分たちのこだわりを持って見つけた素敵な家具を揃えていきたいと思います。
# 写真は広松木工さんのサイトから拝借しました。
[PR]
by tkhsaya | 2010-11-22 10:19 | Interior


<< 冬がはーじまるよ。 仕上げはおかあさん。 >>