眞子さん、ズーラシアへ行く。

週末。
APECで厳重な警備体制が敷かれている中、姪っ子が横浜の我が家に
遊びに来た。

みなとみらい地区を避けて遊べる場所で選んだのはズーラシア。

二子玉川の高島屋や、自由が丘でばかり遊んでいた私たち姉妹が、
まさかの、ズーラシア 現地集合ですよ。

最近は「♪ぞーうさん、ぞーうさん♪」と歌ってあげると
腕を象の鼻のように、大きく振り回すようになってきた姪っ子眞子さん。
人生で2度目の動物園。

e0129113_1315645.jpg


生まれて初めて本物の象さんを見て、しばし硬直。
「象さんて、動くんだ…」という衝撃を受けていた様子。
その後「これ!」と叫んで象さんを指差した図。

e0129113_1315167.jpg


一番の興奮ゾーンは、ペンギンさん。
水槽の前から動きません。

e0129113_13152561.jpg


ガイドブック片手に、「ふむふむ、キミがペンギンさんね」。
食い入るように見つめています。

e0129113_13153592.jpg


広場にいたペンギンのオブジェ。
自分の身長より小さい動物には「いいこ、いいこ」ができるみたい。


お昼過ぎまで遊んで、疲れ果てて帰宅。
そして、夜は動物を見て大興奮して夜泣きをしたのでした。

きっと色々刺激が強すぎたんだろうなー。
象さんは動くんだよ、眞子さん。
[PR]
by tkhsaya | 2010-11-15 13:16 | 日常


<< まね。 APECが始まった。 >>