お芋掘りにいってきた。

e0129113_20431510.jpg

文化の日の11月3日。
メガネ夫とお芋堀りに行って来たのでした。@津久井浜農園。

横浜から電車で30分ちょっとでこんな緑豊かな場所があるって素敵。
津久井浜農園は、お芋だけじゃなくて季節にあったお野菜や果物が収穫できるのです。

e0129113_20432390.jpg

今日のピカイチな一枚。
キャベツが青い空に映えるのですー!

e0129113_20433110.jpg

本日の収穫物。(の一部、この3倍くらいとってきました・・・)
今晩は、これで お芋ご飯、豚汁(お芋入り)、おいもコロッケをいただきました・・・満腹!!!

畑で土とお野菜に触れること。
それは私たち夫婦にとっては、新たな文化に触れること。良い文化の日をすごしました。
[PR]
by tkhsaya | 2010-11-03 21:07 | MEGANE Family


<< 収穫2日目。 ミートソース。 >>