加圧トレーニングはじめました。

e0129113_1217134.jpg

横浜の新居に引っ越してきてから半年が過ぎ、なぜか夫婦揃って体重が順調に右肩上がり。
これがTOEICのスコアの伸びならいいのに!というくらい デブったのです ε=(‐ω‐;;)

結婚して4年目。
「いまさら、まさかの幸せ太り?」などといいながら、メガネ夫と週に2回のウォーキング開始。
3週間続けても、痩せない・・・しかも、お酒の量も確実に減っているのに!

34歳という年齢。
気持ちの上ではいつまでも若ぶっているわたしですが
身体は素直。34歳と言う年齢の重圧に負けそうです!ヤダ(゚ロ゚*)ノ

というわけで、自宅近くにある加圧トレーニングに通い始めました。
といってもまだ2回目だけどね・・・。

前々から気になっていた加圧トレーニング。
痩せたいけどさ、筋肉もりもりになりたくないし~杉本彩とかがやってるっていうけど
ホントに効果あるの~???
と、疑っておりましたが、KIKOさんが加圧を始めてわずか1ヶ月で
効果が見えてきた!と、おっしゃっていたので決心が固まりました(単純)。

しかし、加圧。なめておりました。
腕とか足にバンドをしてトレーニングするだけでしょ。30分くらいでしょ。余裕でしょ。

なんて思っていましたが、軽く死ねる。
トレーニング後は汗が止まらない、そして、2時間くらいまったく動きたくない(笑)

先生に「筋肉むきむきになりたくないっす」と伝えたら
「そんな簡単にならないし、まずは体脂肪を落とせ」と的確なアドバイスを頂きました。

おじさん先生、意外と厳しいでございます。
でも、トレーニング中は「いいよーいいよー、がんばってるねー」と良く褒めてくださいます。
そうです、あたし、褒めて伸ばしてもらうタイプっす。

今日、夕方から3回目のトレーニング。
先生いわくぼちぼち体脂肪が落ち始めてくる頃、だそうです。
楽しみです。

痩せたい!(女子にとっては、永遠のテーマだわね!!)
[PR]
by tkhsaya | 2010-10-09 12:31 | 日常


<< 夜の灯り。 炭。 >>