うかい鳥山

e0129113_15444352.jpg

高尾山のふもとの『うかい鳥山』というステキな料亭。

いつも大井町の大衆中華料理屋で飲んだくれている仲間13人で休日に遠路はるばる高尾山へ。

山ガールファッションなんてのがあるくらい、登山ブームのさなか、集合した駅前で
これから始まる宴会のために、うこんを飲むわたしたち。
高尾山口駅に、一番似合わない団体。 ε- (´ー`*) フッ

e0129113_15452018.jpg

夏らしく涼しげな器の、山芋のそうめんから始まり。

e0129113_1546173.jpg

冬瓜の緑が白い器にはえますなー。
マツが「冬瓜てなんすか?・・・そんな、うまくねーっすね」と言ってた・・・。

e0129113_1547153.jpg

鯉の洗い。
臭みもなく、酢味噌に柚子胡椒を混ぜて頂くのがウマーです。

e0129113_1685850.jpg

マツお気に入りのお吸い物

e0129113_16101694.jpg

鮎の塩焼き。

e0129113_16102668.jpg

テーブルにセットされた囲炉裏で焼いていただくお肉&アスパラ。

これにデザートがついてくるフルコース。
それはそれはお酒が美味しくすすみました。夏のよい思い出になりました。
あざました。
[PR]
by tkhsaya | 2010-08-10 16:11 | 日常


<< 居候。 夏の空 >>