TOEIC!!!

e0129113_19295472.jpg

6月の最終週末は、夫婦揃ってTOEIC初受験!!
30歳超えた、いいオッサンとオバサン二人で初受験ですよ。


試験当日に、受験票用の証明写真撮影したり
時計忘れて、100均に買いにいったり。
しかも置時計禁止ってちゃんと読んでなくて100円の投資も無駄に終わり。

そんな心構えも気合も足りない二人。

そりゃ、受験会場に入ったところでね、することもないわけですよ。
周りが熱心に参考書(?)開いているのを見ても
「ああ、普通試験ってそういうもんよね」と呑気なもんです。

しっかし、TOEICってどんだけ権力持ってるんでしょーねー?!
選挙活動に対しても「リスニングテスト中は演説を控えるように」と各政党に事前に伝えてあるそうです。

まあ、候補者の方もそれを恨まれて貴重な一票を失わないためにも
おとなしく、言いつけ守るんですね。


感触は
 ・リスニングはなんとかなったかも?(メガネ夫)
 ・手も足も出なかった(わたし)
とのことですが、さてさて結果は1ヵ月後のお楽しみ!!!
[PR]
by tkhsaya | 2010-07-05 19:31 | 日常


<< ヤマトナデシコ七変化 食器棚。 >>