English!!!

e0129113_16393359.jpg

ある日突然、会社での会議が英語に!国際化!!
ウチの社長は、やるといったら必ず実行する人なのです。
なので、サラリーマンの私はどうしたら、できるか考えるだけです。

しかも、案外みんな話せるでやんの。
「話せない!話せない!全然だめー!」とか、言いながら
会議のたびに、また裏切られたぜ!という気持ちになります。

そんなわけで、英会話スクールに通い始めたワタクシ。
英検3級(それも中2で取得)のワタシは、唯一「やる気」だけは先生に褒められます。

やる気だけで英会話続けていたら、どのくらいで話せるようになりますか?
・・・それすら、英語で聞くことが出来ません。

でも、要はコミュニケーションだものね。
コミュニケーションを取るツール(英語)が一つ増える、コミュニケーションを出来る人たちが増える。
そう、前向きに考えて頑張るのですよ。

写真は家のバルコニーからの夕焼け。
[PR]
by tkhsaya | 2010-06-20 16:54 | 日常


<< 食器棚。 冷蔵庫がやってきた! >>