母さんはスゴイのだ。

e0129113_1625062.jpg

気付けば11月。今年も残り2ヶ月、おちおちしていられないなァ。

昨日は妹チコちゃんと、姪っ子眞子ちゃんの “チコマコ”コンビと二子玉川へお出かけ。
自分たちがベビーカーを押す立場に立ってはじめて分かる、世の中の不便さ。
あんなにダイスキなタマタカ(玉川高島屋)に怒りすら感じる始末。まだまだ改善の余地ありだな。

そんな不便な世の中でも、周りの手を借りて頑張って生きている“弱者”眞子は
時々不機嫌になるとグズる程度ですが、すかさず意地悪な伯母のワタシに諭されます。

「あのね、眞子。泣いても何も解決しないんだよ。」

とか

「すぐ泣く女は、メンドくさがられて モテナイよ。」

一日、眞子を抱っこしたり、あやしたりしていた伯母は 今朝起き上がる時に完全に腰に来ました。
そして腕も筋肉痛。
妹に苦情メールを送ったところ「バンテリンが手放せない毎日」と。

世の中の母さんたちはあんな未知数な生き物を相手に毎日を過ごし、たくましく生きている。
母さんはスゴイのだ。
[PR]
by tkhsaya | 2009-11-01 16:58 | 日常


<< ゴー!浅草!ゴー! 三連休(2日目) >>